<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

抜糸

2009年6月30日(火)emoticon-0156-rain.gif

b0071407_1856387.jpg

ミチエールさんからお店の改装祝いにテーブルヤシのこけ玉を頂いた!
部屋も少し広くなり丁度小さな観葉植物を置きたいと思ってたから嬉しい。emoticon-0155-flower.gif
ミチエールさん、ありがとうございます!(^v^)

今日、やっと抜糸。
チラッと見ると4、5針くらい縫ってるみたい。
これで私は胸に傷を持つ女(笑)。
検査結果は多分明日の夕方には分かるらしい。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-30 19:02 | 日常日記

山崎まさよしライヴ

2009年6月28日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_21142823.jpg
b0071407_21144294.jpg

今日は最初の予報ではあんまり天気良くなかったのに
実際は凄い良い天気で暑い!
でも今日はまさやんのライヴだから雨じゃなくて良かった。
まさやんの高知ライヴは2年半ぶりぐらいかな?
かなり久しぶり。
でも実は最新アルバムの「IN MY HOUSE」あんまり聴き込んでなかったりして。(^^;

日曜日ということで開演時間もPM5:30と早い。
私の座席は1Fの一番後ろから2番目。( ̄◇ ̄;)

まさやん、最初の挨拶で「山崎まさよしです」の後に「Sunday」と言う。
そのまんまやん(笑)。
「四国は渇水はどうなんですか?大丈夫ですか?もし渇水の時はオフィス・オーガスタの
スガシカオに来てもらえば大丈夫です。かなり潤います(笑)。彼は雨男ですからね(笑)。
このバンドは晴れ男なんで今日も天気いいんですが」って。
えっ、でもシカオちゃんの高知ライヴの時は雨降った事ないような気がするんだけど。f(^^;)
天気が悪くなる時は髪の毛で分かるらしい。
「低気圧が来てる」とか。
ホテルのシャンプーでリンスインを使ったら凄く(髪が)巻くからダメで、
昔“チャン、リン、シャン”とかあったけど、やっぱりシャンプーとリンスと
分かれてる方がいいそうで…(笑)。(まさやん恒例の?天然パーマ話(笑))

そうそう、高知の名産も聞いてて「やっぱりカツオ?」と言うと
客席から「芋けんぴ!」の声が(笑)。
まさやん「じゃあ、全国にある芋けんぴは高知が発祥?(笑)他には?」
再び客席から「ゆず!」
まさやん「ゆず!「夏色」か!古いなー(笑)後で参考にします」
この名産はアンコールの時の曲でチラッと出た(笑)。

今回は全体的にしっとりというか聴かせる曲が多かったような…。
あまりに気持ち良くて眠くなりそうなくらい。(^-^;A
それでも2時間半でメドレーみたいなのを入れるとほとんど30曲近く演奏してくれた。(^ ^)

YAMAZAKI MASAYOSHI OFFICIAL WEB SITE
http://www.office-augusta.com/yama/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-28 21:27 | 音楽

曽我部恵一BANDライヴ

2009年6月26日(金)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_22195356.jpg

一昨年11月から約1年半ぶりの高知での曽我部恵一BANDライヴ。
整理番号は10番だけど実際は4番目に入場。
最前列の真ん中が空いてたけど、結局左端で観る事にした。

まずは前回と同じくオープニングアクトに曽我部さんと同じレコード会社で
香川県出身の島津田四郎君登場。
弾き語りで自分の持ち時間を携帯電話で確認しながら(^^;約20分演奏。
相変わらず変な面白さがある(笑)。

そして曽我部恵一BAND登場!
最初から激しい曲で始まる。
1曲目が終わり、その後拳を振り上げるんだけど、私は手を上げずにいたら、
前にいるベースの大塚さんが私の目を見て手を上げろという顔をする。(^-^;A
そんな、私を見んといてー、恥ずかしいー!(* ̄∇ ̄*)
元々普段のライヴでも手を上げたりする事なくて、しかもまだ抜糸してないから
手を上げると痛むかもしれないと思い上げなかったのに…。
でも大塚さんがじっとキラキラした目で私を見るから仕方なく少しだけ上げた(笑)。
こんなことならもっと後ろで観た方が良かったかも?f(^^;)

ライヴはとにかくパワフルで激しい。
曽我部さん何度マイクスタンドを倒したことか(笑)。
曽我部さん、次女のうみちゃんの幼稚園の参観日に行った話もして、
うみちゃんは他の子達はマット運動とかしてるのにい一人で絵を描いたり、
皆机に座ってるのにうみちゃんだけ床にゴロゴロ転がったり、
曽我部さんの所に行ったりととにかく自由だったらしい(笑)。

そういえば高知では商店街でチラシ配りをしたらしい。
東京では誰も受け取ってもらえないのに、高知では皆受け取ってくれ、
ヤンキーの女の子も受け取ってくれたそうで、子供には将来ビー・バップのような
ヤンキーになってほしいとか言ってた(笑)。

リハ中に出来たという曲も初披露。
前回の時も高知で出来た「チワワちゃん」という曲、あの後アルバムに
入ってたりして、今度もこの曲CD化されるのかな?(^ ^)

今回は会場に降りて来ないかなと思ったらやっぱり最後の方で降りて来て、
そしてアンコールでは会場にツアーグッズタオルをかけたメンバー全員が降りて、
マイクなしで歌った。
私の前にはやっぱりベースの大塚さんが…(笑)。
2時間ちょっとで全部で27,8曲演奏したかな?
凄く盛り上がったライヴだった。
(ライヴ終了後、楽屋にカツオのタタキは用意されてたんだろうか…(笑))

sokabekeiichi.com
http://www.sokabekeiichi.com/

島津田四郎‘家頁’
http://music.geocities.jp/sotashirou/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-26 22:40 | 音楽

改装祝いの絵

2009年6月25日(木)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_2194167.jpg

お店の改装祝いに漫画家の正木秀尚さんが絵を描いてくれた!
今週の月曜日に描くと言ってはくれてたんだけど、こんなに早く描いてくれるとは思わなくてびっくり。
私の店と言ったら猫なので?(^^;キレイな天使のような猫を描いてくれてる。
さすが漫画家さん!ありがとうございます。店に飾らさせて頂きます。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-25 21:12 | 本・漫画

ゆずのちち

2009年6月24日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18471296.jpg

ゆずにも一人前に乳がある(笑)。というかなんちゅう格好!(^-^;A

今日から抜糸まで毎日消毒に行く。
なんかこういう時に限って仕事が忙しかったりして。(´Д`)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-24 18:50 | 日常日記

乳がん検査手術

2009年6月23日(火)曇りのちemoticon-0156-rain.gif

ゆず「頑張って病院行ってこいよ!」(^^;
b0071407_1821332.jpg

というわけで、今日は乳がん検査手術。
指定された時間より少し早目に病院に行ったらすぐに呼んでくれて、
まずは超音波検査。
それから移動して手術用のベッドの上に寝る。
手術するのは右胸なので、左腕を肩まで上げて点滴をし、右腕も同じように
肩の高さに上げる。

いよいよ検査手術。
先生は「最近は楽な方(経過観察)を選ぶ人が多い。逃げるんやったら今よ」と
言うけど、ここまで来てこの状態で言われても…(笑)。
ライトが眩しいからとアイマスクをさせられた。これで何も見えない。
そして、痛み止めの注射(麻酔)を胸に打つ。これがちょっとだけ痛かった。
後は先生の「メス」、「ペアン」とか言いながらカチャカチャ胸の上で手術器具の音が
するのが聞こえるだけで麻酔が効いてるから何をしているのかさっぱり分からない。(^^;
途中看護師さんが何度も血圧を測り、「気分悪くないですか?」と聞かれるけど
その度に「大丈夫です」と答える。
本当に気分悪くも痛くもないし。
そのうち「これから糸で縫います」と言われ、縫った後手術終了。
大体30分ぐらいだったかな?

その後先生から説明を聞く。検査結果は一週間後ぐらいになるそうで、
それまで毎日消毒しに来ないといけない。
今日は右腕をあんまり使わず安静にするようにとのこと。
説明が終わって出ようとすると、先生が「ちょっと待って!見ていく?」と言われて
「見ますー」とその取った肉を見せてもらった(笑)。
乳房はほとんど脂肪で出来ているので色は全体的に白っぽく少しピンクがかった感じ。
先生から「こっちが乳首の方」と説明され、へーこれが胸の中の肉かーと
まじまじ見てしまった(笑)。
でも、元々胸が無いのにこんなに肉を取ったら全くなくなってしまうんじゃないか…?(;^-^A

薬は痛み止めの他に止血用、感染症予防の抗生物質、胃薬と全部で5種類ももらった。
今晩もしガーゼに出血が多く出たら電話するように、痛かったら我慢せず
痛み止めの薬を飲むようにと言われた。
私にとっては今月ほとんど収入ないのにこの検査手術代の方が
痛かったりして…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-23 18:39 | 日常日記

改装リニューアルオープン

2009年6月22日(月)曇り

b0071407_1982953.jpg

なんとか営業再開予定日の今日に間に合った。
(カーテンや待合用のテーブル、イスはまだだけど)
早速午前中から常連のお客様のご来店。
広くなってるのに驚かれてた。(^^;
前とイスやベッドの向きが違うので私もまだいまいち使い勝手が分かってない。f(^^;)
この仕事を始めて3年経ってやっと店らしくなってきたかも(笑)。

仕事再開したばかりなのに明日は乳がん検診の再検査手術で営業は3時まで…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-22 19:10 | 仕事

ジョン・B・チョッパー&伊東ミキオライヴ

2009年6月21日(日)曇り

今日も朝から仕事場の片付け。ホームセンターに行ったりと忙しい。
蒸し暑くて汗もいつも以上にかく。(^-^;A
もう手がダルダル~。

b0071407_2156331.jpg
そんな中、夜はRINGでウルフルズのジョン・B・チョッパーと伊東ミキオのライヴに行く。
中に入るとイスとテーブルがあるー!
今日みたいに疲れてる時にスタンディングは辛いから良かった~(笑)。
私はテーブル席の一番後ろの真ん中辺りに座った。

開演時間になり、まずミッキーが後ろから私の横を通ってステージに行く。
続いてジョン・Bも…と思ったら途中で引き返して戻っていった。
えっ、どうしたんだろう?と思ったら譜面を持って来た。
どうやら譜面を忘れたらしい(笑)。
昨日の高松から高知に来る時にはベースを忘れそうになったり、
初日にはなんと衣装を忘れたとか!(笑)

あと、最近寂しい。メールが全然来ない。一番最近の着信が3日前だったとか、
なんかジョン・Bが喋る度に会場から笑いが出る(笑)。
あのボソッとした喋り方からかな?(^^;

ミッキーの高知でのライヴを観るのはウルフルズ以外では4年ぶりかな?
いやー、どの曲も楽しそうに弾いてる。(^ ^)
そのミッキー、列車が高知に着いた時iPodを聴きながら眠ってたようで、
ジョン・Bが恐る恐る肩をトントンと叩いたら飛び起きてiPodは落とす、
2秒の間に上の荷物を取ろうとしたり、乗車券を確認しようとしたりと
その反応にジョン・Bかなり驚いたらしい(笑)。

本編最後の曲演奏後、退場する時にミッキーとジョン・Bの手にタッチしてしまった♪

2時間ぐらいのライヴ、ちょっとまったり、ゆる~い感じで、しかも笑わせてくれて(笑)、
今日の私の体調にはピッタリだった。

あー、明日から仕事再開か…。

MIKIO ITO Official Web Site
http://www.mikio.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-21 22:11 | 音楽

引越しー。

2009年6月20日(土)emoticon-0156-rain.gif

今日は一日中仕事場にベッドやイス等道具や荷物を汗だくになりながら(^-^;A入れてた。
あっちこっちに分散して置いてたからどこにあったかすっかり忘れてたりして…(笑)。
b0071407_19125014.jpg

取りあえず8割ぐらいは片付いたかなー。疲れた。(^。^;)
でもなんとか明後日には間に合いそう。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-20 19:14 | 日常日記

1Fリフォーム工事ほぼ完成

2009年6月19日(金)emoticon-0157-sun.gif

1Fリフォーム工事、予定より1日遅れで一部を除きほぼ完成。
私の仕事場も窓ガラス1枚分だけど広くなった。(^ ^)
こんな感じ。↓
b0071407_1925464.jpg

営業開始予定日は22日(月)だから明日、明後日の2日間でまた
ベッドやイス等を置いて元通りにしないといけないから忙しい。(^^;
物を置くとあっという間に狭くなりそう(笑)。

そういえば今日、お店のメールに「タイ古式マッサージを試したい。
予約日は明日の土曜日の6時から2名」とか来てたけど、
まず、私の店ではタイ古式マッサージはやってないです~。(^-^;A
それと、お店のHPやブログにはちゃんと6/1(月)~6/21(日)まで改装工事で休みと
書いてるのに明日の予約、しかも6時から2名って…。
一体この方は私のHPのどこを見てメールしたんだろう??( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-19 19:07 | 日常日記