<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寒い大晦日

2009年12月31日(木)曇り

朝、8時半頃外を見ると雪が降ってる!w(゚o゚)w
b0071407_19191782.jpg

高知市で雪が降るのを観るのは今年初めて。
すぐにやんだけど、まさか大晦日に雪を見るとは…。

寒いので今日もやっぱりコタツでゴロゴロ。
ニャンズもゴロゴロ。(^^;
あれ、ゆずは後ろ足出して寝てる。
普通逆なんじゃ…?(笑)
b0071407_1925987.jpg



夜は定番の年越しそば。
ここ2年はodd eyeで食べてたけど今日から1/3まで休みなので、
3年ぶりに家で食べた。ちょっと汁が少ない。(^-^;A
b0071407_19311769.jpg


今年を振り返ると、後半は勉強、試験受と久しぶりに無い頭を使った(笑)。
そんな事もあり県外は大阪5回、年末に松山1回、神戸1回行った。
あっ、乳がんの検査手術もしたっけ。
来年(もう数時間だけど)はどんな年になるやら?( ̄ー ̄)

皆さん良いお年を♪emoticon-0159-music.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-31 19:29 | 日常日記

忘れることは出来ないな

2009年12月29日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_1913432.jpg

久しぶりにコタツに入ってゴロゴロしてる。(^^;
フジファブリックのDVD観ながらふといつから好きになったんだろう?
と思ってたけど、メジャー1stアルバムから持ってるから
多分デビューシングルの「桜の季節」からかな。

銀河」は奇妙な踊りを踊る女子高生のPVが印象的。(^-^;A
他にも良い曲が沢山ある。

本当はフジファブリックも出演するはずだった昨日から幕張メッセで開催されている
ライヴイベント「COUNT DOWN JAPAN 09/10」で、昨日出演した奥田民生
今日出演した氣志團がフジファブリックの「茜色の夕日」を、
トライセラトップスは「陽炎」を歌ったらしい。
本当だったら明日がフジファブリックの出番…。

なんかまだ信じられないけど改めて志村正彦さんのご冥福をお祈り致します。

♪気にしないで 今日の事は いつか時が 忘れさせるよ
 
 たまに泣いて たまに転んで 思い出の束になる
 誰か出会って そして泣いて 忘れちゃって 忘れちゃって

 君は僕の事を 僕は君の事を どうせ忘れちゃうんだ そう悩むのであります
     フジファブリック 「クロニクル」(作詞・志村正彦)


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-29 18:40 | 音楽

魚の目を求めて(神戸編)

2009年12月27日(日)emoticon-0157-sun.gif

先週の松山に続き、この年末にまた魚の目を求めて今度は神戸まで!(^^;
実は大阪で受験する為の試験モデルをずっと募集してて
やっとmixiで見つかって、その方が兵庫県に住んでて
写真を送ってもらったらかなりの魚の目があり、
試験日当日にいきなりお会いするより、一度お会いして
どういう状態か見ておいた方がいいだろうという事で日帰りで行って来た。

その受験モデルになって下さるNさんとJR三宮駅内で待ち合わせ。
その後、近くのカラオケボックスへ行き、早速足裏を見せてもらい、
少しだけケアさせてもらう。
私はヘッドライトにゴーグル、マスク、手袋とかなり怪しい格好(笑)。
2時間近くいて、その後Nさんと別れる。

帰りのバスまでまだ時間があるので、三宮付近を歩いてみる。
神戸は昨年夏に行ったけど、その時はすぐに電車に乗り換えて
長田区に行ったので、三宮は6年ぶり。
全然観光目的じゃなかったので地図も持ってなかったけど、
三宮センター街は何となく覚えてたので行ってみる。
b0071407_2238249.jpg



更に歩いて行くと元町商店街が見えてきた。
b0071407_2230734.jpg


南京町は行った事なかったけど恐らくこの辺だと思い、
歩いていくとあった!
b0071407_22305846.jpg


コーラの自販機も中国語で書かれててパンダも乗ってる!(笑)
b0071407_22313850.jpg


日曜日だからか凄い人、人、人…。
b0071407_22321691.jpg


広場も人でいっぱい。
b0071407_2234229.jpg


皆色々食べてたけど、中途半端な時間でお腹空いてなかったので
何も買わなかった。(^-^;A

帰りのバスは今日辺りから帰省する人が多いのか満席で
私の座席は一番後ろの4列になった所の真ん中。( ̄◇ ̄;)
でも、前は通路で足が伸ばせたので思ったより窮屈じゃなかった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-27 22:37 | 仕事

仕事納め

2009年12月26日(土)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19331989.jpg

一応今日で仕事納め。
今年一年お越し下さったお客様ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif

今日はずっとフジファブリックの曲が頭の中を巡ってた…。

フジファブリック
http://www.hit-r.com/fujifabric/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-26 19:35 | 仕事

クリスマスケーキ会

2009年12月25日(金)emoticon-0157-sun.gifのちemoticon-0156-rain.gif

毎年恒例のodd eyeのクリスマスケーキ会。
今年は昨年より多くの人が集まった。
(私はクラッカーを持参(^^;)

まず1つ目のケーキ。(ちょっとボケてしまった(^-^;A)
b0071407_22535964.jpg


店主のSさん、切り分けるのに悪戦苦闘しながら(笑)、
何とか人数分分けた。
b0071407_2255391.jpg


2つ目のケーキ。これはチャビーズキッチン製。
b0071407_2256338.jpg


3つ目のケーキ。これが一番切りやすかったみたい。
b0071407_22563994.jpg


皆談笑しながらケーキを食べてた。
b0071407_22572360.jpg


最後のケーキ。これはY君の誕生日祝いに頂いたというチーズケーキ。
b0071407_2258336.jpg


今回は人数も多いから一人当たり少ないからそんなに量はないかなと
思ってたけど、十分お腹いっぱいになった。
どのケーキも美味しかった。(^ ^)

そして、店主Sさんからのクリスマスカード。
この中からそれぞれ好きなカードを選ぶ。
b0071407_2301237.jpg


私が選んだカードをめくると、トナカイの絵だった!可愛い♪
b0071407_2304390.jpg


*********************************************************

帰宅し、PCを開いてYahoo!トピックスを見ると、
フジファブリック志村氏急死」の文字が!
嘘っ!ボーカルの志村君が?信じられない。
好きなバンドで昨年3月にライヴ観に行って
また観に行きたいと思ってたのに…。
まだ29歳って若すぎる。ショック…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-25 23:05 | ギャラリーカフェ odd eye

村岡マサヒロ個展「年末むらおか爆弾」

2009年12月23日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18295535.jpg

12/17からgraffitiで開催されている村岡マサヒロ個展「年末むらおか爆弾」を観に行ってきた。

この忙しい年末に個展とは…(笑)。
内容は村岡さんが住んでいるいの町のかるたや、突然打ち切りになった
「タウン情報こうち」に連載されていた漫画(^^;、東京での個展での奇妙な?差し入れ等(笑)。

その秋に東京で行われた個展の為に描き下ろされたコミック本「ビリけつアウトドア!!」を購入。
b0071407_18335842.jpg

前に村岡さんが高校時代登山部だったと聞いてイメージと違ってて驚いたけど(笑)、
この本にはその登山部だった頃の話とかが掲載されている。

12/27(日)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-23 18:35 | アート

冬至

2009年12月22日(火)emoticon-0157-sun.gif

ホテル日航高知旭ロイヤルの窓の雪ダルマのイルミネーション、
昨日は携帯しか持ってなかったのであんまりズームで
撮れなかったけど、今日はデジカメで少し斜めから撮った。emoticon-0171-star.gif
b0071407_18412964.jpg


今日は冬至の日ということでカボチャを食べ、
b0071407_18431960.jpg

ゆず風呂に入った。
b0071407_18433937.jpg

毎年恒例のゆずの冬至の日のライヴは今年は岡山でライヴがあるというので、
初めて開催されなかったらしい。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-22 18:45 | 日常日記

魚の目を求めて(松山編)

2009年12月20日(日)emoticon-0157-sun.gif

ドイツ式フットケア(フスフレーゲ)の魚の目ケアの練習モデルを
高知で募集しててもなかなかいなくて、愛媛の先生が松山に
魚の目のある人がいるというので、松山まで行って来た。
松山に行くのは3年半ぶりぐらいかな?

山の方はまだ雪が残ってる所がある。
b0071407_21223521.jpg

松山に着いたら風が強くて寒い!(>_<)
先生と一緒に魚の目のある方のお家にお邪魔し、早速魚の目ケア。
両足にしっかり魚の目がある。(^^;
魚の目ケアは1時間半ぐらいで終わり、帰りのバスまで
まだ大分時間があるので喫茶店で時間を潰し、
10分前にはバス停に行き待ってたけど、時間丁度に来ない…。
寒いのに~。( ̄◇ ̄;)
b0071407_2126381.jpg

17分遅れでやっとバスが来て乗車し、何とか無事帰宅。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-20 21:27 | 仕事

2.2℃

2009年12月17日(木)emoticon-0157-sun.gif

今朝の高知市の最低気温2.2℃。
急に寒くなった。(>_<)
なので寒がりチョコもこの前買ったセーターを着た。(^^;
b0071407_1833231.jpg

b0071407_18333787.jpg

明日はもっと寒くなるとか…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-17 18:34 | 動物

震度3

2009年12月16日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_1991669.jpg

お昼休み、ホットカーペットの上で同じ格好で気持ち良さそうに寝ているニャンズ(笑)。

この約2時間後の午後2時13分頃、丁度お客様が来られてて、
リフレクソロジーの最中にグラッと一瞬揺れて「地震?」と
思わずお客様と顔を見合わせた。
お客様が帰られてからニュースを観たら高知市は震度3で、
震源地に近い黒潮町は震度4だったらしい。
この前も震度1だけど地震があったし、そろそろ南海地震が
近づいてたりして…。( ̄_ ̄|||)
(でもこの地震に母だけは気づかなかったらしい…。(^-^;A)

夕方odd eyeに行ったついでに、あの3周年ウルトラマンケーキ?(笑)をいただいた。
美味しかった♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-16 19:15 | 日常日記