タグ:ウルフルズ ( 9 ) タグの人気記事

Hi-Six Xmas SPECAL LIVE Vol.1

2010年12月14日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_21584797.jpg
今年のFM高知のクリスマスライヴイベントは2回に分かれてて
今日はアコースティックヴァージョン。
出演はcutman-boocheのボーカル&ギターのWooyong(ウリョン)とウルフルケイスケ。

まずはウリョンから。
高知に来たのは2回目で昨夜は猫が破いた障子越しに雨が降るのを見てたら
急に障子を変えたくなって夜中の2時に始め、本当は今日は朝7時半には起きないと
いけないのに6時半まで障子を変えるのに時間がかかってしまったとか(笑)。
それで大阪の伊丹空港から出発して飛行機の中で寝ようかと思い、
iPodを聴きたいなーと思って聴ける状態になって聴こうかと思ったらもう高知に着陸したそうで。(^^;
確かに大阪から高知まで飛行機だと40分ぐらいだからあっという間だけど…。f(^^;)

ユニコーンの「雪が降る街」や大沢誉志幸の「そして僕は途方にくれる」等のカバーも含め
8曲演奏。


そして、ウルフルケイスケ、ケーヤンの登場!
トレードマークのテンガロンハットを被ってた♪
今年は夏のよさこい祭りに続いて高知は2回目だとか。
高知に着いたら早速三宅でうどんを食べたそうで。
あと、何度も高知に来てるのに初めてはりまや橋で写真を撮ったらしい(笑)。

ケーヤン、歌の途中でMCをよく入れてて、イナズマ船隊の丈弥に
「ケイスケさんは弾き語りじゃなくてギター漫談や」と言われたそうで
確かにそうだと思った(笑)。

ケーヤンのスマイルは健在で自由な感じでアットホームなライヴだった。
7曲ぐらい歌ったかな?

その後ウリョンとケーヤンのセッションで3曲演奏。
今日はアコースティックな感じでほのぼのした感じで良いライヴだった。(^ ^)

cutman-booche offcial Site
http://www.cutman-booche.com/

ウルフルケイスケ Official Web Site
http://ulfulkeisuke.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-12-14 22:19 | 音楽

トータス松本ライヴ

2010年11月16日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_21501571.jpg
高知市文化プラザかるぽーとでのトータス松本のライヴ。
ホールライヴは久しぶり。6月のレミオロメン以来かな?

ライヴが始まりまずトータスの登場にびっくり!w(゚o゚)w
今まで色んなライヴ観たけどあんな登場の仕方は初めてかも(笑)。

ライヴはトータスソロの曲を中心にウルフルズの曲も3曲ほどやった。
MCではやっぱり大河ドラマ「龍馬伝」にジョン万次郎役で出演した時の裏話。
役が決まると自分にぴったりの衣装を作ってくれて時代考証もしたちゃんとした衣装なのに
凄く汚されてカッターで切られたような服を渡されたとか(笑)、最初のシーンは
日本語ばかりで楽だったけど、第3部に出演した時は岩崎弥太郎の同時通訳を
するシーンなので英語指導の先生に2時間みっちりNOVAのように勉強させられ、
一緒に写真まで撮ったりしたのにいざオンエアを見るとそれが全然映ってなかったとか(笑)。
でもオープニングシーンで「ジョン万次郎 トータス松本」と出た時は嬉しかったようで。(^ ^)
「こんな話よそではせえへんよ!」と何度も言ってた(笑)。

2時間ちょっとアンコールを含め20曲の演奏。
残念ながらチケット完売にはならなかったけど(^^;、結構盛り上がって楽しかった♪

トータス松本 Official webSite
http://www.tortoisematsumoto.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-11-16 22:02 | 音楽

ジョン・B・チョッパー&伊東ミキオライヴ

2009年6月21日(日)曇り

今日も朝から仕事場の片付け。ホームセンターに行ったりと忙しい。
蒸し暑くて汗もいつも以上にかく。(^-^;A
もう手がダルダル~。

b0071407_2156331.jpg
そんな中、夜はRINGでウルフルズのジョン・B・チョッパーと伊東ミキオのライヴに行く。
中に入るとイスとテーブルがあるー!
今日みたいに疲れてる時にスタンディングは辛いから良かった~(笑)。
私はテーブル席の一番後ろの真ん中辺りに座った。

開演時間になり、まずミッキーが後ろから私の横を通ってステージに行く。
続いてジョン・Bも…と思ったら途中で引き返して戻っていった。
えっ、どうしたんだろう?と思ったら譜面を持って来た。
どうやら譜面を忘れたらしい(笑)。
昨日の高松から高知に来る時にはベースを忘れそうになったり、
初日にはなんと衣装を忘れたとか!(笑)

あと、最近寂しい。メールが全然来ない。一番最近の着信が3日前だったとか、
なんかジョン・Bが喋る度に会場から笑いが出る(笑)。
あのボソッとした喋り方からかな?(^^;

ミッキーの高知でのライヴを観るのはウルフルズ以外では4年ぶりかな?
いやー、どの曲も楽しそうに弾いてる。(^ ^)
そのミッキー、列車が高知に着いた時iPodを聴きながら眠ってたようで、
ジョン・Bが恐る恐る肩をトントンと叩いたら飛び起きてiPodは落とす、
2秒の間に上の荷物を取ろうとしたり、乗車券を確認しようとしたりと
その反応にジョン・Bかなり驚いたらしい(笑)。

本編最後の曲演奏後、退場する時にミッキーとジョン・Bの手にタッチしてしまった♪

2時間ぐらいのライヴ、ちょっとまったり、ゆる~い感じで、しかも笑わせてくれて(笑)、
今日の私の体調にはピッタリだった。

あー、明日から仕事再開か…。

MIKIO ITO Official Web Site
http://www.mikio.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-21 22:11 | 音楽

LIVE ZE/YO ep.Ⅳ

2009年4月19日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_216829.jpg

今日は4月とは思えないぐらいの暑さ。
今回で4回目となる「LIVE ZE/YO ep.Ⅳ」はPM4:30開演という早い時間なので
当然まだ暑い昼間。( ̄◇ ̄;)
開場まで日陰で待っていた。

今までこのライヴイベントの整理番号早い方で最前列で観たりしてたのに
今回は200番台と遅い。
会場内に入るとまだ一番後ろが空いてたのでその真ん中で観る事にした。

開演前に出演バンドの紹介がスクリーンで紹介される。
それぞれ極座標グラフ(五角形みたいな形のグラフ)で表していて、
ザ・キャプテンズはバラ度や宝塚度が高く(笑)、ROCK'A TRENCHは
水嶋ヒロと絢香が突出して高かったのには笑えた(笑)。(^▽^)
(ドラマ「メイちゃんの執事」ということからか…(^^;)

トップバッターはザ・キャプテンズ。高知には結構来てるみたいだけど、
ライヴを観るのは初めて。
自称最後のグループサウンズだそうで…。
ボーカルの傷彦、前からミッチーに似てると思ったけど、生で観ると本当に見た目も
キャラも似てる…(笑)。
バラを持って途中で下に降り、一人のお客さん(勿論女性)に「愛してる」とか何とか
言って、その後バッタリ倒れたり(いわゆる失神?(笑))「恋の赤道直下」という曲では
“マグマダンス”なるものをレクチャーされ、皆で踊ったり(私も流れで一緒にやってしまった(;^-^A)
とザ・キャプテンズワールド全開のライヴで楽しかった。

2番目はROCK’A’TRENCH。高知は3年前のFM高知のクリスマスイベント以来2回目。
そのクリスマスライヴも観に行ったけど、その時はそのままフェードアウトして消えてしまうのかなー
なんて思ってたけど(ファンの方すみません!<(_ _)> )、まさかドラマ「メイちゃんの執事」の
主題歌を歌うとは思わなかった。
今日高知に来たそうで、楽屋に入ったらバラの香りでいっぱいだったとか(笑)。
最後の5曲目にそのドラマの主題歌「My Sunshine」を演奏。

3番目はこのLIVE ZE/YOでは毎回出演しているTHE・イナズマ戦隊
ボーカルの丈弥、昨日一人で桂浜に行ったそうで。
そこで白いワンピースを着て大きな帽子を被った女性と出会いがあるかと思ったら特になく(笑)、
タクシーで帰ってる時にタクシーの運転手さんとの会話でタクシーの運転手さんが
「高知は闘犬、宇和島は闘牛、沖縄はハブとマンモス」と言ったとかで、
丈弥が「…ハブとマングースです」と答えたらしい…(笑)。
ハブとマンモスって…。(^^ゞ
それを話している丈弥は語尾に「~ぜよ」と「~やきに」をずっとつけてて変な土佐弁を喋ってた。(^^;

トリはウルフルケイスケ率いるハイスクール。
今回はケーヤンは勿論、ウルフルズのサポートメンバーでもあるベースのChirolyn、
元thee michelle gun elephantでThe Birthdayのドラムであるクハラカズユキ、
そしてヤイコこと矢井田瞳という豪華なメンバー。
メンバー4人のうち半分(クハラさんとChirolyn)がモヒカンという濃い編成。
でも、ケーヤン、「愛ゆえに」(byザ・キャプテンズ)を観て上には上がいると思ったとか(笑)。
Chirolynは昨日羽田空港で荷物検査にひっかかり、カバンを開けたら8×4のスプレータイプが
入ってたとか(笑)。Chirolyn曰く「男の身だしなみ」だそうで…(笑)。
矢井田瞳、初めて観たけどライヴイベントということからか凄くナチュラルな感じで、
でも歌うとやっぱり上手い。
アンコールで持ち歌でヒット曲の「My Sweet Darlin'」を歌った。

最後はイベント出演者ほぼ全員が登場して「サマータイムブルース」を歌った。
そこで丈弥はケーヤンから「最近丈弥は天狗になってる」と言われ会場から
「天狗!、天狗!」と天狗キャラにさせられてた(笑)。
ここでもザ・キャプテンズの傷彦は独特の雰囲気を持ってて、丈弥が傷彦に対抗意識を持ってるのか
傷彦風に「愛してる」と言うと、傷彦も「愛してる」と言い、結局ケーヤンやROC'K A TRENCHの
ボーカル山森さんまで「愛してる」を言わされるはめに…(笑)。

今回もバラエティーに富んだ(ザ・キャプテンズだけ?(笑))3時間半の楽しいライヴイベントだった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-19 21:50 | 音楽

雲を見ながら

2008年7月18日(金)emoticon-0157-sun.gif

今日のお昼、空を見たらちょっと変わった形の雲が。
肉眼で見ると縁の辺りがピンク色。
b0071407_196461.jpg

7月18日は阿久さんの39歳誕生日。emoticon-0166-cake.gif
30代最後の年かー。どんな40代、50代になるんだろう?
(それは私も同じか(笑))

丁度今、FM高知「ウルフルケイスケの下北からこんばんは」300回記念
四万十市の西土佐から公開生放送をやってる。
さすがに平日に西土佐までは行けない…。
FM高知なら余裕で行けるのに。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-18 19:10 | 日常日記

ウルフルズライヴ

2008年2月6日(水)emoticon-0157-sun.gif

今日はウルフルズ高知ライヴ。
前回の須崎から約1年半ぶりぐらいかな?
とにかく久しぶりで楽しみにしてた。
b0071407_21562687.jpg
b0071407_21563995.jpg
会場は3日前にもレミオロメンのライヴで来た高知県民文化ホール。
今日は1階、でも19列目と後ろの方…。(^^;

ステージのスクリーンには馬と鹿(要するに馬鹿?(笑))からそれぞれ
“KEEP ON”、“MOVE ON”の吹き出しの絵が。
PM6:40頃開演。
最初から盛り上がる曲で始まる!emoticon-0102-bigsmile.gif
MCでは
トータス「前回は須崎、そう、須崎やったね。よう覚えてる。田舎で何にもない所で(笑)。
スタッフがホテルの部屋に押しかけてきて飲み散らかして行きよった(笑)」

ケーヤン「ホテルのモーニングコールで坂本龍馬の声で起きれるというので
やってみたら『早く起きんと日本の夜明けが来るぜよ』と言った(笑)。
ラジオも6年目に入って…」

そういえばケーヤンの阪神タイガース応援列車に参加したのはもう5年前か。
Mr.ノースリーブのサンコン「昨日徳島から着いて、帯屋町?帯屋町を歩いた。
昨日は沢山人がいたねー。商店街って人がいない感じがしたけど安心した(笑)」

そして問題のベーシスト、ジョン・B「ベースは4弦だけど、僕は2弦しか使わないから
2弦だけでもいいくらいです(笑)。そういえばミッキーと帯屋町歩いてたら
サンコンと会ったね。サンコン凄い嬉しそうな顔してたけど、僕は冷めてたけど(笑)」

トータス「最近波乗り初めて、波乗りって知ってる?高知は波乗りに良い場所がある
らしいけど。(高知で)サーフィンショップ調べて行ったら可愛い店だった(笑)。
サーフィンだけでなく、スノボーとかも売ってて。高知の商店街って分からんね。
ここ真っ直ぐ行ってたらまた商店街があって、更に行ってたらごちゃごちゃっとあって、
またそこから商店街があって…」
そんなに帯屋町ってややこしい…?(;^-^A

演奏曲はニューアルバムからは勿論、ライヴでは定番の曲もやり、
アンコールではトータス→ピンク、ケーヤン→黄緑、サンコン→オレンジ、
ジョン・B→青のコートを着て、ウルフルズの歴史のような曲?を演奏、
この演出が結構面白かった(笑)。

久しぶりにA・A・Pが思いっきりでき、ストレス解消!emoticon-0159-music.gif
アンコールを含め全19曲、2時間20分ぐらいのライヴだったけど、
いつもウルフルズのライヴって楽しくてあっという間に終わってしまう。

そういえば最後にサンコンが投げたドラムスティック、私の斜め前の人が
GETしてた。あと30cmぐらい飛んでたらと思うとちょっと残念。

明日、手が疲れてないかな…?f(^^;)

ULFULS.com
http://www.ulfuls.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング98位↑
[PR]
by soraneko45 | 2008-02-06 22:25 | 音楽

ビリビリじゅんこのひとりDEマルシェ

2007年12月24日(月)晴れ

そろそろ来年1/6(日)razz.大阪ライヴのバスチケット買わないとと思い、
買いに行ったら高知発大阪行きはもうその日は全便満席!
もう1つのバス会社に聞いても満席!
大阪からの最終便はまだ残席があるらしい。
そういえばお正月6日まで休みでその日に帰る人もいたりするからか。
どうしよう…。(; ;)
片道列車にすれば行けるけど、バスより高いし、混雑してて立ったまま乗る
なんて事になったらしんどいしライヴ始まるまでにぐったりしそう…。
なんか急に行く気力が無くなってきた…。f(^^;)
ライヴチケットはもう買ってるけど、いっその事それを止めて、1/27(日)の
FCイベントの方に変えようかな。確か申込締切明後日だったっけ。
うーん、悩む。
早くバスのチケット買えば良かった~。(T△T)

悩んだまま、昨日バイトしたポップコーン売り場に用事があったので行くと、
その隣でマイミクのMさんがクリスマスケーキを販売しててびっくり!(笑)

それからCDショップへ行き、ウルフルズのニューアルバム「KEEP ON,MOVE ON」
と、BUMP OF CHIKCKENのニューアルバム「orbital period」を購入。
2,000円以上買うとアーティストグッズがもらえるとかで、ポスターはもらっても
貼らないし、それ以外でどれにしようか迷って選んだのがウルフルズの
レターセット。
b0071407_1942669.jpg

その後、ファウストギャラリーで開催されているなかひらじゅんこさんの個展、
「ビリビリじゅんこのひとりDEマルシェ」を観に行く。
b0071407_1951932.jpg
今回はおびさんマルシェに感謝の気持ちを込めて、ギャラリー内に
色んなブースを出店。
いつもおびさんマルシェに出店されてるお店がなかひらさん風にアレンジ?
されている。
21日のオープニングパーティーも行きたかったな…。
まさかあの漫画家のMさんがお尻出して撮ってたとはちょっとびっくりしたけど(笑)。
なかひらさんと言えばうんちょこ!と言う事で勿論今回も購入。
b0071407_199550.jpg
これでこのうんちょこ写真載せるの何回目だっけ?(^^;
今年のクリスマスイヴはうんちょこで!(^▽^)

bilibilistudio
http://bilibilistudio.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング112位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-24 19:11 | アート

第14回おびさんマルシェ&LIVE ZE/YO ep.Ⅲ 03(オッサン)の逆襲

2007年11月11日(日)晴れ

今日の休みも朝からバタバタ。
そういえば今年最後のおびさんマルシェ!でも今日はあんまり時間がなかったので
中ノ橋から中央公園方面へ自転車突きながら歩いて見た。
b0071407_21532995.jpg
丁度1年前は私も出店してたっけ。あの日は風が強くて午後からは
凄く寒かった。(>_<) 今日も風は結構あるみたい。
b0071407_21534576.jpg
なかひらじゅんこさんのブースにはこの前まんさいマルシェに置いてあった
なかひらさん作のオカリナが!
実際吹けるそうで、なかひらさんが少しだけ吹いてくれた。
b0071407_215511.jpg
ここで買うのはもちろんうんちょこ!(^v^)
今回は和風味も作ったけど売り切れたそうで残念…。
b0071407_21555460.jpg

そして昨日に続き今日もライヴ。今月3本目。(^^;
b0071407_21564794.jpg
今日行くのはBAY5 SQUAREである「LIVE ZE/YO ep.Ⅲ 03(オッサン)の逆襲」
というライヴイベント。
ep.Ⅲとある通り、今回で3回目。私は第1回から行ってる。f(^^;)

開場PM4:00で整理番号が早く、並んだら5番目だった。
会場内に入るとまだ最前列の真ん中が空いてる!
別に真ん中じゃなくても良かったんだけど折角なので最前列のど真ん中で観る事に。

PM4:30過ぎ開演。最初はオープニングアクトの四星球(スーシンチュウ)
ちらっと聞いてはいたけど、本当に裸に白のブリーフ姿で登場、真面目な顔して
ドラゴンボールの音楽に乗って踊ってる!(笑)
凄く近いのでなんか目のやり場に困る…。(*/。\*)
そしてボーカル登場!何とマツタケの着ぐるみ着てる!w(゚o゚)w
「吉川!」と言えば「布袋!」とレスポンスしたり(コンプレックスだから(笑))、
ステージ端にあるスピーカーのイントレに上がって足を掛けて逆さまになって
演奏したり(見ているスタッフ、私も落ちやしないかとヒヤヒヤしながら見てた(;^-^A))、
途中、ボーカルの人は一旦退場し、今度はスクール水着に落ち武者のカツラに
マジックでヒゲを書いて登場、バブルの歌とかでジュリ扇を振るような振り付けを
して、客席にも下り、その振りをしてない男性1人にさせたりして(笑)、
もうあまりのインパクトに笑ったまま開いた口が塞がらない(笑)。
かなりのキワモノバンドかもしれない…。(^▽^)

その後、スクリーンにスターウォーズの音楽に乗って登場バンドが紹介される。
そして、THE イナズマ戦隊登場!
丈弥君「四星球飛び道具使いすぎやで!(笑)」って。(^^;
昨日は大分でライヴがあったばかりだとか。
それでもパワフルなライヴ。丈弥君がLIVE ZE/YOの申し子だと言うように
イナ戦はこのイベント毎回登場。
そういえば私がイナ戦のライヴを観るのはこのイベントの時だけだっけ。

3番目はポカスカジャン
ポカスカジャンは自分達がお笑い担当だと思ったら四星球は凄い、
東京へ連れて帰りたいとか言ってた(笑)。

武田鉄矢が仮面ライダーを歌ったらではショッカーの「キィー!」という
声を私の近くのお客さんの男性に言わせたり、スタッフを捕まえて
ステージに上げて「キィー!」を言わせたり(笑)。
他にはミュージシャンが童謡を歌ったら…というので、浜田省吾が「たき火」を
歌ったらとか、TM NETWORKが「かえるのうた」を歌ったらとか、
もう笑いっぱなし!o((*^▽^*))o
テレビでは出来ないネタもやったり(まさか「マンセー(万歳)」を言うとは
思わなかった(笑))、最後はお尻でガムテープを切るというまたまた
目のやり場に困るWAHAHA本舗らしい?ネタをしたり(^^ゞ と
笑いっぱなしで本当にお笑いライヴに来た感じだった。

4番目は真心ブラザーズ(弾き語り)。実は私が今回一番楽しみにしていたのが真心。
昨年の高知でのライヴの時は丁度アロマ検定直前で行けなかったので
今回初めて生で真心のライヴが観られた。
登場すると、桜井さんは「今日は凄いですねー。僕達は至って普通にやりますから」
言うけど、YO-KINGはなんかやりにくそうな表情で1曲目の
「空にまいあがれ」の出だしがちょっとおかしかった(笑)。
「どかーん」や「そら」等懐かしい曲、そして新曲と6曲ぐらい演奏。

デビューのきっかけとなったテレビの勝ち抜きフォーク歌合戦という番組で
10週勝ち抜いて、その最後の対戦相手がなんとリリー・フランキーさん
だったとか!
それを知ったのはつい最近、リリーさんとお会いした時だそうで、
もし、あの時リリーさんが優勝してたら「東京タワー」はなかっただろうって(笑)。
18年目にして初めて知った事実だとか。

桜井さんはまだ真心をやる前のバンドでウルフルズと対バンした事があって、
その時はトータスさん本当に今日の四星球みたいに亀のぬいぐるみを
着てたらしい(笑)。
やっぱりここでも四星球の事話してて、前に沖縄へライヴで行った時に
モンゴル800を見てご当地パワーの凄さを知ったけど、今日もそれに
近いとか。
恐るべし四星球…。(;^-^A

そしてトリはウルフルケイスケ率いるハイスクール。
ハイスクールは第一回にやって以来だから2年ぶり。
今回はベースが変わってウルフルズのサポートもしてたチロリンになってた。
あとのメンバーはキーボード、ミッキーこと伊東ミキオさん、
ドラムはコレクターズの阿部耕作さん。
演奏曲はケーヤンの好きなルースターズの「ブラックレザーブーツ」や
ミッキーボーカルでボ・ガンボスの「さかなごっこ」等。
「さかなごっこ」は久しぶりに聴いた…。
ケーヤンも、ミッキーも、チロリンも、阿部さんも皆さんかっこいい!

アンコールでハイスクール再び登場、そしてイナ戦の丈弥もハープ担当で
登場し、演奏。その後出演者全員でセッション。
「サマータイムブルース」を演奏した。途中、四星球(この時はボーカル赤、
他のメンバーは黒のもじもじ君スタイル(笑))の番になった時、
隣にいた真心のYO-KINGは驚いてステージの前の方を走って逃げてた(笑)。
YO-KING、セッションは苦手とか言ってたけど、これでますます苦手に
なったりして(笑)。
しかしこうやって見ると本当に濃いバンドばかりやなー。f(^^;)
こんなに笑ったライヴイベントは初めて。

最後アンコールに応えてケーヤンが登場し、挨拶。
その後タオルを投げてそれが私の近くに来てタオルを握ったけど、
他の数人も握って後ろに引きずられたかと思うと誰かの爪が私の指に当たり、
痛っ!と思わず手を離してしまった。
後で見るとその爪が当たった場所の左手の人差し指の皮が少し剥けてて
うっすらと血が…。(T^T)
結局誰があのタオルをGET出来たんだろう?

帰る時にチケットを見せて抽選会に挑戦。ガラガラ降ったけど白の玉でハズレ
だった。(当たりはFM高知とのコラボタオル(ウルフルズとイナ戦)だったみたい。
これのシカオちゃんは持ってるんだけどね。(^^;)

これで一応今月のライヴ予定は終わった…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング79位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-11-11 22:58 | 音楽

ウルフルズライヴ

2006年7月4日(火)晴れのち雨

約1年ぶりのウルフルズ高知ライヴ。
といっても今回は県民文化ホール改修工事中の為か須崎での公演。
なんでかるぽーとじゃないんだろう?須崎って遠い…と思いつつ列車で
行く事にした。

行きは特急で約40分ぐらい?でJR須崎駅に到着。
列車に乗って須崎で降りるのは初めて。
b0071407_2334281.jpg
そこから南へトコトコ4分ぐらい歩いていくと、須崎市立市民文化会館があった!
b0071407_23344588.jpg
ツアートラックは裏かな?と裏へ回ってみるとネコちゃんがいた。
b0071407_23353530.jpg
ネコちゃんの後ろのゴミ、よく見るとネコの缶詰(笑)。
そしてツアートラックがやっぱりあった!全部で3台停まっていた。
b0071407_233714.jpg
PM5:00にはツアーグッズ先行発売があり、パンフだけを買った。

PM5:45開場。私の座席は2階17列目。
17列というのを見て最初は一番後ろ?とガックリきてたけど、ここは
1階が16列で、2階が17列目からになってて私の席は2階でも最前列の
ほぼ真ん中!
でも、手すりと座席の間に通路があり微妙な距離が…。
今回はキャパが小さいせいか、立見席まである!

PM6:40頃開演。皆一斉に立ち上がり、2階前列の人達は手すりの
ところまで駆け寄るが、係の人に後ろに下がるように言われ、仕方なく
少し後ろに下がって観る事になった。

1曲目はニューアルバム『YOU』からの曲で始まった。
そして大ヒットのあの曲と4曲続きMC。
トータスさん、ここの会場もの凄く近く見える、一番後ろの人も分かるって(笑)。
あと、昨日の徳島、今日の高知と2日続けて楽屋が畳だったとか。
コーヒーじゃなくて座布団に座ってお茶って感じだったみたいで…(笑)。

須崎には鍋焼きラーメンがあるって話をするとジョン・Bさんは
「何ですか、それ?」と聞き、トータスさんやケーヤンが説明すると
「そんなことする必要性あるんですか?」って…。
須崎の人達を敵に回してる?(^^;

それにしても未だに「A・A・P」の“P”を逆にする人がいたとは…(笑)。
トータスさんに指摘されそれでもやっぱり“q”になってて何度かやって
やっと皆ちゃんと揃った。

マイクなしのアカペラで歌ったり、アンコールを含め約21曲、
ライヴが終了したのはPM9:05頃。

トータスさんも言ってた通り、会場が小さいせいか2階でも十分はっきり
観られた♪

須崎から高知行きの列車(各停)の最終がPM9:39で間に合ってよかった。
でも自宅に帰りついたのはライヴが終わって2時間後ぐらい。
やっぱり次は高知市内でやってほしい…。(;^_^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-04 23:31 | 音楽