<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から5月なのに

2009年4月30日(木)058.gif

b0071407_18513737.jpg
明日から5月なのに朝は寒い!(>_<)
外出する時一旦タンスにしまった上着をまた出したりして…。

コタツカバーもホットカーペットもまだ片付けてない。
ゆずはホットカーペット本体とカーペットカバーの間に入るのが好きみたい(笑)。
そのせいで後でカーペットはグチャグチャになる…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-30 18:54 | 日常日記

ひつまぶし

2009年4月29日(水)058.gif

今週になってから朝が寒い。
暖かいのに慣れてきてたから余計にそう感じるのかも?

b0071407_18315914.jpg
夕方、丁度高知大丸の前を通り、そういえば父が今日から始まった「全国名物グルメの旅」の
ひつまぶしが食べたいとか言ってたのを思い出し、どうしようか迷って、結局買ってしまった。
値段がなんと1,890円!(T_T)(器の直径約14㎝)
まあ、それを家族3人で分けたら1人当たり630円と思い、分けてみたら1人分が
かなり少ない量になってしまい、本当は食べ方とかもあったのに普通にあっという間に
食べてしまった(笑)。
1人で全部食べる贅沢をしてみたい…。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-29 18:35 | 日常日記

お墓参りと明和電機とウルトラセブン

2009年4月26日(日)058.gif

朝、部屋の掃除をしてたらいきなり父が「お墓参りに行く」と言い出し、
チョコも連れて母方のお墓参りに行った。
恐らく父のもう一つの目的はいたどりを採ること。
車を運転しながらもずっと「あそこにある」とか言いながら走るから危ない。(^^;

新緑がまぶしい。(^ ^)
b0071407_19141880.jpg

チョコを連れてお墓近くの沈下橋まで行ってみる。
すると沈下橋の真ん中でう○こをした(笑)。
b0071407_1915118.jpg

前回の海の時みたいに水の中に入ったらいけないのでリードは繋いだまま。
ザーッという川の音が凄い。これこそマイナスイオンが出てる!って感じがする。



父と母はその近くでずっといたどりやフキを採ってた(笑)。
今日の収穫。早速晩御飯のおかずに出た。
b0071407_1917463.jpg


帰宅後、今高知県立美術館で開催されている「明和電機ナンセンスマシーンズ展2009」を観に行く。
b0071407_19184877.jpg

丁度AM11:00から自動楽器演奏があり、それを観る。
それぞれはバカバカしい楽器だけど、ちゃんと音楽になってる(笑)。
日曜日というのもあるのか、結構人が観に来てた。
それにしてもよくこんな機械を作れるなーと感心してしまう。(;^-^A

明和電機
http://www.maywadenki.com/

明和電機社長・土佐信道の作業日報
http://maywa.laff.jp/blog/blog_index.html

展覧会担当者・ハマっちによる
「ナンセンス=ハマっちの明和電機って知っちゅうかえ?」

http://maywa-kochi.laff.jp/blog/

美術館を出たのがAM11:30頃、そういえば昨日、今日とSさんがやってるウルトラセブンの
会場は大津だからこの近くかなーと思い、ついでに寄ってみる事にした。
が、会場の住まいるパークが何処にあるのかはっきり分からず信号一つ行き過ぎ、
Uターンしてやっと辿り着いた。(^^;
第一回のイベントがAM11:30~だからもしかしてもう終わってるかな?
と行ってみると何とかギリギリ間に合った。
b0071407_19244338.jpg

イベントも無事終了し、ポーズを決めるウルトラセブン。
b0071407_1925199.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-26 19:24 | 日常日記

リラックマのお皿2個目

2009年4月25日(土)057.gifのち058.gif

先月に続きローソンのリラックマのお皿、2個目をGET!
でも使う予定はなし。(^^;
b0071407_18581163.jpg

ツーショット写真第3弾?
雨が上がり、夕方日向ぼっこをしているニャンズ。
b0071407_1859640.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-25 19:00 | 日常日記

上下関係

2009年4月22日(水)058.gif

b0071407_1974411.jpg

我が家のニャンズの上下関係?(^^;
上がゆず(元♂もうすぐ1才)
下がそら(元♂5才)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-22 19:10 | 動物

あと1ヶ月

2009年4月20日(月)曇りのち057.gif

今朝、私を見ているニャンズ…。(^^;
b0071407_19441248.jpg

ザ゙・カスタネッツの大阪ライヴまであと1ヶ月と思って今朝カスタのサイトを見ると
リニューアルされてる!w(゚o゚)w

カスタドットネット
http://the-casta.net/

先日マイミクさんがロッキンオンの兵庫慎司さんのブログにカスタの事が
書かれてると紹介してた。

兵庫慎司のロック走馬灯(4/17の記事)
http://www.ro69.jp/blog/hyogo.html?2009/04/17

本当に「なあんでもっと売れなかったかなあ」と思う(笑)。
今でもカスタの事を高く評価してくれる人がいるのは嬉しい。(^ ^)
新しいカスタのサイトでは今までの曲の試聴も出来るので是非沢山の人に聴いてもらいたい。
昔の曲を今聴いても絶対良いと思う。

大阪行きのバスチケットも買ったし、1年5ヵ月ぶりのライヴが楽しみ♪
(そういえば昨日松山自動車道で県交(高知県交通)の観光バスが炎上したとか。
幸い負傷者はいなかったみたいだけど無事に行けますように。(;^-^A)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-20 20:10 | 音楽

LIVE ZE/YO ep.Ⅳ

2009年4月19日(日)058.gif

b0071407_216829.jpg

今日は4月とは思えないぐらいの暑さ。
今回で4回目となる「LIVE ZE/YO ep.Ⅳ」はPM4:30開演という早い時間なので
当然まだ暑い昼間。( ̄◇ ̄;)
開場まで日陰で待っていた。

今までこのライヴイベントの整理番号早い方で最前列で観たりしてたのに
今回は200番台と遅い。
会場内に入るとまだ一番後ろが空いてたのでその真ん中で観る事にした。

開演前に出演バンドの紹介がスクリーンで紹介される。
それぞれ極座標グラフ(五角形みたいな形のグラフ)で表していて、
ザ・キャプテンズはバラ度や宝塚度が高く(笑)、ROCK'A TRENCHは
水嶋ヒロと絢香が突出して高かったのには笑えた(笑)。(^▽^)
(ドラマ「メイちゃんの執事」ということからか…(^^;)

トップバッターはザ・キャプテンズ。高知には結構来てるみたいだけど、
ライヴを観るのは初めて。
自称最後のグループサウンズだそうで…。
ボーカルの傷彦、前からミッチーに似てると思ったけど、生で観ると本当に見た目も
キャラも似てる…(笑)。
バラを持って途中で下に降り、一人のお客さん(勿論女性)に「愛してる」とか何とか
言って、その後バッタリ倒れたり(いわゆる失神?(笑))「恋の赤道直下」という曲では
“マグマダンス”なるものをレクチャーされ、皆で踊ったり(私も流れで一緒にやってしまった(;^-^A)
とザ・キャプテンズワールド全開のライヴで楽しかった。

2番目はROCK’A’TRENCH。高知は3年前のFM高知のクリスマスイベント以来2回目。
そのクリスマスライヴも観に行ったけど、その時はそのままフェードアウトして消えてしまうのかなー
なんて思ってたけど(ファンの方すみません!<(_ _)> )、まさかドラマ「メイちゃんの執事」の
主題歌を歌うとは思わなかった。
今日高知に来たそうで、楽屋に入ったらバラの香りでいっぱいだったとか(笑)。
最後の5曲目にそのドラマの主題歌「My Sunshine」を演奏。

3番目はこのLIVE ZE/YOでは毎回出演しているTHE・イナズマ戦隊
ボーカルの丈弥、昨日一人で桂浜に行ったそうで。
そこで白いワンピースを着て大きな帽子を被った女性と出会いがあるかと思ったら特になく(笑)、
タクシーで帰ってる時にタクシーの運転手さんとの会話でタクシーの運転手さんが
「高知は闘犬、宇和島は闘牛、沖縄はハブとマンモス」と言ったとかで、
丈弥が「…ハブとマングースです」と答えたらしい…(笑)。
ハブとマンモスって…。(^^ゞ
それを話している丈弥は語尾に「~ぜよ」と「~やきに」をずっとつけてて変な土佐弁を喋ってた。(^^;

トリはウルフルケイスケ率いるハイスクール。
今回はケーヤンは勿論、ウルフルズのサポートメンバーでもあるベースのChirolyn、
元thee michelle gun elephantでThe Birthdayのドラムであるクハラカズユキ、
そしてヤイコこと矢井田瞳という豪華なメンバー。
メンバー4人のうち半分(クハラさんとChirolyn)がモヒカンという濃い編成。
でも、ケーヤン、「愛ゆえに」(byザ・キャプテンズ)を観て上には上がいると思ったとか(笑)。
Chirolynは昨日羽田空港で荷物検査にひっかかり、カバンを開けたら8×4のスプレータイプが
入ってたとか(笑)。Chirolyn曰く「男の身だしなみ」だそうで…(笑)。
矢井田瞳、初めて観たけどライヴイベントということからか凄くナチュラルな感じで、
でも歌うとやっぱり上手い。
アンコールで持ち歌でヒット曲の「My Sweet Darlin'」を歌った。

最後はイベント出演者ほぼ全員が登場して「サマータイムブルース」を歌った。
そこで丈弥はケーヤンから「最近丈弥は天狗になってる」と言われ会場から
「天狗!、天狗!」と天狗キャラにさせられてた(笑)。
ここでもザ・キャプテンズの傷彦は独特の雰囲気を持ってて、丈弥が傷彦に対抗意識を持ってるのか
傷彦風に「愛してる」と言うと、傷彦も「愛してる」と言い、結局ケーヤンやROC'K A TRENCHの
ボーカル山森さんまで「愛してる」を言わされるはめに…(笑)。

今回もバラエティーに富んだ(ザ・キャプテンズだけ?(笑))3時間半の楽しいライヴイベントだった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-19 21:50 | 音楽

チョコ、初泳ぎ

2009年4月12日(日)058.gif

朝、チョコを春野漁港近くの海岸に連れて行った。
最初は波打ち際で遊んでたのに、突然自分から海に入っていった!w(゚o゚)w
私も父も驚いて流されないかと思ったけどすぐに上がってきて一安心。
(映像の中で「あーっ!あーっ!あーっ!」と言ってるのは私です。(;^-^A)


一瞬だけどちゃんと犬かきしている。やっぱり本能からか…?(笑)

海から上がったチョコは体が冷えたのかすぐにおしっこした。f(^^;)
b0071407_18191173.jpg
体が濡れて小さくなってる。
泳ぐにはまだちょっと早かったんじゃない?(笑)
それにしても流されなくて良かった~。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-12 18:20 | 動物

自由に想像…。

2009年4月11日(土)058.gif

正木さんが描いた高知競輪のポスターまだ見た事なかったんだけど、
昨日今日と高知新聞に載っててodd eyeの外の階段辺りにも貼っていた。
なかなか迫力ある絵になってる!
b0071407_19344390.jpg

この前odd eyeに行った時に「猫のいる風景写真展」で私のだけ名前も作文?も何もないので
何か書いたら良かったですねーなんて話してて、私が「物語は見た方が考えて下さい」とか?
と冗談で言ったのに今日見たら本当にそんな感じで写真の下に書かれてた(笑)。
b0071407_19364957.jpg
まあ、興味のある方はご覧下さい。(^^;

今日も暖かくそらも昼間こんな格好で寝てた。
これを物語にするとどんな感じになるのか…?(笑)
b0071407_19382311.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-11 19:39 | 日常日記

ぬくい

2009年4月7日(火)058.gif

午前中はそうでもなかったけど、昼からは暖かかった。
22℃ぐらいあったみたい。
これぐらいなら過ごしやすいのに。
b0071407_18542866.jpg
暖かいとゆずもぐで~となる(笑)。

昨夜また100円ショップの丸型ワイヤー小物入れでプリザーブドフラワー作ってみた。
b0071407_18572288.jpg
ラッピングする前に撮影する事忘れてた。(;^-^A
ちゃんとした置き場がなくて、取りあえず今は仕事場の机の隅に置いてる。
欲しい方がいたらあげてもいいかな…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-07 19:00 | 日常日記