<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スガシカオライヴ

2008年11月28日(金)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_2201685.jpg

約1年ぶりのシカオちゃんライヴ。
ここ数年は秋に来る事が多いみたい。
今回は3年ぶりのホールライヴで、私の座席はなんと1F3列目の左端!
今まで行ったシカオちゃんのライヴでは一番前。
座席に座るとステージが近い!w(゚o゚)w

ライヴが始まり、シカオちゃん登場!やっぱり近い~!ほんとにシカオちゃん細い!(笑)
「自由に観て構いませんから、座って見たい方は座って…」というのを
思いっきりかみ、言い直してもやっぱりかんだりして(^^;、
それをさっき牛丼食べたからだと何故か牛丼のせいにするシカオちゃん(笑)。

あのバナナの曲では、やっぱりバナナを持って振ってる人がいた(笑)。
アコースティックコーナーでは座ってじっくりと聴け、特に毎回ライヴでは演奏している
名曲の「黄金の月」もやってくれた。
本当にこの曲聴く度にこれ聴くだけでも十分だと思ってしまう…。(^ ^)
(そのアコースティックコーナーの最初にさだまさしの「関白宣言」をちらっと歌った(笑))

そうそう、シカオちゃん紅白歌合戦の話もし、前に(昨年)出たけど、
あれに出ると待遇やギャラが良くなるそうで…。(;^-^A
でも、自分の曲は優等生じゃなくて親に聴かせられないエッチな曲が
アルバムに入ってたりするから紅白は無理なんていいつつ、
やっぱり出たかったみたい(笑)。

サポートメンバー紹介ではベースとドラムが血液型A型で、
昨日も高知のスタジオで練習したらしい。
キーボートとギターはB型でマイペースだとか(笑)。
(そういえばRAZZの入江ちゃん(ベース)と三村さん(ドラム)もA型だったっけ(^^;)

本編最後の曲では私のいる左側(下手)の花道までシカオちゃんが来た!
うわっ、近い、近すぎるー!(笑)

全24曲、2時間ちょっとのライヴは本当にあっという間だった。
次に高知に来るのはやっぱり1年後かな?

スガシカオ
http://www.office-augusta.com/suga/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-28 22:15 | 音楽

犬バカ?(笑)

2008年11月26日(水)emoticon-0157-sun.gif

今日の雲は線を描いたみたい。何雲だろう?
b0071407_1911922.jpg

母が冬はチョコも散歩する時寒いだろうとついに服を買った。(;^-^A
最初は犬に服なんて…という感じだったのに(笑)。
b0071407_1925847.jpg
フードを被るとほとんど顔がわからない(笑)。
b0071407_1932312.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-26 19:03 | 動物

りぶらあと

2008年11月23日(日)emoticon-0157-sun.gif

この前擦った車、点検のついでに修理も…とお願いしてたら
ドアを換えないといけなくて10万円ぐらいするそうで、
とてもそんな余裕はないので(^^;、取りあえず傷を隠すだけに
する事にし、そのタッチペンがメーカーから届いたと連絡があり、
午前中に車屋へ行き、傷跡を塗ってもらった。

そのついでに高知県立美術館で開催されている「りぶらあと」を観に行く。
丁度昨日から「モネの愛した浮世絵展」が始まったというのもあって
駐車場は既に沢山の車が停まっていた。

りぶらあと」は本(リーブル)をテーマに、高知のアーティストたちがフリマーケットの
スタイルで販売するというイベント。
b0071407_2013739.jpg

1Fに出店しているお店。
b0071407_2021061.jpg

前にodd eyeで見かけた石に描いている猫。可愛い…。(^ ^)
b0071407_2022293.jpg

よく見るとこのイノシシは本を読んでいる。
b0071407_2035224.jpg

b0071407_2042056.jpg

イートインコーナーもあった。
b0071407_2045369.jpg

買ったものを外で食べられるようになってる。
b0071407_205271.jpg

2Fにも出店している。
b0071407_206527.jpg

顔を入れて写真を撮るパネル(りぶらあとヴァージョン)(笑)。
b0071407_2073228.jpg
b0071407_2075458.jpg

りぶあらと
http://kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/events2008/livreart/newpage1.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-23 20:09 | イベント

高知オーガニックマーケット

2008年11月22日(土)emoticon-0157-sun.gif

朝、父が桟橋で毎週土曜日に開催してる高知オーガニックマーケット
行くと言うのでチョコを連れて行った。

b0071407_20293816.jpg
b0071407_203017.jpg

父が買い物をしている間にチョコと私はウロウロしてた。



このワンちゃんはチョコが近づいて行っても平気だったみたい。
b0071407_20314743.jpg

父は買い物が済むとすぐに帰る。(^^;
今日父が買ったものは、柿、シジミ、メヒカリの3品。
b0071407_2033944.jpg

~港の土曜市~高知オーガニックマーケット
http://kochiom.web.fc2.com/

何故か偉そうな格好をしているゆず。妙に貫禄がある(笑)。
b0071407_20345077.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-22 20:35 | イベント

ハートスワッグ

2008年11月21日(金)emoticon-0157-sun.gif時々曇り(時雨)

b0071407_20144978.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-21 20:14 | プリザーブドフラワー

モンジャミン?

2008年11月19日(木)emoticon-0157-sun.gif

今朝の高知市の最低気温が0.3℃と昨日より更に寒かった…。

先週修理に出していたデジカメが思ったより早く直った!
1ヶ月ぐらいかかる、しかも有料になるかもと言われてたけど、
早く直り、しかもメーカー保障で無料になって良かった。

母がホワイトボードに「モンジャミン」と書いてた。モンジャミンて…?(;^-^A
b0071407_19225237.jpg
「モ」の右に書いているのは「口(くち)」でどうやら「モンダミン」の事を
書きたかったらしい(笑)。
時々変な言葉を書く母…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-20 19:22 | 日常日記

3.2℃

2008年11月19日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18511018.jpg
今朝は洗濯物干す時に指が痛くなって持病の症状の一つのレイノーが
出るくらい寒いと思ったら、高知市の最低気温が3.2℃。
最高気温も11.3℃ってほとんど真冬の気温。(>_<)
山間部は雪が降ったらしい。
明日も今日と同じぐらいの寒さになりそうだとか…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-19 18:51 | 日常日記

プリザーブドフラワー体験教室

2008年11月18日(火)emoticon-0157-sun.gif

少し前から気になってたプリザーブドフラワー、全くやった事ないので
取りあえず1日だけの教室に行ってみようと申し込みに行ったら
「やっていきますか?」と言われ、「えっ、早速?」と思いつつも
やらせて頂いた。(^^;

プリザーブドフラワー(Preserved Flower) とは「保存する」という意味で、
生花に特殊加工を施し、鮮やかな色と柔らかな質感を長期間保つことのできる花のこと。
水やりの必要もなく、直射日光や多湿を避ければ数年は美しい姿を保つというもの。

バラの花を5輪選び、その花と葉をワイヤーで巻き、サハラ(生花を挿す時のオアシスにあたる)
に挿していくという作業。
簡単なようで、最初は花にワイヤーがすぐ刺さらないし、きれいに茎に巻けない。(;^-^A
何本かやっていくと徐々に慣れてやり方がわかってきた。
先生に教えてもらいながら約1時間でなんとか出来た。
出来上がりがこれ。不器用な私の初作品?f(^^;) (ラッピングはやって頂いた)
b0071407_1959596.jpg
上から見るとこんな感じ。
b0071407_19592741.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-18 20:00 | プリザーブドフラワー

飼い猫に殺される…かも?(笑)

2008年11月16日(日)emoticon-0157-sun.gif

今朝は仔猫の「ミャーミャー」という声で目が覚めた。
ゆずではない。外から、それもすぐ近所というか隣のアパート辺りから聞こえる。
父によると午前3時ぐらいから鳴き声がしてるらしい。
多分捨て猫。ほぼ一日中鳴き続けている。
気になるけど見ると情が移ってしまいそうだから見れない。
一体誰がこんな所に捨てたんだろう…。

mixiニュースにあったこんな記事。

ネコがあなたを殺そうとしているサイン

自由気ままに行動して愛らしいネコですが、かわいらしく思えるネコの行動の中には
飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。
普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、
実は普通では気付かないような行動こそ殺そうとしているサインのようです。

では、どのような行動をすると殺そうとしているのか見てみましょう。

詳細は以下より。
 How to Tell if Your Cat is Plotting to Kill You

■あなたの上で体をコネコネしている
 これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

■猫用トイレの砂を必要以上に掘る
 これは遺体を埋めるための練習をしているようです。

■ジーと見てくる
 目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。

■動物の死体を持ってくる
 これはプレゼントではなく警告らしい。

■草をむしる
 苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。

■暗いところに隠れて様子をうかがう
 これは自然体の姿を観察しているそうです。

■電気機器の上で寝ること
 外部との通信手段を絶とうとしているらしい。

■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
 口をふさいで窒息死させようとしているらしい。

■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
 待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。

自分の飼いネコがいくつ該当するのか観察してみてはいかがでしょうか。


うわっ、ほとんどの項目が当てはまる!( ̄Д ̄;)
そらやゆずはこんな顔しながら実は私の命を狙ってたのか…(笑)。
そういえば最近ゆずによく頭を噛まれる。気をつけないと。(^^;
(この記事を真面目に読んではいけません(笑))
b0071407_18502237.jpg
b0071407_18503978.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-16 18:58 | 動物

第二回くらかめ展

2008年11月15日(土)emoticon-0157-sun.gifのち曇り

昨日の日記に書いたようにゆずからまたサナダ君が出現したので(^^;、
動物病院に行って注射をしてもらった。
体重は3.3㎏になってた。この調子だとそらと同じ大きさになるのは時間の問題かも(笑)。
でもなんでゆずだけサナダ君が出現するんだろう?
ゆず自身は元気そのもの。
b0071407_20111993.jpg

odd eyeでは昨日から「第二回 くらかめ展」が開催されている。
b0071407_20124633.jpg

前回とはまた違った作品が展示。(この中に店主Sさんが被写体になった作品もある)
b0071407_20133765.jpg
b0071407_20135730.jpg

二眼レフカメラや、
b0071407_2015259.jpg

光度計も展示。(最初何か分からなくてSさんに聞いて分かった(^^;)
b0071407_20155845.jpg

b0071407_20163095.jpg

12/3(水)まで開催。(11/21(金)は別イベントの為休み)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-15 20:17 | ギャラリーカフェ odd eye