<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3月去る

2009年3月31日(火)曇りのちemoticon-0157-sun.gif

夕方、母と散歩中のチョコ。
b0071407_18553542.jpg

その足元には桜の花びらが落ちていた。
b0071407_1859946.jpg

3月も今日で終わり。「1月行く 2月逃げる 3月去る」と言うけど、本当に早い…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-31 18:57 | 日常日記

リラックマのお皿

2009年3月30日(月)emoticon-0157-sun.gif

またまたローソンのポイントが20ポイントになったのでリラックマのお皿
引き換えてきた。
b0071407_1940153.jpg
真下にゆずが…。(^^;
お皿に尻尾が生えてるみたい(笑)。

春のリラックマフェア|キャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-30 19:41 | 日常日記

中身が違うタロウは?

2009年3月29日(日)曇り

Sさんのウルトラマンは昨日から高松の平和を守りに行ってて、
その隙に?帯屋町にあるアベニューでは中の人が違うウルトラマンタロウの
サイン&撮影会があり、Sさんに時間があれば観て行ってほしいと
言われてたのでPM1:00~のを観に行った。

あっ、タロウの目と胸のカラータイマーが光ってる!凄い!w(゚o゚)w
b0071407_18244492.jpg

サインの後は子供達と撮影。ストリウム光線も座ったままやってる(笑)。
b0071407_18251519.jpg

カラータイマーは3分過ぎても赤にならなかったのでこのウルトラマンタロウは
40分ぐらいは大丈夫みたい(笑)。(1回のイベントが40分近くあったので(^^;)

なんか私ウルトラマンマニアに見えるかも…。(全然違いますので~。( ̄◇ ̄;) )

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-29 18:27 | イベント

花冷え

2009年3月25日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18481099.jpg
桜は満開。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
そしてそれを見ている?ゆず。
b0071407_1849169.jpg

明日は今日より更に寒くなるみたいで…。
そうなると桜が散るのも遅くなるかも。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-25 18:51 | 日常日記

雨と桜と消防車

2009年3月22日(日)emoticon-0156-rain.gif

b0071407_18521894.jpg
b0071407_18522652.jpg

ここ数日の暖かさで近所の一部の桜はほぼ満開。なのに今日は雨…。

さっき消防車のサイレンがうちの近くで止まったのでベランダに出て見ると、
近所に停まってて、それから何台も消防車が来るけど、炎も煙も見えない。
数分して消防車は帰って行ったのでボヤか何か?と思ったら
どうやらゴミを燃やしてたようで火事ではなかったらしい。人騒がせな…。(;^-^A)
丁度3月は火事が多いというテレビ番組を観たばかりだったのでちょっとびっくりした。
b0071407_1855399.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-22 18:57 | 日常日記

流れ星のような3機

2009年3月21日(土)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19163340.jpg
夕方、南西の空を見上げると飛行機が3機飛んでいた。
なんか流れ星みたい。
飛行機雲が長いと天気が下り坂になるらしいけど、天気予報ではやっぱり明日は雨…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-21 19:18 | 日常日記

ちらほら桜

2009年3月18日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19393264.jpg

一昨日高知も桜の開花宣言が出て、うちの近所の桜も数輪咲いていた。
昨年より大分早いみたい。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-18 19:42 | 日常日記

携帯電話機種変更

2009年3月17日(火)emoticon-0157-sun.gif

ちょっと気分転換したい事があって、丁度今月末まで有効の携帯電話機種変更
割引クーポンがあったので思い切って機種変した。

割引クーポンが適用出来るのが8機種でその中から選んだのが
Sony EricssonのW64S
b0071407_19372079.jpg
これにした理由はマナーモードのボタンが中にあるから。
今まで使ってたのはボタンが外にあり無意識にマナーになってたりして、
電話やメールに気づかない時が時々あった。

W64S|ソニーエリクソン
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w64s/

帰り際、「お土産があります」と言われ渡されたのが大きな福袋!
b0071407_19423134.jpg

何が入ってるんだろう?と家に帰って開けたら洗剤やティッシュペーパー等の
生活必需品がいっぱい!w(゚o゚)w
この不景気に何と太っ腹な…(笑)。
b0071407_19421750.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-17 19:44 | 日常日記

ウルトラマンタロウ in 蒔絵台

2009年3月15日(日)emoticon-0157-sun.gif

今年のお正月以来2回目のSさんウルトラマン出動というので、蒔絵台の
住宅展示場に行った。

蒔絵台へ行くのは初めて。広くてイベント会場が何処か分からずグルグル廻ってると
住宅展示場の駐車場が見つかり、車を停め、そこから歩いてイベント会場を探してると
紅白幕がある場所を発見。もしかして…と思って行ったらやっぱりそうだった。
b0071407_18524268.jpg

私が見たのは2回目のPM1:00~で今回は初代ウルトラマンではなく、ウルトラマンタロウ。
b0071407_18541823.jpg

ストリウム光線!
b0071407_18543974.jpg

最後は握手、撮影会。ウルトラマンタロウが恐いのか泣いている子供もいた。(^^;
b0071407_1855145.jpg

                   ★           ★          ★
100円ショップにハート型のワイヤー小物入れがあったのでこれでプリザーブドフラワー
作れるかも?と思い、作ってみた。
(側面に巻いているピンクのリボンも100円ショップで買った物)
b0071407_18594688.jpg
作ったものの私の部屋には猫がいるから置けない。どうしよう…。(;^-^A
この前作ったショートケーキのプリフラは友達の子供さんにプレゼントした)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-15 19:01 | イベント

MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス

2009年3月13日(金)emoticon-0156-rain.gif

今日は13日の金曜日に相応しい天気と言うか、一日中春の嵐のような雨。
そんな日にぴったりのイベント?といえば、今年もやって来ましたodd eyeでの
村岡マサヒロさんの「カフェ・スプラッタハウス」!(笑)

今回のメニューはこんな感じ。
b0071407_22543024.jpg

私が頼んだのは無難な飲み物のジンジャーエールと悪魔の激辛チップス詰め合せ。
b0071407_22555534.jpg

ちなみに死霊の野菜ジュース(緑)はこれ。↓(ブロッコリーが入ってる(^^;)
b0071407_22561616.jpg

まずは乾杯!今日のお客さんは何故か女性が多い。
(男性1:女性2の割合、しかも初めての方も結構いるみたい)
b0071407_2256493.jpg

始まると村岡さんが「ホラーの好きな方?」と聞き、数人手を上げて私も後の方で
小さく手を上げた。
その後手を上げた人にどんなホラーが好きか聞き、私はそれをデジカメで撮ってると
画面の中の村岡さんがどうやら私を指してる!(;^-^A
えーっ、急にどんなホラーが好きかとか、スプラッタが好きかとか聞かれても
どちらかといえば「ホラーが好き」というより「好きだった」という感じで昔よく観てたけど、
そんなの答えられないー!f(^^;)
村岡さん、むちゃぶりは止めて下さい(笑)。
(後で考えたら好きというより印象に残ってるのが確かいじめられっこの男の子が復讐する
「デビルスピーク」という80年代に観た映画だったかな)


そんな感じで今回もプロジェクターを使ってのスプラッタ映画の解説。
右目に物が刺さるシーンがある映画は「サンゲリア」のオマージュらしい(笑)。
b0071407_2325770.jpg

昔の邦画にもスプラッタシーンがあるというので紹介したのが「子連れ狼 三途の川の乳母車」
という作品。
b0071407_233566.jpg

今だったら時代劇で絶対こんなシーンないだろうと思うようなスプラッタぶり。f(^^;)
b0071407_2345073.jpg

最後は初めての方が多いというので、前回にも上映したフォークリフト事故防止啓発短編映画の
通称「クラウスくん」を再び上映。
b0071407_2362690.jpg
前回観てるせいか、凄く短く感じた。

村岡さんが持って来たDVDで今回紹介した映画。
b0071407_2372382.jpg

今回で3回目だけど、本当にネタが尽きない…(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-13 23:09 | ギャラリーカフェ odd eye