<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

インフルエンザワクチン予防接種

2010年10月26日(火)058.gifのち曇り

b0071407_1935797.jpg
病院へコンタクトレンズ取りに行ったついでに
インフルエンザワクチンの予防接種もしてきた。

今年のワクチンは季節型(香港A・B)と新型の3種混合なので
これ一回でいいらしい。

ワクチン注射してこれでインフルエンザは安心かなと思ったら
急に寒くなってきた。(>_<)
着る服に困る…。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-26 19:06 | 日常日記

今月のトリミング

2010年10月24日(日)057.gif

b0071407_1972183.jpg
b0071407_193160.jpg
チョコ、今月のトリミングは雨。
出来上がって迎えに行き、前回と同じようにまず外に出したけど
雨が降ってるからかウ●コしない…。
仕方ないのでそのまま店内に入って少ししたらまずおし●こ!
店員さんに片付けてもらい、店内を見てたら今度はウ●コ!(^-^;A
やっぱり我慢してたのか…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-24 19:05 | 動物

川之江で赤ちゃん…。

2010年10月17日(日)

先日セラピスト検定の試験、結果が分かって落ち着いたので、
今度はまた別の勉強を始める事に。(本当は勉強大嫌いなのに。(^-^;A)

b0071407_1965599.jpg
今回は私と愛媛の先生の中間地点の川之江のカラオケボックス内で授業開始。
私の赤ちゃん!今までと違って歌ったり喋ったりしないといけないので
ちょっと恥かしい(笑)。

b0071407_1982534.jpg
先日先生倉敷に行ってたとかでお土産を頂いた。(^ ^)
倉敷にいがらしゆみこ美術館があるなんて初めて知った。
キャンディ・キャンディ懐かしいな~。
(先生曰く内容は大した事ないらしい…)
今日は理論少しと実技合わせて2時間ぐらいの授業。

b0071407_19102231.jpg
帰りのバスの中から。
川之江は初めて来たけどやっぱり煙突の街みたい。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-17 19:11 | 仕事

コリラックマスープマグ

2010年10月12日(火)058.gif

b0071407_197471.jpg
またローソンのシールポイントが溜まったのでコリラックマスープマグを
引き換えてきた。(^-^;A

秋のリラックマフェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/mug.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-12 19:09 | 日常日記

第4.5回くらかめ展とセラ検結果

2010年10月11日(月)058.gif

b0071407_1914493.jpg
b0071407_18534070.jpg
b0071407_18534966.jpg
今日は珍しく母とodd eyeへ。
odd eyeでは先日から第4.5回くらかめ展が開催されている。
クラシックカメラがお好きな方は是非!
10/27(水)まで開催。

b0071407_1856286.jpg
そして、先月末に大阪で受験したセラピスト検定3級の結果がやっとメールで届いた。
結果は…


合格!\(^O^)/


10日以内にメールで合否の連絡をするという事だったけど
10日経ってもメールが来ず、不安な日々が続いてた。(^-^;A
でもこれでやっと安心。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-11 18:58 | ギャラリーカフェ odd eye

岩崎弥太郎生家に行く

2010年10月10日(日)058.gif

朝、突然東の方へ行こうという事になり、今だったら東→安芸→岩崎弥太郎生家へ行く事に。(^^;

b0071407_16501028.jpg
b0071407_16502286.jpg
10時前に着いたら既に観光客が…。
ここは小学生ぐらいの時に来た事あるけど、もうすっかり忘れてた。

b0071407_16512553.jpg
これは弥太郎が子供の頃石を日本列島に見立てたというもの。
生家の右側にあった。

b0071407_16532652.jpg
ペットは入れないのでチョコは外の休憩所で待っていた。

b0071407_16541440.jpg
そのすぐ近くにある土産物屋では鳥かごが飾られてた。
あの弥太郎が背負ってた鳥かご?(笑)

b0071407_16554132.jpg
弥太郎の銅像は生家のすぐそばにあるかと思ったら離れた公園内にあった。

b0071407_16563014.jpg
ついでに安芸の野良時計も寄った。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-10 18:25 | 日常日記

そら7歳

2010年10月8日(金)057.gif

b0071407_18544423.jpg
そらが私の家に来て今日で丁度7年。
そらも7歳、人間で言えば44歳ぐらいだとか。
私より年上になった(笑)。
いつもはゆずに追いかけられて情けない顔だけど今日は男らしい?顔で。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-08 18:56 | 動物

♪あーきの夕日にー

2010年10月7日(木)058.gif

b0071407_1854494.jpg
今日の夕焼けはキレイだった。
今ぐらいの季節が丁度いいかな。
これ以上暑くも寒くもならなければいいのに。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-07 18:55 | 日常日記

そらのワクチン接種

2010 年10月6日(水)058.gif

b0071407_196041.jpg
先月のゆず、チョコに続いて今日はそらのワクチン接種。
体重測ったら4.0㎏
前測った時よりちょっと痩せた?
年のせいかな…?(^^;

b0071407_1972643.jpg
ゆずが5.3㎏だからやっぱり比べるとちょっとそらの方が細い。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-06 19:08 | 動物

1年ぶりの「あんぐら」

2010年10月2日(土)

b0071407_0221389.jpg
約1年ぶりに幼馴染の友達Mちゃん、Yちゃんといつもの「あんぐら」で食事。

b0071407_0224887.jpg
今日はMちゃんかなりお腹が空いてたらしくかなり食べた(笑)。
私は途中からお腹いっぱいになって苦しくなりつつも
最後のデザートまで美味しく頂いた。(^ ^)060.gif

Yちゃんが子供の頃ひまわり乳業でチョコ牛乳というのがあったのを
誰も信じてくれないなんて話してたら丁度隣の席にひまわり乳業の方がいて、
本当にチョコ牛乳があったけど、1日に1,200本しか売れなくて一度販売中止になって
再び販売再開したものの今度は1日800本しか売れなかったので止めたとか。
Yちゃんがチョコ牛乳美味しかった!って話したらまた販売再開するって
言ってたけど本当かな…?(笑)

あんぐらのHPも出来てた。

旬採や あんぐら
http://angura.jp/

あんぐらブログ
http://angura.jp/blog

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-02 23:55 | 日常日記