<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ予防接種

2008年10月31日(金)曇りのち057.gif

ゆずのドアップ!
アップに耐えられる顔が羨ましい…(笑)。
b0071407_18172047.jpg

持病の診察のついでに今年もインフルエンザの予防接種を受けることにした。
その前の診察では、体温35.6℃、血圧84/63とかなり低い…。
注射はいつ刺した?と思うぐらい全然痛くなかった。
終わった後、看護師さんが小さな絆創膏を貼ろうとしたけど、
どこに注射したのか跡が残ってないので分からなくて、結局多分
ここだろうというので大体の場所に貼った。(^^;
子供の頃はインフルエンザの予防接種って凄く痛かった気がするのに。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-31 18:21 | 日常日記

チョコ、お手。

2008年10月30日(木)058.gif

お座りは大分出来るようになり、お手も言って全然しない時と、
何度も言ってやっとする時、すぐにする時とあって、この動画は
何度も言ってやっとした時

「お手!」と言ってるのは私の声です。f(^^;)



これで家の中でトイレが出来れば言う事ないんだけど…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-30 18:45 | 動物

食べても食べても…

2008年10月29日(水)058.gif

b0071407_18335043.jpg

3日ほど前からずっとポップコーンを食べ続けてて美味しいけど、なかなか減らない…。(T_T)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-29 18:35 | 日常日記

急に寒くなった

2008年10月27日(月)058.gif時々曇り

今日は少し寒かった。
初めて午前中少しだけ仕事場に暖房をつけた。
つい先週まで最高気温28℃ぐらいあったのに秋は短い…。
明日の予想最低気温11℃って!(>_<)

寒いとそらとゆずもくっついて寝てる。(^ ^)
(珍しくそらがゆずの体を舐めてあげてる053.gif
ゆずの毛ざわりはなんの手入れもしてないのにスベスベというか凄く滑らか。
やっぱり若いからかな?(笑)



★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-27 18:52 | 日常日記

「'97~'01年ぐらいの邦楽」バトン

2008年10月26日(日)057.gif

今日は一日中雨で肌寒いのでゆずもアンモニャイト。
b0071407_18353790.jpg

少し前にマイミクさんがやってた音楽系バトンをやってみた。

「'97~'01年ぐらいの邦楽」バトン。

ルールは、それぞれのミュージシャンについて

知ってるし大好き→◎
知っているし数曲好き→○
知っている→△
名前だけなら→▲
知らない→×

****************************************************
advantage Lucy → △ 
After me → ○アルバム2枚持ってる。
AIR → △
al.ni.co. → ▲ 
ART-SCHOOL → △ 
the autumn stone → △ 
BACK DROP BOMB → × 
BEAT CRUSADERS →  △
BLANKEY JET CITY →  △
bloodthirsty butchers → × 
BOAT → × 
Bonnie Pink → ○
the brilliant green → △
BRAHMAN → ○アルバム1枚持ってたような…。
BUGY CRAXONE → ×
BUMP OF CHICKEN → ◎インディーズ時代から好き。
BUNGEE JUMP FESTIVAL → ▲ 
BURGER NUDS → △
CAPTAIN HEDGE HOG → ×
Catch-Up → ×
Cocco → ○アルバム1枚持ってる。
COIL → △事務所オフィスオーガスタだけど、ほとんど聴いた事ない。(^^;
CONDOR44 → ×
cool drive makers → △
CORNELIUS → △
Cymbals → ▲
DOG HAIR DRESSERS → △確か愛媛出身のバンドじゃなかったっけ?
Dragon Ash → △ 
ELEPHANT MORNING CALL → ▲
'else → ×
fra-foa → ×
GIANT CHOP → ×
GIANT STEP → △昔SSTVの企画で全国周って高知にも来てた。
GO!GO!7188 → △
GOMES THE HITMAN → ◎ゴメス、良いです~♪
GRAPEVINE → ○一時期良く聴いてた。
GREAT3 → △
hasband → ×
Hermann H. & The Pacemakers → ▲
Hi-5 → ×
THE HIGH-LOWS → △
Hi-Posi → ▲
HONEY SKOOLMATES → ×
HUSKING BEE → ▲
THE JERRY LEE PHANTOM → ▲
JUDY AND MARY → △
Jungle Smile → ◎数少ない女性ボーカルで好きな声。
KAHIMI KARIE → △
LIFE RECORDERS → ×
Lita → ×
MILK CROWN → ×
noodles → ×
NORTHERN BRIGHT → ○初期は良く聴いてた。
NUMBER GIRL → △
PEALOUT → △
the PeteBest → △
Penguin Noise → ▲
PENPALS → △
the pillows → △ライヴ行きたいと思いつつ未だに行ったことないバンド。
POINTER → ×
POLYSICS → △
pre-school → △
REACH → ×
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER → ×
SHUUBI → ×
SMILE → ○アルバム1枚持ってて好きな曲あったんだけど忘れた(笑)。
SUPER BUTTER DOG → ○つい最近解散、残念。
SUPERCAR → △
Syrup16g → ◎あの暗さが好きだったのに(笑)今年解散。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT → ○実はこういうのも好きで(^^;アルバム1枚持ってる。
TRICERATOPS → ○初期は良く聴いてた。
WALRUS → ×
wilberry → ×
WINO → ▲
YOGURT-pooh → ○アルバム1枚持ってる。
YUKARI FRESH → ×
ZEPPET STORE → △
朝日美穂 → △
アポロチーム → ×
オセロケッツ → △
勘解由友見 → ×
カジヒデキ → △半ズボン=カジヒデキと勝俣州和というイメージ(笑)。
ザ・カスタネッツ → ◎今でもライヴ行くぐらい大ファンです!(^ ^)
川本真琴 → △
ギターウルフ → ▲
キリンジ → ○一回だけライヴに行った事がある。 
クラムボン → △
くるり → ◎またライヴ行きたいな…。
小島麻由美 → △
サニーデイ・サービス → ◎最近再結成。高知に来てくれないかな。
椎名林檎 → △
スピッツ → ○
センチメンタル・バス → △
大正九年 → × 
デイジー → ×
電気グルーヴ → △
チロリアンテープ → ×
中村一義 → ○
七尾旅人 → △
ハックルベリーフィン → ○アルバム2、3枚持っててライヴも確か1回行ったと思う。
ハートバザール → ×
フィッシュマンズ → ○アルバム持ってないけど、あの浮遊感が好き。
ザ・マーガリンズ → ×
マカロニ → ×
真心ブラザーズ → ◎12月の高知ライヴ行く予定。
松崎ナオ → △
みみずくず → ▲
ゆらゆら帝国 → △
ヨシノモモコ → ×

長かった…(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-26 19:05 | 音楽

大橋卓弥(fromスキマスイッチ)ライヴ 二日目

2008年10月25日(土)曇り

b0071407_21484628.jpg
スキマスイッチ大橋君ソロ高知ライヴ二日目。

会場に着くと昨日より人が多い気が…。
整理番号も600番台とかなり遅い。
会場内に入って左側の壁が空いてたのでそこでもたれて観る事にした。

セットリストは洋楽のカバーが微妙に違うだけで後は昨日と同じ。
大橋君「もの凄いいっぱい人がいる!昨日と雰囲気が違う。
土曜だから?金曜と土曜の違い?」
って(笑)。
確かにお客さんは昨日より多いような…。(^^;

大橋君「今日は高知二日目ということで、一昨日来てから三日目で、
大橋通や帯屋町を毎日歩いてます(笑)。
カツオのタタキやうつぼを食べて…。
うどん食べたんですよ、何てとこなんですかね?二十四万石。
スペシャルがあるんですよ。ラーメン(バンドメンバーの新井さんのこと)は
スペシャル食べたんだよね。僕は食べなかったんですけど、美味しいですよ。
起きて15分ぐらいで食べたんですよ。ラーメン達はうどん組で、
寝坊して電話があって、内線で、携帯繋がらないから(笑)。
あらっ?って(笑)。モーニングコールかと思ったら喋ったから思わずあらっ?って(笑)。
起きて15分で。それと帯屋町商店街を真っ直ぐ行ったまるふくそば?
あそこも美味しいです」

昨日よりMC少ないような気がしたけど、話の内容はやっぱり食べ物…(笑)。

前の男性の背が高くて少し観づらかったけど、二日間のライヴは楽しかった。060.gif
「ありがとう」も良かったけど、個人的に一番ぐっと心に来たのは「冷たい世界」かな。
性格暗いので。( ̄ー ̄)
それと対比した「暖かい世界」という曲もあるけど、こちらは甘~い感じ。(^^;


さすがに二日連続ライヴハウスでのライヴは腰にきて疲れた…。f(^^;)

スキマスイッチ
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-25 22:16 | 音楽

大橋卓弥(fromスキマスイッチ)ライヴ 初日

2008年10月24日(金)曇り

b0071407_22103312.jpg
スキマスイッチの大橋君の高知2Daysライヴの初日(高知BAY5 SQUARE)。

整理番号が200番台なのでいつもの一番後ろで観る事に。
開演を待っていると私の前にはピンヒールを履いた女性が…。
あのかかとで足踏まれたらかなり痛そう、ライヴハウスでは
ヒールの靴じゃない方がいいのに。とか思っていると開演。
開演と同時にその女性は別の場所に移動したらしくいなくなってた。

ソロではまだ1枚しかアルバムが出てないということで、
アルバムの曲は全曲やり、後小田和正の曲や、洋楽のカバー等も演奏。
シンタ君がいないソロってどんな感じだろう?と思ったけど、
違和感なく楽しめた。

MCでは大橋君「大橋通商店街?アーケード?ブラブラ歩いて、あそこら辺が中心?
なんか人が沢山いて、渋い店もあって(笑)。
坂本龍馬の旗があって、ずっと前からあった?あれ坂本龍馬じゃない?誰じゃ?(笑)
(バンドメンバーにもあれは坂本龍馬かどうか聞く)で、誰なの?(笑)
坂本龍馬じゃないの?僕思いっきり写真撮ったのに(笑)。
あれ、龍馬じゃないの?なんでみんな知らないの?」

私にも大橋君がどれを言ってるのかいまいちピンとこない…。f(^^;)
大橋君「帯屋町のアーケードって?大橋通曲がったらって何処を曲がったら?(笑)
ひろめ市場があって、帯屋町があって、縦の線が大橋通?」
お客さんと思いっきり会話(笑)。
大橋君「ひろめ市場行ったんですよ。3人で行って、あとから2人も来て合流して、
カツオのタタキをちょっとね、こじゃれた藁を焼いてやってるカツオのタタキを食べた。
カツオのタタキ定食食べたんだけど、カツオのタタキをおかずにしてご飯食べるの?」

お客「うん!」
大橋君「ビールで食べるのは分かるけど、ご飯と一緒には食べないよ。
刺身とかもご飯と一緒に食べない。じゃあ、うち、ご飯と一緒にタタキを食べるよ、
一匹買いするよって言う人!それはないとしても(笑)、今日はおかずカツオのタタキって
食べるの?」

お客「そう!」
大橋君「えー!!(かなり驚く(笑))から揚げとかだったら分かるけど。カツオとうつぼも食べるよね?
うつぼ食べるのってここだけだよ(笑)。謎が多い、謎が多いよね、謎めいてるね高知(笑)。
他には?アイスクリーム?アイスクリン?あー、牛乳のやつ?」

お客「違う!」
大橋君「えー、そんな知らない人に向かってそんなに言わなくても(笑)。あー牛乳の
シャーベットになったやつ?」

というように、大橋君にとってはどうもつかみどころのない高知という感じだった。f(^^;)
でも、高知ではご飯のおかずにカツオのタタキは当たり前なのに、
よそでは違うのか?…というのを初めて知った(笑)。

ちなみに2日目の明日も行く予定。(;^-^A

スキマスイッチ
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-24 22:31 | 音楽

転院して1年

2008年10月23日(木)曇りのち057.gif

ロデオボーイⅢに乗るゆず…。(^^;



弟が今の病院に転院して今日で1年。
前の病院ではもうダメかのようにほとんどさじを投げられた感じだったけど、
何とか今も生きている。
前は話しかけると「んー」とか言ってたのに最近は元気がないのか、
めんどくさいのかほとんど言わない。
たまに「お母さんがチョコをあんたの名前で呼びよったで」と言うと
少し鼻で笑う感じ。(ゆずやチョコの写真は見せている)
今でも時々熱が出たりと病状は1年前とあまり変化ないような…。
せめて自分の意思を表すぐらいの言葉が喋ればいいのに。

先日放送のドラマ「イノセント・ラヴ」の最後、殉也が植物状態の聖花に
「どうやったら笑ってくれるのかな」と言ったけど、あの気持ちが何となく分かる。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-23 19:12 | 日常日記

狂犬病予防注射

2008年10月21日(火)058.gif

チョコを狂犬病予防注射しに動物病院へ連れて行った。
体重は3.5㎏。1ヶ月ちょっとで500g増えている。
生後4ヶ月でこの体重ってトイプードルにしては大きい方かも。
これでしないといけないことが一通り済んだ。

実はチョコは足が長い(笑)。
b0071407_18404388.jpg

ゆずがうちに来て丁度2ヶ月。体も大分大きくなり、市販の首輪がつけれる様になったので、
そらと柄が同じで色違い(ゆずだから黄色(^^;)の首輪をつけてあげた。
b0071407_18421498.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-21 18:42 | 動物

2回目のトリミングー!

2008年10月19日(日)058.gif

午前中、チョコを約1ヶ月ちょっとぶりにトリミングに連れて行った。
今日は混んでいるのか仕上がりは午後3時頃。

お天気も良く、暖かいのでうちのニャンズは仲良く並んで昼寝中。(-_-) zzz
b0071407_18502919.jpg

午後、チョコを迎えに行くついでにroiroiさんに寄り、
私の店のチラシを置かせて頂き、ティッシュケースを購入。
b0071407_1852557.jpg

トリミングし終わったチョコはスッキリ!今回は青いリボンをつけてもらった。


やっぱりトリミングしてもらうと違う。毛で覆われてた目も見えるようになった(笑)。
b0071407_1854481.jpg

午後も場所を変えて相変わらずニャンズは昼寝…。(^^;
b0071407_18553810.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-19 18:55 | 動物