<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チョコもオカマになる。

2009年1月31日(土)曇り時々emoticon-0157-sun.gif

先日のゆずに続いて今日はチョコの去勢手術。
b0071407_18423818.jpg
手術が終わり、家に帰ってちょっとお疲れのチョコ。
2ヶ月近くトリミングしてないから毛がモコモコ(笑)。
猫より犬の方が手術代が高いし、注意事項も多い。(^^;
(猫はその日の食事を抜く事と薬を2日分飲ますぐらいしか言われなかった)

何でも2月からガソリン代を値上げするとかで2月といったら明日やん!
ということでチョコを迎えに行った帰りに車のガソリンを満タンにした。(;^-^A
ガソリンスタンドには「2月から15円以上の値上げを…」なんて書いてるし。
この前まで高知は全国で一番安かったのに極端。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-31 18:49 | 動物

ゆず、去勢手術する。

2009年1月28日(水)emoticon-0157-sun.gif

ついにゆずの去勢手術をする事に。
その朝、いつものようにPCのマウスを追っかけるまだ男の子のゆず(笑)。



手術は無事に行われ、迎えに行くと「怒ってるようなので出してもらえますか」と言われ、
中に入りゆずを見ると全然怒ってなくておとなしく私に抱かれてカゴの中に入った。
「やっぱり違いますねー」と言われたけど、かなり警戒して怒ってたのか?(^^;
b0071407_19205885.jpg

麻酔は完全に切れてるみたいで、家に連れて帰るとすぐに動き出した。
(確かタロウやそらの時はまだ麻酔が完全に切れてなくて少し腰を引きずってた)
これで少しはそらみたいにおとなしくなってくれればいいんだけど…。f(^^;)
心なしか表情が柔らかくなった?


カスタのライヴ盤CDが届いた!\(^O^)/
昨年は一度もライヴに行けなかったから今年は行きたいな。
b0071407_1922565.jpg

casta.net
http://the-casta.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-28 19:22 | 動物

山中タカラ個展 Happen 痕跡

2009年1月26日(月)曇り

b0071407_19103890.jpg

先週からファウストギャラリーで開催されている山中タカラさんの個展、
最終日の今日行って来た。

会場内に入るといつものファウストと雰囲気が違い暗く、奥半分に作品が
展示されていた。
b0071407_19123390.jpg

この中に入る事が出来るというので、入ってみた。
青いライトに照らされた無数の指紋がつけられたビニール袋。
不思議な空間で、海の中でくらげに囲まれているような?(笑)
b0071407_19142433.jpg

b0071407_19143471.jpg

この指紋は山中さんが一つ一つ袋の内側につけて、それをパックしたそうで、
全部で1,000以上あるとか!魚のウロコにも見えたりして…。f(^^;)

DMに“インスタレーション”と書かれてて意味が分からず調べると、

インスタレーション(Installation art)とは、1970年代以降一般化した、
絵画・彫刻・映像・写真などと並ぶ現代美術における表現手法・ジャンルの一つ。
ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って
空間を構成し変化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術。
空間全体が作品であるため、鑑賞者は一点一点の作品を「鑑賞」するというより、
作品に全身を囲まれて空間全体を「体験」することになる。
鑑賞者がその空間を体験(見たり、聞いたり、感じたり、考えたり)する方法を
どのように変化させるかを要点とする芸術手法である。
           (ウィキペディアより)


なるほど!まさに観る者が全身を囲まれて空間全体を「体験」した感じ。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-26 19:20 | アート

寒い…。

2009年1月24日(土)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_1843211.jpg

珍しく今週は全然日記書いてない…。
寒くてあまり出歩かないからネタがないというのもあるし。(^^;
(あるとすれば昨日病院で血圧測ったら88/64とやっぱり低かったというぐらい(笑))
今日は特に寒かった!(>_<)
これから1ヶ月近くはあまり日記更新しないかも?f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-24 18:46 | 日常日記

我が家のねこ自慢展 ねこのいる暮らし

2009年1月18日(日)emoticon-0156-rain.gif

久しぶりの雨。今年初めてじゃないかな。

b0071407_1849425.jpg

1/15からgraffitiで開催されている「我が家のねこ自慢展 ねこのいる暮らし」を観に行った。

グラフィティに集まるアーティストはネコ好きが多くいます。
わがままで自由気ままなネコの性格はアーティストの性格そのままです。
個性ある作家が飼っている猫たちも飼い主に似て閑静豊かです。
アーティストの心を癒してくれる愛しいマイネコ達に因んだ様々なジャンルの
作品を展示します。
会場で我が家のねこ自慢をしましょう。
     (DMより) 


このDMに書かれている様に、会場にはそれぞれアーティストが猫にちなんだ
写真、絵等の作品が展示されている。
アーティストの名前は書かれてないけど、誰か分かる作品もいくつかあった。
猫に関する本も置いている。
自由に猫の写真を貼っていいコーナーも!
(うちのそらとゆずの写真も貼りたいとか一瞬思った(^^;)
とにかく猫好きにはたまらない企画展。(^ ^)
graffitiで2/1(日)まで開催。

graffiti
http://www.graffiti-museum.com/

graffiti staff BLOG
http://graffiti-blog.seesaa.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-18 18:56 | アート

ジャンピングゆず

2009年1月13日(火)emoticon-0157-sun.gif

食器棚の上にジャンプして上がるゆず。
何処にでも上がりたがって困る。(^^;



それを下から見ているそら(後姿)。
b0071407_19112133.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-13 19:11 | 動物

Adam Chamness 写真展 “侘失”―WASHITSU― &ライヴ

2009年1月12日(月)emoticon-0157-sun.gif

午前中、車で走ってたらちらちらっと雪のようなものが…。
寒いはず。気づいたら指にしもやけも出来てた。(T_T)

b0071407_21353229.jpg

odd eyeでは先週金曜からアメリカ人のアダム・チャムネスさんの写真展が開催されている。

b0071407_21362621.jpg
落ち着いた感じの作品が多い気がする。上にも注目!(^^;
1/21(水)まで開催。

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観にX-pt.に行く。
b0071407_21391631.jpg
2番目に出演した魔佗羅、一言で言うと一人ビジュアルアコースティック?
ああいう感じのは初めて観た。(;^-^A
JAM KIDSは3番目、最後はマイミクりょうさんのバンドPSYCOGUNが出演、
どのバンドも熱いライヴを観せてくれた。

帰りもまた雪のようなものが…。
帰宅するとゆずがティッシュを見事に散らかしてくれてた。(-_-x)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-12 21:47 | ギャラリーカフェ odd eye

デハラユキノリのフィギュアスイーツ ケーキーズ展

2009年1月11日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18423419.jpg

丁度一週間前からgraffitiで始まり、明日までのデハラさんの個展「ケーキーズ展」に
やっと今日行く事が出来た。

ケーキーズ」は昨年テレビ東京系の深夜に放送された、デハラさんのフィギュアだけで
作られた番組。
そのキャラクター175体のフィギュアがズラッと飾られていた。
景気組のまねき猫「ナオミ」が可愛い…。(^ ^)
あっ、大きなプリンちゃんも!(笑)

b0071407_18492940.jpg

隣の蛸蔵では「ケーキーズ」のDVDが上映されていた。
中に入るとコック姿に網タイツの男性がいてちょっとびっくり!(笑)
そういえば今頃メンペライブやってるんだっけ。
見てみたかった。(^^;

デハラユキノリのフィギュアワールド
http://www.dehara.com/

デハラユキノリが作り出すディープな世界 CAKEEES/ケーキーズ
http://www.tv-tokyo.co.jp/cakeees/

graffiti
http://www.graffiti-museum.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-11 18:53 | アート

あれから2年

2009年1月10日(土)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18463062.jpg
弟が脳内出血で倒れてから今日ではや2年
容態は一年前とほとんど変わらないみたい。
たまに口をモゴモゴして喋りそうな感じはするけど喋れない。
私が話す事も分かってる時と分かってない時があるようで…。
最近はまた血圧が上がってるらしい。
(この写真に写ってる左手は動くのでよく叩かれたりする(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-10 18:52 | 日常日記

森田将文さんの個展2回目

2009年1月9日(金)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19101637.jpg
昼間はそんなに寒くなく、ゆずもベランダで日向ぼっこしてたのに、
夕方になったら風が強くて寒い!(>_<)

そんな中、街に出たついでにまた森田さんの個展を観に行った。
オープニングパーティの時は少ししか描かれてなかったライヴペインティング、
こんなにいっぱい緻密に描かれてる!w(゚o゚)w
b0071407_19122672.jpg
最終日には仕上がるのかな?(^^;
紅茶やカステラまで頂いてしまった(笑)。
まだご覧になってない方は是非!

森田将文のモリランド
http://www.geocities.jp/mori_land/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-09 19:15 | アート