<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

道の駅南国 風良里&捨猫メランコリック

2010年5月30日(日)emoticon-0157-sun.gifのち曇り

チョコをまた朝の涼しいうちに道の駅南国 風良里
連れて行った。

b0071407_18464932.jpg
公園到着!

すると…
b0071407_18473739.jpg
走る!

b0071407_1847558.jpg
走る!公園を隅から隅までとにかく飛ぶように走る(笑)。

b0071407_18483554.jpg
疲れたのでちょっと休憩。

ミニチュアダックスフンドが来たので一緒に遊ぶチョコ。



でもミニチュアダックスフンドはあんまり走り回らないみたい。(^^;

b0071407_1850171.jpg
女の子とも遊ぶチョコ。(^ ^)

久しぶりに思いっきり走って大分ストレス解消できたかな?

b0071407_1852857.jpg

午後は今graffitiで開催中の写真展「捨猫メランコリック」を観に行った。
4人のアマチュアカメラマンによる写真展で、写真は全部モノクロ、
そしてほとんどの作品が大きい。
先日odd eyeでも猫の写真展があったけど、外にいる猫達には
それぞれ物語があり色々想像できて面白い。
6/7(月)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-30 18:56 | 動物

第13回オッドアイ古本市

2010年5月29日(土)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_20105495.jpg
この写真じゃ分かりにくいけど、数日前からそらの左目が少し赤くて
目やにが出てるので動物病院に連れて行った。そらはたまーにこんなになる。

体重は4.3kg、ちょっと痩せた?
注射をしてもらい、目薬をもらった。
それで2,900円。う~ん。(^^;

b0071407_20125135.jpg
b0071407_2013239.jpg
今日からodd eyeで古本市が始まった。
相変わらずマニアックな本が並んでる…(笑)。
6/2(水)まで開催。

b0071407_20133829.jpg
今年初めてのゆずペリエを飲んだ。
すっきりして美味しい♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-29 20:15 | ギャラリーカフェ odd eye

阿久のぶひろライヴ

2010年5月27日(木)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_2283410.jpg
今年2回目の高知X-pt.での阿久さんライヴ。

今回も整理番号2番ということで、いつもの最前列のテーブルを確保(笑)。
一緒に観るメンバーもマイミクのえみさん、はるなママさん。(^ ^)

まずはオープニングアクトのいのくちみのりさんという女性。
普段は路上でやってるらしい。
阿久さんの事を知らなかったらしくいきなり「阿久悠」さんって…(笑)。
どうやらライヴ直前までチケット売るために街で歌ってたら
おじさん達数人に「阿久さんって阿久悠と親戚か?」と聞かれて
それが頭の中に残ってたらしい。(^^;
阿久さんの事をYouTubeとかで調べたようで、阿久さんが太宰治や村上春樹が好き
という事を知り、自分も好きでその事を話しようかと思ったけど楽屋では何にも
話せなかったとか。
4曲演奏。

オープニングアクト2番目は前回の阿久さんライヴの時にも出演した北村歩さん。
途中私達が座ってるテーブルを見て「折り紙?あー阿久さんの…」って。(^^;
最近CD発売したとかでこちらも4曲演奏。

そして、阿久さん登場!なんか首の下(デコルテ付近)が赤くなってるように
見えたのは気のせい?(^-^;A
前回は写真撮り損ねたので今回はしっかり撮ろうとデジカメを準備。
b0071407_22154865.jpg
飛行機嫌いな阿久さんは今回も電車を乗り継いで7時間かけて高知まできたとか。
それも寝ててもう少しで岡山過ぎて博多まで行きそうだったところ、
岡山に着く5分前に目が覚めたらしい。
「この前電車って言ったけど電車って言わないんだよね?汽車って言うんだよね」
そうです、汽車、もしくは列車と言います。(^-^;A

大歩危、小歩危と通って「“ごめんなさい”とかいう駅もあるんだよね?」
なんて言うから思わず「ごめん!」と言うと阿久さん私を指差しながら
「そうそう、ごめん。変わってるよね。ごめんなさいじゃないよね(笑)。
東京にも変わった地名があって…」って(笑)。

高知に着いてからは早速ひろめ市場でカツオのタタキを食べたらしい。

「ここ最近の気候のせいで体調を崩し、大嫌いな病院へ行って検査をしたら
まず背骨が曲がってると言われ、それはギター持ってるせいで、右肩を下げれば
いいから今は右に荷物を持ってるけどそんなにすぐには治らない(笑)。
それから栄養失調って言われた。しかもラーメン食べますよねって」
そりゃ阿久さんあんなにラーメンばかり食べてたら栄養偏りますよ~(笑)。

「素敵な君」では♪なんでもなーい なんでもなーい が
♪高知はいいとこ 高知はいいとこ
♪タタキが美味しい タタキが美味しい

…とここまではいいけど次が
♪特に塩タタキが美味しい 特に塩タタキが美味しいこれはもう早口言葉みたいで言えません!(笑)
最後は
♪高知はサイコー 高知はサイコー
だったけど。(^^;

RAZZ時代の曲はやっぱり良かった。特に“Lilac”は久しぶりに聴いて
改めて良い曲だなーと思った。
「紙ヒコーキ」は今回も思いっきり紙飛行機を飛ばした。(^ ^)

アンコールをやり、終わったと思ったらはるなママさんが
「もう1曲やってー!」とリクエスト(笑)。
阿久さん「じゃあやろうか「夜明け」と「ラバーズ・コンチェルト」とどっちがいい?」
と言うとはるなママさん、私も「ラバーズ・コンチェルト!」
「ラバーズ・コンチェルト、即決やね(笑)」と言うことで最後に
「ラバーズ・コンチェルト」を演奏。これはRAZZ時代のシングルのカップリングでも
名曲と言われる程の良い曲♪
はるなママさんのおかげで好きな曲を聴く事が出来た。(^ ^)

ライヴ後はまたもや写真を一緒に撮ってもらった。(^^;
次はもしかしたら秋ぐらいに来てくれるかも?

One Day One Life
http://www.akunobu.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-27 22:27 | 音楽

4周年

2010年5月17日(月)

b0071407_18471087.jpg
今日で今の仕事を本業として始めて丁度4年。
ということは前の仕事辞めてもう4年になるのか…。
月日の流れは早い。(^^;
これも自宅だからなんとかやっていける?だけで、家賃払ってたらとっくに
辞めてたと思う(笑)。
今年はスクールもちゃんと軌道に乗せれたらいいんだけど。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-17 18:50 | 仕事

第26回おびさんマルシェ

2010年5月15日(日)emoticon-0157-sun.gif

シカオちゃんのニューアルバムを買いに街に出たついでに
おびさんマルシェに寄ってみた。

b0071407_18325784.jpg
もうあじさいの花が咲いている!

b0071407_18333952.jpg
b0071407_18335741.jpg
アートボードポスターコンテストも開催。
映画や演劇等のイベントポスターがズラッと並んでいる。

b0071407_1834584.jpg
本当に今日は良いお天気。(^ ^)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18353371.jpg
あれ、イヌジマが店番してる!!(笑)

b0071407_1836153.jpg
シーサーもいる。

b0071407_18363296.jpg
こんな絵も販売してる…。(* ̄∇ ̄*)
確かこれって前にodd eyeで個展やった方の絵じゃないかな?

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-16 18:37 | イベント

デカプーチョコ

2010年5月12日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19323873.jpg
今年もチョコのフィラリアの薬をもらいに動物病院に行った。
薬の量は体重に合わせて決めるので、まずは体重測定。
チョコを診察台兼体重計の上に乗せると8kgと表示!w(゚o゚)w
先生も思わず「8キロ!?」と驚いたけど、よく見たら体重計の上に母の手が乗ってる(笑)。
いくらなんでも8キロはないやろーと手を離し、再び体重を測り直し。
そしたら6.5kgもあった!!(^-^;A
昨年より500g増えてる~。普通のトイプードルは成犬で3~4kgだと思うから
チョコは完全にデカプー。もうこれ以上大きくならんでほしい…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-12 19:37 | 動物

最近のニャンズ

2010年5月11日(火)曇り時々emoticon-0156-rain.gif

最近うちのニャンズの写真をUPしてないので撮ろうと思ったけど
動いてなかなか撮らせてくれないので、動画(YouTube)で。(^-^;A

ねこじゃらしで遊ぶニャンズ



このようにそら、ゆずとも元気です(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-11 19:06 | 動物

高知県立坂本龍馬記念館

2010年5月9日(日)emoticon-0157-sun.gif

母がまだ桂浜にある坂本龍馬記念館に行った事がないというので、
父も一緒に行けば身体障害者割引になるからと朝から3人で行ってみた。

b0071407_18334779.jpg
b0071407_1834986.jpg
到着したのが開館15分ぐらい前。
それでも駐車場には県外ナンバーの車が何台も停まってた。
開館前では職員の人が「この前のGWは外まで行列が出来て1日に6,600人ぐらい来た。
今日も団体バスが何十台も来る」なんて話してた。

9時になり開館、入場。
するとどんどん人が入ってくる。やっぱり今年の龍馬人気は凄い~。w(゚o゚)w
私は初めてじゃないけど前回来たのがまだ小椋館長の時だから
会場内がどんな感じかすっかり忘れてた。(^^;
私と母はじっくり資料を観てたけど、父はあっという間に先に行って
私達が2Fに上がって観てると電話がかかり、「車の中におるき」って…。
観るの早すぎる(笑)。

2Fには龍馬が暗殺された近江屋が再現されていた。
資料を読みながらこれから「龍馬伝」は辛い最期のシーンが多くなるんだろうな…
なんて思ったりして。

b0071407_18445877.jpg
屋上展望台から見た花街道方面。
車がこちら(桂浜)の方に来てるのが分かる。
今日はお天気も良く、海もキレイで風も気持ち良い。

b0071407_18451373.jpg
一通り観た後外に出てみる。記念館はこんな建物で海に突き出すように建っている。

b0071407_18452847.jpg
その前には日時計がある。

観終わって駐車場に戻ると父が車の中で寝てた。
でもあんなに早く観たのにしっかり屋上展望台に行き、飲み物を買い、
龍馬の記念メダルも買ってる(笑)。
父も「龍馬伝」観てるのに資料にはあんまり興味がなく、刀やピストルを観たとか。(^-^;A
いつも父と行くとなんかせかされてるようでゆっくり出来ない感じ。( ̄◇ ̄;)

高知県立坂本龍馬記念館http://www.ryoma-kinenkan.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-09 18:48 | イベント

「猫のいる風景」写真展2010

2010年5月8日(土)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19372214.jpg
odd eyeでは今日から「猫のいる風景」写真展2010が始まった。

b0071407_1938264.jpg
b0071407_19381016.jpg
今年で3回目。
撮影者がそれぞれ写真に物語をつけて展示されている。
それを読みながら作品を見ると色々想像できて面白い。
5/26(水)まで開催。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

私も街で猫見かけて写真撮ろうとデジカメ出してると
いつの間にかいなくなって撮れないことが多い。(^^;
でもやっぱりうちのニャンズが一番かわいい!(親バカ?(笑))

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-08 19:42 | ギャラリーカフェ odd eye

第16回仁淀川紙のこいのぼり

2010年5月5日(水)emoticon-0157-sun.gif

連休最終日の今日もお天気が良い。emoticon-0157-sun.gif

b0071407_1841019.jpg
ということで、母とチョコを連れて久しぶりに仁淀川の紙のこいのぼりを観に行った。

到着してデジカメを出して電源入れようとしたら入らない。
電池の蓋を開けると電池が入ってないー!
昨日充電したまま電池入れるの忘れてた。(T_T)
なので今日は全部携帯で撮影。(^^;

b0071407_1843828.jpg
b0071407_18431746.jpg
b0071407_18432688.jpg
橋の上から撮影してると、偶然Y君に会った。
やっぱり上から観る方がキレイ。(^ ^)
でも携帯だから周りが明るくて画面が全然見えない。
ちゃんと撮れているかどうか不安。
(後で見たら不安的中、私の手が写ってるのとかあった(^^;)

b0071407_18463652.jpg
ある程度撮影したら母とチョコがいる河原へ。
下から橋を見たら沢山の人が撮影している。

b0071407_1847323.jpg
河原から見るとこんな感じであんまりこいのぼりが見えない。

b0071407_1848865.jpg
その川を見ているチョコ。

b0071407_18483056.jpg
でもほとんど母にべったり。チョコも暑そうな顔~(笑)。

b0071407_1849366.jpg
食べ物の屋台も沢山出てて、チラシ寿司等を購入。

それにしても今日も暑かった~。(;^-^A
今年のGWは近場でお金をかけない所ばかり行った気が…(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-05 18:50 | イベント