タグ:おびさんマルシェ ( 20 ) タグの人気記事

梅雨明けしたら…。

2010年7月18日(日)emoticon-0157-sun.gif時々emoticon-0156-rain.gif

昨日梅雨明けし、今日は晴れたと思ったら急に雨が降ったりと不安定な天気。

晴れてる時はとにかく暑い!(>_<)
b0071407_19402286.jpg
先週雨で順延された第7回おびさんマルシェ、ここもあんまり暑いので通っただけ。(^^;
出店されてる方も暑そう…。

b0071407_19413594.jpg
b0071407_19414320.jpg
取りあえずodd eyeで水分補給。
今岡山のTRAMPさんの写真展が開催されてて、
今日はTRAMPさんも在廊。
7/28(水)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-07-18 19:43 | ギャラリーカフェ odd eye

第26回おびさんマルシェ

2010年5月15日(日)emoticon-0157-sun.gif

シカオちゃんのニューアルバムを買いに街に出たついでに
おびさんマルシェに寄ってみた。

b0071407_18325784.jpg
もうあじさいの花が咲いている!

b0071407_18333952.jpg
b0071407_18335741.jpg
アートボードポスターコンテストも開催。
映画や演劇等のイベントポスターがズラッと並んでいる。

b0071407_1834584.jpg
本当に今日は良いお天気。(^ ^)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18353371.jpg
あれ、イヌジマが店番してる!!(笑)

b0071407_1836153.jpg
シーサーもいる。

b0071407_18363296.jpg
こんな絵も販売してる…。(* ̄∇ ̄*)
確かこれって前にodd eyeで個展やった方の絵じゃないかな?

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-16 18:37 | イベント

土佐のおきゃく最終日

2010年3月14日(日)emoticon-0157-sun.gif

一週間ぶりの更新。twitter始めるとやっぱりブログの更新が
おろそかになってしまうみたい。(^^;

b0071407_18325648.jpg
大橋通り商店街入口にある高さ4mの発泡スチロール製の坂本龍馬像。
25年前に某宗教団体のイベントで使われて以来、ずっと倉庫に眠ってて
やっと今回再び日の目を見たらしい。

b0071407_18345149.jpg
近くで見るとやっぱり大きい!

b0071407_1836784.jpg
龍馬の足元にもしかしてう●こ?と思ってよく見たらお芋だった(笑)。

b0071407_18365782.jpg
その像の横には顔出し看板。出演者、どこかで見たような名前が…。(^^;

b0071407_18374727.jpg
土佐のおきゃく最終日という事もあり、大橋通商店街も賑わってる。

b0071407_18383161.jpg
おびさんロードでは今月から始まったオーガニックマルシェが開催。

b0071407_18391461.jpg
b0071407_18394027.jpg
先週雨で中止になったおびさんマルシェも同時開催。

b0071407_1840868.jpg
ビリビリさんのブース。ビリビリさんは不在だった。
ここでtwitterでつぶやいてたらみちるさんと遭遇(笑)。

b0071407_1840562.jpg
中央公園も凄い人、人、人!皆昼間からビール飲んでる(笑)。

b0071407_18414298.jpg
行列の出来てるお店もある。

b0071407_1842948.jpg
昼間から飲んでる人達は勿論帰りは車の運転はしないですよね~。( ̄ー ̄)

b0071407_1843999.jpg
雑貨店に寄ろうとはりまや橋商店街に行くと、アーケードの真ん中に
ずらっとコタツが並んでる!w(゚o゚)w
夕方から始まる日本一の大おきゃく(宴会)イベントの為らしい。

b0071407_18445363.jpg
その商店街の入口のドコモショップはりまや店ではウルトラマンが!!
第3回15:00~が16:30~に変更になってる。
15:00からだったら丁度観られたのに…。f(^^;)

それにしても高知の人って本当にお酒が好きな人が多い(笑)。

土佐の「おきゃく」2010
http://www.tosa-okyaku.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-03-14 18:48 | イベント

誕生日はまんさいマルシェ

2009年11月8日(日)emoticon-0157-sun.gif

今年も無事に誕生日を迎えられたみたいで…。
また1つ年が増えてしまった。(^^;

昨日、今日とかるぽーとで開催されている「まんさい こうちまんがフェスティバル2009
に行った。

漫画家さんのサイン会に凄い行列が出来てる!
(「ちゃお」に“さくらかんずめ”という漫画を描いてる森田ゆき先生というらしい)
b0071407_18405619.jpg

ゆるキャラストリートでは高知のゆるキャラが展示。
b0071407_18413932.jpg

ひっそり撮ろうと思ったらちゃんとこっちを向いてポーズを取ってくれたりょう丸くん(笑)。
b0071407_18424018.jpg

今年も「ドクター正木のまんがクリニック」が開催。
b0071407_184643.jpg

皆熱心に描いてる。前の壁には先日の県展で入選した「Beautiful Dead 9」が
展示されている。
b0071407_18461537.jpg


ステージではまんが100秒バトルが行われていて、疲れたので座って少し観た。(^^ゞ
b0071407_1846251.jpg


一通り見て、1Fに降りるとプリンセスポップコーン&チュロスの販売コーナー。
まだチュロスは食べたことなかったので、プレーンを1つ買って食べた。
b0071407_18475387.jpg

思ったより長い!(笑)やっぱり出来立ては美味しい。(^ ^)
b0071407_1848306.jpg


それから弟の所に行った後、おびさんマルシェにもちらっと寄ってみる。
b0071407_18491941.jpg
b0071407_1849306.jpg


こんな感じで誕生日は何となく過ぎていった…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-08 18:50 | イベント

第22回おびさんマルシェ

2009年7月12日(日)emoticon-0157-sun.gifのち曇り

お天気良くても蒸し暑い~。( ̄◇ ̄;)
蝉の声も数日前からやっと聞こえだした。

午後、1科目目の最終チェックが終わり、おびさんマルシェに行ってみる。
5月の時は行かなかったから久しぶり。
今回は夏ということもあるのか、食べ物系のお店は少なく、
小物雑貨系が多いような気がした。
b0071407_19164244.jpg

3月の時に出店していた森田ネームさん、今回も出店していた。
b0071407_19181027.jpg

ビリビリさんことなかひらじゅんこさんのお店。
b0071407_19205354.jpg

そして、「RYOMA」と書かれた顔のオブジェも…。(^^;
b0071407_1919839.jpg

その近くには本日限定のガチャガチャ(顔が出てくる?)
b0071407_19194413.jpg

巨大なるまちゃん鳴子!w(゚o゚)w
b0071407_19213937.jpg

一通り見た後、涼もうと雑貨店に入り狭い店内を歩いてて20代ぐらいの女性とすれ違うと、
その女性は細身のジーパンを履いてて前のファスナーが全開だった!
自分で気づくのか、それとも誰かに言われるのか、どちらにしても恥ずかしい…。(^-^;A
思わず自分のファスナーを再確認してしまった(笑)。(私はちゃんと閉まってたf(^^;) )

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-07-12 19:26 | イベント

第20回おびさんマルシェ

2009年3月1日(日)emoticon-0157-sun.gif

3月になったからという訳ではないだろうけど、久しぶりに朝から良いお天気で暖かい。

今年初めてのおびさんマルシェ。
今回初出店の森田ネームさん。
横振りミシンというミシンで刺繍をしていく。
b0071407_18384244.jpg

フリーハンドであっという間に名前が出来ていく。
b0071407_18391064.jpg
出来上がると思わず見ている人達から「わー、凄い!」の声が。

これらの作品も刺繍で出来ている。
b0071407_18395524.jpg

今回も色々なお店が出店。
b0071407_18402082.jpg

アンモナイトの化石とかも売っていた!
b0071407_1840496.jpg

私はいつものなかひらさんのブースでうんちょこ(和式が売り切れてたので洋式(^^;)と
キーホルダーを購入。
b0071407_18413137.jpg

b0071407_18414082.jpg

この後、中央公園北口を北に自転車を走らせてたら丸山弁護士(参議院議員)に似た
おじさんが歩いてると思いながら更に行くと自民党の登り旗を持った人がいて、
丸山弁護士の顔写真の大きなポスターが貼られてた。
どうやら本物だったみたい。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-01 18:45 | イベント

ガリガリ…っとおびさんマルシェ

2008年11月9日(日)emoticon-0156-rain.gif

朝、ホームセンターに行く時、間違えて一つ手前の道に入ってしまい、
でも行けそうだったのでそのまま行くと段々道幅が狭くなり、
それでも軽だから大丈夫だろうと右へ曲がろうとしたら運転手側のドアが
ガリガリ…」と嫌な音を立て、バックしようとしたらまた「ガリガリ…」(^^;
丁度そこに自転車に乗ったおじさんが来て、車を誘導してくれて
やっと元来た道に脱出できた。
ホームセンターに着いて車のドアを見るとやっぱり擦った跡が…。(T_T)
前にも一度同じところを擦ったっけ。あの時は修理代いくらかかったんだろう?
b0071407_18394036.jpg
誕生日の翌日にこんな事するなんて嫌な予感…。( ̄◇ ̄;)

今日は一日中雨が降ったり止んだりの不安定なお天気。
なので夕方雨が止んでる時にチョコの散歩がてら歩いておびさんマルシェに行ってみた。
私の店が出店してからもう2年か…。あの時も寒かった。(>_<)
b0071407_18515163.jpg

なかひらじゅんこさんのブース前で女の子になでなでされるチョコ。



みませ屋さんでは珍しいサメの干物を試食させて頂いた。
言われなければサメとは全然分からない。
b0071407_1854717.jpg

おびさんマルシェの実行委員長で私と同じ昨日誕生日だったみちるさんにもなでなでされる(笑)。
b0071407_1855688.jpg

傘とお散歩セット(トイレの後始末用)を持って、チョコを連れながら写真撮るのは難しかった…。(^^ゞ
でも歩いて行くには丁度の気温だったかも。
家に帰り着いた時には少し体が暑くなってた(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-09 18:58 | イベント

チョコトリミング&第18回おびさんマルシェ

2008年9月14日(日)emoticon-0157-sun.gif

昨夜は私が目を覚ましてからチョコがそれに気付いたのかずっと
鳴き続けた。(T_T)
私は我慢できるけど、隣のアパートに聞えてるんじゃないかと思って
それが凄く心配…。
早くトイレを覚えてーーっ!emoticon-0106-crying.gif

午前中、チョコを初めてのトリミング(シャンプー、カット)に連れて行き、
終わるまで一旦帰って昼食を取り、部屋へ戻ってベランダを開けると
そらに続いて初めてゆずも出てきた。
唯一そらがくつろげる大人の場所が…(笑)。
ゆずは遊んでほしいみたいだけど、そらはちょっと迷惑みたい。(^^;



時間になり、チョコを迎えに行く。
おー、さっぱりしてる!バンダナもつけてもらってかっこ良くなってる。(^ ^)
でも、全身の毛をカットするとはいえ、私の美容院代より高い。f(^^;)
b0071407_1827746.jpg

午後、CDを買いに行くついでにおびさんマルシェに寄る。
今回は少し出店数が少ないみたい。
b0071407_18285142.jpg

キャンドルがキレイ☆
b0071407_18291580.jpg

なかひらじゅんこさんのブースではいつものうんちょこ(洋風)を購入。
b0071407_182951100.jpg

街が賑やかだなと思ったら今日は「ラ・ラ・ラ音楽祭」もやってた。
b0071407_18302828.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-14 18:30 | イベント

第17回おびさんマルシェ

2008年7月13日(日)emoticon-0157-sun.gif

昼間、弟のとこへ行った後、おびさんマルシェへ行ってみる。
暑い~!(;^-^A
こんな暑い日はやっぱり冷たい物がいい。
b0071407_1825206.jpg

あっ、なることだるまを合わせた“なるま”ちゃん!
b0071407_18265115.jpg

楽器を演奏している人達も。
b0071407_18272535.jpg

今回も色んなお店が出店していた。
b0071407_18275449.jpg

おびさんマルシェ名物?のファウスト蚤の市!
プッシュ大統領からお祝いが(笑)。(“ブ”ではなく“プ”(^^;)
今回も怪しげな物が沢山出ていた。
後ろのガラス容器に入った人形、外との気温差で湿度が凄くて曇って見えない!(笑)
みちるさん曰く、「パチンコ屋で駐車場の車の中に子供を置き去りにしたらこうなる」
らしい…。(; ̄ー ̄川
b0071407_1831014.jpg

さりげなくリアルな手も…。この暑さで干からびそう(笑)。
b0071407_18312173.jpg

今回出店の皆さん、暑い中お疲れ様です。m(_ _)m
ほんとに暑過ぎてodd eyeに寄り、水分補給。生き返った~。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-13 18:36 | イベント

第16回おびさんマルシェ

2008年5月25日(日)emoticon-0157-sun.gif

心配された天気、幸い雨は止んで晴れ。emoticon-0157-sun.gif
午後3時半頃おびさんマルシェに行ってみた。

プリンセスポップコーン!Y君が店長?(笑)
b0071407_20162697.jpg
暑いので予定より早く午後4時半には片付けるとか…。
確かに今日は暑い!どちらかと言えば冷たいものが欲しい…。(^^;

目の前の帯屋町公園ではアフリカの民族楽器を使った演奏が
行われていた。
b0071407_20191378.jpg

まだ大分時間があるので他のブースを見て廻る。
もうアジサイの花が!
b0071407_20195489.jpg

映画やイベントのポスターがズラッと並べられていて、好きなのに
投票できるようになってた。
b0071407_20204558.jpg
b0071407_20205269.jpg

今回も色んなお店が出店されてて、なかひらさんのブースでは
いつもの うんちょこ(和式)を購入。emoticon-0142-happy.gif
b0071407_20313237.jpg

ダンボールの中に入っているのはフェイスプレート。ちょっと不気味…(笑)。
b0071407_20233946.jpg

ほんとに今日は日中暑くて、ポップコーンの後片付けしたらCKC岡本さん曰く
顔が茹だった状態(真っ赤)になってた。emoticon-0111-blush.gif

とにかく喉が渇いてたのでodd eyeでグァバジュースを頂き、
やっと生き返った(笑)。

帰宅後、うんちょこ熱にやれてないか見たら、やややばい状態。(;^-^A
急いで冷蔵庫に入れて固まらせて頂いた。やっぱり美味しい。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-25 20:28 | イベント