<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年3回目の大阪

2010年9月29日(水)058.gif

b0071407_2228561.jpg
今年3回目の大阪。
行きは「土佐・龍馬であい博」のラッピングされたバス。

目的地は一年ぶりの弁天町。
姫路から来た人に私が高知から来たと言うと「海を渡って来ないといけないですよね」
と言われた。(^-^;A
昔東京へ行った時も高知と言うと海の向こうって外国みたいに言われたけど、
本州の人から見ればやっぱり高知って海の向こうの遠い所というイメージなのかな?(笑)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-29 22:31 | 仕事

昼間から居酒屋。(^^;

2010年9月23日(木)曇り

b0071407_19204170.jpg
本当は今日はtwitterの皆でBBQの予定だったけど、
お天気が怪しいので中止、55番街にある居酒屋本舗KARB(カーブ)での
飲み会になった。

b0071407_1921978.jpg
b0071407_19212095.jpg
普段は18時から営業なのに真昼間の12時から店を開けてもらい、ツイ飲み。(^-^;A

b0071407_1917252.jpg
私はお酒飲めないのでウーロン茶。何故か私専用にこんな大きなジョッキ(ピッチャー?)が(笑)。
(当然のごとく飲みきれなかったし、KARBの大将に私が飲んでるかのような
やらせ写真まで撮られた(笑))

結局お開きになったのが18時で6時間もいた。(^-^;A
皆さんお疲れ様でした!

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-23 19:19 | 日常日記

9月下旬なのに

2010年9月22日(水)058.gif

b0071407_18544662.jpg
9月も下旬というのに今日の最高気温は34℃ぐらいあったみたい。
明日は雨で気温も今日より下がるそうで。
暑さ寒さも彼岸まで…になるのか?

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-22 18:57 | 動物

新しいデジカメで

2010年9月19日(日)058.gif

b0071407_20203042.jpg
ひと月ほど前からデジカメの動画モードが動かなくなり、他のボタンの調子も悪くなって
元々買ってすぐにレンズカバーが外れたりしてたから
そろそろ新しいのに買えようかと思ってついに買い換えた!

このデジカメにした決め手は軽くてペット自動検出があるという事。(^^;

FinePix X800EXR
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/z/finepix_z800exr/index.html

b0071407_20205390.jpg
そのデジカメで早速トリミングから帰って来たチョコを撮ってみる。

b0071407_2017033.jpg
b0071407_2017249.jpg
ついでにニャンズも(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-19 20:18 | 動物

高知インディーズMAGAZINE 表紙イラストコンテスト 第4回

2010年9月12日(日)058.gif

9月も半ばに近いというのにまだ真夏のような猛暑。(>_<)

b0071407_18511966.jpg
b0071407_18512654.jpg
odd eyeでは昨日から
「高知インディーズMAGAZINE 表紙イラストコンテスト」が開催されている。

第1回、2回の時は私が選んだ作品が表紙に選ばれたけど、
前回は違ってた。(^^;
今回は「龍馬」というテーマで5作品がエントリーされている。
今までに比べれば少ないけど、それでもどれにしようか迷った。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-12 18:56 | ギャラリーカフェ odd eye

福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅

2010年9月11日(土)058.gif

b0071407_19543464.jpg
特別福山雅治ファンじゃないけど、「龍馬伝」は毎週観ているので、
9/4から新京橋プラザで開催されてる「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」
観に行ってみた。

当たり前だけどどの写真もましゃ、ましゃ、ましゃ…!(笑)
福山雅治ファンには堪らない写真ばかり。(^-^;A
9/30まで開催。

福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅
http://www.kodansha.co.jp/k-square/schedule/201006/event001_06.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-11 19:58 | イベント

寝姿写真撮影?終了

2010年9月10日(金)058.gif

先月末高知県立美術館で開催されたグループ写真展「13eyes」
タダコフさんがご家族の寝姿を撮られてて、「あなたも寝姿撮りませんか」と
書いてたけど、今週月曜タダコフさんの方からなんと私とニャンズの
寝姿を撮りたいと連絡があり、「家族八百景~SLEEPERS~」プロジェクトの
第一号になってしまった。(^-^;A

b0071407_19455064.jpg
私の寝室にこんな感じで上にカメラをセット、寝る時にタイマーのスタートボタンを押し、
起きた時にストップボタンを押すというもの。

最初はカメラのシャッター音が気になったけど、いつの間にか
眠ってしまってた。

2日経ち、一度カメラの電池を交換にタダコフさんが来られて
その2日間の寝姿写真を見せてもらった。
夏だから基本的に手はずっと布団から出しっぱなし。
足も出してるのが少しあった。(^^;
ゆずはほとんど私の足元で寝てて、そらは端っこの方で
あんまり写ってなかった。

その後2日間撮り、計4日間で終了。
今日カメラを取りに来て、昨日、一昨日分を見せてもらった。
昨夜は何故か足が暑くて寝苦しかったので変な格好に
なってないか心配だったけど、足は出してなかった(笑)。

でもまさか自分の寝室で、しかも自分の寝姿を撮られるなんて事を
経験するとは思わなくて恥ずかしかった。(* ̄∇ ̄*)

新またたび通信
http://rufdip.seesaa.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-10 19:43 | アート

ワクチン接種

2010年9月6日(月)058.gif時々曇り

チョコとゆずのワクチン接種をしに動物病院へ。

b0071407_1930411.jpg
不安そうに診察室を見るチョコ。

b0071407_19313152.jpg
ゆずも不安?

まず、ゆずから。体重を測るとなんと5.3㎏!
やっぱりそらより大きくなってる。(^^;

ゆずが終わり、次はチョコ。
体重は…6.9㎏!
前測った時より400g増えてる…。(T_T)

チョコはともかくゆずは1日2回のエサ以外はやってないのになんで
こんなに大きくなったんだろう?f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-06 19:34 | 動物