<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆずは不死身。

2010年2月28日(日)emoticon-0157-sun.gif

昨日のゆずはあれからも普段と変わりない様子。
でももしかして体を打ってたりしたら…と心配してたけど、
ぜーんぜん元気(笑)。



3Fから落ちて全くの無傷ってやっぱり猫は体が柔らかいから?
それとも落ちたんじゃなくて器用に降りていったのか?(^^;
どうやって3Fから1Fの塀の間に入ったのかいまだに不思議(笑)。


チョコは今年2回目のトリミング。
出来上がって迎えに行き、ペットショップ内でエサを見てると
早速ウ●コをブリブリ…。( ̄◇ ̄;)

青いバンダナがカッコいい!(^ ^)
b0071407_19481380.jpg


何故か私の足の間に入るチョコ(笑)。
b0071407_19484970.jpg
b0071407_19485983.jpg


今日のテレビは一日中チリ地震による津波のニュースばかり。
高知も避難勧告が出ている所がかなりあって、私の友達が住んでる辺りもその地域。
被害がなければいいけど…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-28 19:33 | 動物

ゆず、3Fから落下!?

2010年2月27日(土)曇りのちemoticon-0156-rain.gif

さっき、自分の部屋に上がるとそらはニャーニャー寄って来るのに
いつもすぐに出てくるゆずがいない。
部屋中どこを探してもいない。
もしかしてベランダ?とベランダに出てみるとゆずはいなくて、
ベランダの手すりにつけてる目隠しネットを止めている
紐が朽ちて外れてい手すりの隙間が少し空いている!w(゚o゚)w
まさかここから落ちた?ここ3Fなのに…。
下を覗きこんでもいない。

とりあえず1Fに降り、懐中電灯を持って外に出て探してみる。
ベランダの真下辺りにある花を植えてる所を見てもいない。
玄関の方も懐中電灯をあて、「ゆずー」と小さな声で呼んでみる。
すると…

ニャー、ニャー、ニャー

と元気な猫の声!
その声がする方へ行くとなんと玄関の門の横の家とブロック塀の間に挟まれてる!
姿ははっきりゆずかどうか分からないけど引きずり出してみるとやっぱりゆず。(^^;
幸い外傷はないみたいで、体も足と尻尾だけが濡れてるぐらいで元気そう。

部屋へ連れて行くと濡れてる足をペロペロ舐めてる。
折角の白い靴下の足先が濡れて汚れている。
b0071407_19491114.jpg


落ち着いたところでトイレタイム(笑)。
b0071407_194950100.jpg

前からゆずはベランダの手すりの上も平気で歩くから
危ないとは思ってたけど、本当に落ちてたとは…。
でも、ベランダの真下じゃなくてなんであんな所に挟まってたんだろう?
まあ、挟まってくれてたから助けやすかったかもしれないけど。
もし、あのまま落ちてどこか走って逃げてたら見つからなかったかもしれないし…。
本当に人騒がせなゆず。冷や汗かいた。(^-^;A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-27 19:52 | 動物

松山でヘッドスパ講習

2010年2月24日(水)emoticon-0157-sun.gif

今日は朝からバスに乗って松山へヘッドスパ講習へ。
松山インター口で降り、この講習に参加される方の車で会場へ向かう。

ヘッドスパを開発された先生を招き、午前中は寝ながらやるヘッドスパのやり方
(通常は座ってやる)、お昼休みを挟んで午後はヘッドスパのブラッシュアップ。
寝ながらやるヘッドスパは1回習っただけでは覚えきれない。(^^;
でもこれだとクライアントも座るより楽かも。

講習が終わり、バス停へ行こうと外へ出るとNHK松山放送局があった。
b0071407_20541484.jpg

来る時は別の入口から入ったから全然気づかなかった。

これからまた復習しないと忘れそう…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-24 20:55 | 仕事

平成22年2月22日の猫達

2010年2月22日(月)emoticon-0157-sun.gif

今日は猫の日。しかも平成22年2月22日と2が5つも並ぶ日!
そんな今日のうちのニャンズ。

まずそら。貫禄がある(笑)。
b0071407_1935499.jpg


そしてゆず。何故か見上げてるのと見下ろしてるところ。(^^;
b0071407_195440.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-22 19:05 | 動物

GELUGUGU、四星球、ニューロティカ、ザ・キャプテンズライヴ

2010年2月21日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_2228883.jpg

約1ヶ月ぶりのライヴはX-pt.での「18人のロックバカ侍ツアー」。
女性客が多い気がする。(^^;

最初はGELUGUGU
名前だけは何となく聞いた事ある程度のバンドなので
観るのは勿論初めて。
登場するなりMCって!(笑)
ホーンセクションがあってスカのようなロックバンド。
最初メジャーでデビューした時にはレコード会社からは色々
コンセプトがあって売り出し方を考えて道を作ってくれてたんだけど、
自分達はニューロティカとやっていきたいと言ったら今になってしまった。
誰か道を作って下さい!って(笑)。

メンバーの親戚が観に来てるとかでどうやら一番後ろの方でおばあさんが
観てたらしく、四万十市から来られたらしい!

客席の最前列に一生懸命踊ってる女性がいて、その女性はお笑いが好き
だと言ったら「僕らコミックバンドじゃないですよー」とかずっといじられて
ついには「GELUGUGU with 彼女」になってた(笑)。

このライヴに出演するバンドからして只者ではないとは思ってたけど、
本当に面白いバンドだった(笑)。

GELUGUGU OFFICIAL WEB SITE
http://www.gelugugu.com/


3番目は四星球。四星球はもう3回目かな。
登場はいつものドラゴンボールの曲。
で、勿論ブリーフ姿(笑)。
今回もタイガーウッズのお面とか赤ちゃん人形とか色々小道具を
用意してて、客席に降りてフラフープしたりしてた(笑)。

四星球
http://www.jitterbug.co.jp/su-xing-cyu/


3番目はニューロティカ。今年で25周年だそうで、そういえば
私が十代の頃から名前は知ってたっけ。(^^;
生でライヴを観るのは初めて。
あっちゃんは45歳になってもやっぱりピエロ姿(笑)。

昔、キャラバンサライが移転する前の場所でライヴした事があるとか、
桂浜でもラフィン・ノーズ、デルジベット、ARBとライヴした事があるそうで。
なんか懐かしいバンド名ばかり(笑)。
そういえばそんなライヴイベントもあったような…。
この出演バンドの感じだと多分CKC主催じゃないかな?

他のメンバーはアナーキーとかPAFFYと一緒にやってるのに、
あっちゃんは八王子の町内会副会長をしてるそうで、
何をしてるかと言えば火・水と近所の掃除とか(笑)。

今回出演してるバンドではニューロティカが一番年が近いかも?f(^^;)

ニューロティカ
http://www.newroteka.com/


トリはザ・キャプテンズ。ザ・キャプテンズも四星球と同じく3回目で半年ぶり。

傷彦、路面電車に乗って坂本龍馬の生誕地に行ったとか!
なんか想像できない…(笑)。

今回も客席に降りて失神!(笑)
起き上がり、1人の女性に向って「どうして路面電車に「ごめん」と書いてるんだい?」って。
その女性が「地名がそうなんじゃ…」と答えると「そうだったのか。ごめん」(笑)。
(「ごめん」は南国市「御免」という地名で路面電車の終点)

新曲の「ジャングル・ジャングル」はまたライヴで盛り上がりそうな振り付け(笑)。

最後はやっぱり「愛ゆえに!」で締めくくった。

THE CAPTAINS OFFISIAL WEB SITE
http://www.thecaptains.jp/


4時間と長丁場のライヴで腰がちょっと痛くなったけど(^^;、全バンド
凄く面白くて楽しめた。(^ ^)♪emoticon-0159-music.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-21 23:08 | 音楽

第四回「くらかめ」展

2010年2月20日(土)emoticon-0157-sun.gif

特に日記のネタになるような出来事もなく、あっという間に週末。(^^;

odd eyeでは今第四回「くらかめ」展が開催されている。

b0071407_19323458.jpg
b0071407_1932455.jpg

今回の展示作品は全て「モノクロで手焼き」だとか。

デジカメは手軽に撮れるから便利だけど、くらかめも味があっていいな~。

3/3(水)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-20 19:36 | ギャラリーカフェ odd eye

南国SAのドッグラン

2010年2月14日(日)曇り

今日の天気は雨かと思ったけど、何とか夕方まで持ちそうな感じなので、
チョコを初めて南国SA(下り)にあるドッグラン(無料)に連れて行った。

中にいたワンちゃん達と遊ぶかな~と思ってたけど…。
b0071407_18435749.jpg


犬慣れしてないのか?(^^;結局こっちに戻ってきてしまい、



遠い目で他のワンちゃん達が遊んでいるのを見て、
b0071407_18452620.jpg


不安そうな顔して父に助けを求めるようにつかまり、
b0071407_18462634.jpg


母に抱かれてしまった(笑)。
b0071407_18464580.jpg


折角思い切り走り回れるドッグランに連れて来たのに…。f(^^;)
本当に犬見知りで甘えん坊なチョコ(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-14 18:47 | 動物

久礼大正町市場

2010年2月11日(日)emoticon-0156-rain.gif

朝、新聞に大正町市場が載ってたのを見た父が
突然「行こうか」と言い出し、雨の中チョコを連れて行ってきた。(^^;

途中、須崎の「たけざき」で卵焼きを買う。
b0071407_1857715.jpg

早速少し行った所の休憩所に車を停めて食べた。
出来立てなのでアツアツで美味しかった。(^ ^)

そして大正町市場到着。
数年前まだ弟が元気だった頃に来て以来。
b0071407_18592553.jpg


新鮮な魚が沢山並んでいた。
b0071407_1912516.jpg


大正町市場隣には壁いっぱいに昭和レトロな看板が!
b0071407_1922293.jpg


結局大正町市場内では何も買わず(^^;、外の店でカツオ飯や、干物を購入。
帰宅途中母がみかんを買う。
b0071407_194576.jpg


その間後部座席で大人しく待つチョコ。
b0071407_1942729.jpg


カツオ飯と干物は美味しいけど口が渇く…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-11 19:05 | 日常日記

つぶやいてます

2010年2月7日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_1848181.jpg

odd eye前の廊下に初級セラピスト養成講座受講生募集の
貼り紙をさせてもらった。(^^;

最近テレビでもtwitterのことやってて、私も2ヶ月ちょっと前から初めて
ちょこちょこつぶやいてる。
芸能人やミュージシャン、政治家も何人かフォローしてる。、
ただ鳩山総理のつぶやきは立場上仕方ないかもしれないけど、
当たり障りのない内容であんまり面白くないな…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-07 18:51 | 日常日記

立春過ぎても

2010年2月5日(金)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18535959.jpg

昨日立春で暦の上では春だけど寒い…。(>_<)
ここ数日必要最小限しか外出してない。
早く本当に春になってほしいのに。

最後の試験も終わってやっと落ち着いた感じで、
そろそろスクールも始めないと…ということで(^^;、
●2/13(土)…初級リフレクソロジスト養成講座
●2/27(土)…初級ヘッドスパセラピスト養成講座

を開催します。
各講座とも時間は13:00~17:00
定員は2名です。場所は私の店です。
受講された方には
内閣府認証特定非営利活動法人ロイヤルセラピスト協会
より修了証を発行致します。

詳細は私の店のHPをご存知の方はそちらをご覧下さい。
又はairy99★yahoo.co.jpまでメール下さい。
(★を@に変えて下さい)

受講ご希望の方は開催日の前日までにご連絡下さい。
お待ちしてます!

尚、今回の講座は愛媛から私の先生が来られて、
主に教えるという形になると思います。
(私はそのお手伝いになります)

ワンデイ講習.com|ロイヤルセラピスト協会
http://www.npo-rta.org/oneday.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-05 18:59 | 日常日記