<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョコ、道の駅南国 風良里へ行く

2010年4月29日(木)058.gif

今日は祭日でお天気も良いので久しぶりにチョコを連れて外出した。

b0071407_1914798.jpg
やって来たのは道の駅南国 風良里

b0071407_1924575.jpg
丁度時報のからくり時計が動いてた。

b0071407_1934324.jpg
父が道の駅で買い物している間にチョコと駐車場の上にある公園に行った。

b0071407_1943579.jpg
芝生になっててまるでドッグランみたい。
リードを外すと早速ウロウロ。


慣れてくると公園内を走り回る!(笑)

b0071407_1961569.jpg
「チョコー!」と呼ぶと全速力で走ってくる。

b0071407_1981691.jpg
アップで見ると耳がまるでウサギみたい(笑)。o(^∇^)o

b0071407_1984495.jpg
走り回った後は喉が渇いて水を飲む。

十分遊んだ後帰宅。

b0071407_19101651.jpg
父が道の駅のJA南国直販所で買った野菜。
ネギ70円、イタドリ200円、しいたけ200円、米ナス150円、大根80円、
サニーレタス80円、ほうれん草100円と今スーパーではかなり野菜が高いのに
ここは新鮮で安い!w(゚o゚)w

道の駅南国 風良里
http://www.furari.com/

午後はかるぽーとで開催された「Hand made 1day Market」に行く。
b0071407_19131562.jpg
b0071407_19132482.jpg

色々見たけど、結局何も買わなかった。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-29 19:14 | 日常日記

リラックマプレート

2010年4月28日(水)058.gif

b0071407_1945935.jpg

いつものローソンキャンペーンでポイントシールが溜まったので
リラックマプレートを引き換えてきた。
どんどんローソンで引き換えた景品が増えていく…。(^^;

それにしてもうちのニャンズは写りたがり(笑)。

シールを集めてもらおう リラックマプレート|春のリラックマフェア|キャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/plate.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-28 19:07 | 日常日記

笑群デビュー?(^^;

2010年4月24日(土)058.gif

b0071407_2331457.jpg

twitterしてる人が集まる中央公園西口にある居酒屋の「笑群」、
その前は時々通ってて今日は18時開店で丁度その近くにいたので
初めて行ってみた。

b0071407_2352036.jpg
暫く1人で軟骨唐揚げを食べたり、

b0071407_2355695.jpg
おにぎりをウーロン茶を飲みながら食べたりしてた。f(^^;)

2時間ぐらいしてやっとtwitterしてる人達が入店。
するとどんどんtwitterが入ってきてあっという間に店は満員状態で
誰が誰だかわからなくなってきた。(^^;
あの1人で食べてたのが嘘みたい(笑)。
恐るべしtwitter…。( ̄◇ ̄;)

これがあの?「笑群なう」バッチ。(“なう”を初めて使ってしまった(笑))↓
b0071407_5494179.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-24 23:09 | 日常日記

紫舟「龍馬のことば」展

2010年4月18日(日)058.gif

b0071407_1814253.jpg
b0071407_1814384.jpg

午前中、高知市文化プラザかるぽーとで開催されている
書家の紫舟さんの「龍馬のことば」展を観に行った。

文字を鉄製のオブジェで現し、更にそこにライトを当て後ろにその文字の影が映ったり、
天井から龍馬の言葉がモビールになり、ゆらゆら揺れてたり、そこにプロジェクターからも
後ろの壁に文字が降ってきたりと今までの書道展のイメージを覆すような面白い
展示になっている。

5/1まで開催。入場無料(高知市文化プラザかるぽーと7階第3展示室)9:00-19:00

書家紫舟HP
http://www.e-sisyu.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-18 18:24 | アート

墓石の間から…。

2010年4月11日(日)057.gif

雨が降らないうちにと朝7時に墓参り。
いくつもお墓があって、順番にお参りし最後の方のお墓の一つが
前のめりに傾いてる。
ふと後ろを見るとなんと、墓石の間に筍が生えて墓石を押し上げてた!w(゚o゚)w

b0071407_1824566.jpg
この筍を取らないと上の墓石が倒れてしまうので、まず筍を掘る事に。
私がクワがないか探しに行ってる間に既に父が筍を掘って降ろしてた上の墓石を
上に上げようとしたけど、重くてなかなか上がらない。
何とか上に乗せる事ができ、掘った筍は持って帰った。

b0071407_182724.jpg
明日辺りには食卓に並びそうな…。(^^;
でももう少し行くのが遅かったら筍が成長して墓石を倒してたかも。
父は無理がたたったのか、帰宅後腰の痛みを訴えてた。
血圧も上がってるし、大丈夫だろうか…。f(^^;)

その後チョコをトリミングに連れて行き、2時間後迎えに行った。
b0071407_18314080.jpg
今回は緑色のバンダナをつけてもらった。
いつもこんなにスッキリしてるといいんだけど(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-11 18:30 | 日常日記

グレイグース・アイリッシュ・タイム

2010年4月10日(土)曇り

幼馴染の友達Yちゃんが2月にodd eyeでアイリッシュ・タイムがあったのを
後になって知って凄く行きたがってたので、私が4月にもあると教えたら
一緒に行ってほしいというのでYちゃんとYちゃんの実家にたまたま来てた
Yちゃんの叔母さんとで行ってきた。

b0071407_21375766.jpg
b0071407_2138624.jpg
b0071407_21381567.jpg
アイリッシュの演奏だけでなく、アイリッシュ音楽の説明があったり、本場アイルランド人の男性による
歌もあったりしてあっという間に1時間半が過ぎた。
Yちゃんも終わるのが早く感じて良かった~と言ってくれた。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-10 21:41 | ギャラリーカフェ odd eye

武市半平太像今昔

2010年4月5日(月)曇りのち058.gif

b0071407_18563399.jpg
今放送されてるNHK大河ドラマ「龍馬伝」、twitterでは暗黒面に落ちた
ダース=ハンペーターとも言われてる武市半平太(笑)、
須崎の横浪スカイラインにある像は私が子供の頃は
いかり肩でブサイクだった。(^^;

b0071407_1856524.jpg
それがあまりに不評だったので今の像に作り直した。
かなり違う~(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-05 18:59 | 日常日記

フカフカ 森謙次根付彫刻展

2010年4月4日(日)058.gif

b0071407_18441627.jpg

graffitiでは3/31より森謙次さんの根付彫刻展が開催されている。
黄楊(つげ)、鯨歯、鹿角等で作られた根付10点が展示。
携帯ストラップの原点とも言える根付、凄く細かい彫刻で、
このDMのようにサイが角を磨いてるのとか、ちょっと変わったのがあって面白い。
4/12(月)まで開催。

b0071407_18473313.jpg

1月に受験合格したドイツ式フットケア(フスフレーゲ)のディプロマがやっと届いた!(^ ^)
リフレやヘッドとちょっと様式が違ってドイツ国旗がある。
これで私も正式なフスフレーガー?(^^;

ロイヤルセラピストウェブ
http://www.royal-web.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-04 18:50 | アート

スキマスイッチライヴ

2010年4月1日(木)057.gif

昨日から喉がちょっと痛くて風邪かな?と思い栄養ドリンクを飲んで
のど飴舐めたら大分ましになった。

b0071407_22153077.jpg

そんな雨が降る今日はスキマスイッチ高知ライヴ。
スキマスイッチとしては高知は3年ぶり。
今回は1人でなく、姫さんが同行。
雨なのでタクシーに乗って行く事にし、乗って行き先を言うと、
運転手さんが「会場の楽屋口に女の子達がいたから何かあると思うた。
でもそんなに若くない。十代じゃあなかった」って。
運転手さん鋭い…(笑)。

今回は1F3列目とステージにかなり近い席。
始まって4曲終わっていきなり「ありがとうございました、スキマスイッチでした~」
と退場!w(゚o゚)w
しかも場内アナウンスまで(笑)。
会場がどよめく中、再び登場。
どうやら今日がエイプリルフールなのでお客さんをだまかそうとしたらしい(笑)。
大橋君「でも、4曲で終わるライヴもあってもいいよね」なんて言ってた。(^^;
逆にステージに立ったらお客さんが誰もいないというのも面白いかも…
なんて言ってた。
次もし4/1に高知に来た時にはそうしたらどうだろうって、
本当にやったら面白いかも(笑)。

最新アルバム「ナユタとフカシギ」を中心に、
前半はバラード系のしっとりした大橋君曰く大人な曲中心。

高知には昨日飛行機で来たみたいで、かなり揺れたらしく、
離陸する時に一瞬飛行機が諦めた感じになったとか(笑)。
大橋君は飛行機が苦手みたいで、離陸と着陸が同じようになっててほしいので
すぐに寝るらしいけど、昨日は眠れなかったようで、一瞬腰を浮かすと
揺れが小さくなるという話を聞いたことがあったので浮かしたけど変わらなかったとか(笑)。
シンタ君は全然平気でずっと本を読んでたらしい。(^^;
それで、その飛行機のキャビンアテンダントの人が降りる時に
「本日は…スン、まことに…スン…」と鼻をすすってて最初は上手く着陸できて
感動して泣いてるのかと思ったけど、あれは絶対花粉症だと2人とも思ったらしい(笑)。

シンタ君は昨日塩タタキをたたいたそうだけど(笑)、店員さんがテンパッてたみたいで、
どこまでが塩なのか分からなくてショウガとか薬味も全部一緒に食べたらしい(笑)。
大橋君は羽田空港でカレーを食べただけだったのでこの後何か食べたいみたいな事を話してた。

そういえば大橋君はホテルに泊まるとよくアクシデントにあう事があるそうで、
今回も昨日お風呂のお湯を溜めようとお湯だしてたら熱いので水を出そうとしたら
全然出てこなくて(首をひねって(笑))こんな感じになるまで蛇口をひねっても
水がでないので、お湯を止めて水だけを出そうとしたら最初出なくて叩いたらやっと
少し出てきたとかで、多分お湯は新人で勢いがあるけど水はベテランさんで
本でも読みながらそろそろ出そうかみたいな感じじゃないかって話してた(笑)。
シンタ君の部屋はお湯も水も新人さんらしく普通に出たらしい。(^^;

後半はアップテンポな曲中心で、大橋君は高知に来たらとにかく
コール&レスポンスをしたかったらしく、
「コーチー!」を何回も言ってた(笑)。
「高知」がテニスとかの「コーチ」に聞こえるらしく、
「コートに入れて下さい!」(笑)。
するとシンタ君が「補欠なんだ」って…(笑)。
そういえば、高知に来るといつもそんな話をしてたっけ。(^-^;A

ほとんど3時間近いライヴだったけど、そんなに長く感じなかった。(^ ^)
それにしても本当に大橋君のボーカルはパワフルで上手い!

スキマスイッチ Official web Site
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-01 22:34 | 音楽