タグ:カフェ ( 13 ) タグの人気記事

五台山のパノラマ

2009年12月6日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18172332.jpg

今年最後のチョコのトリミング。
出来上がった頃にペットショップに迎えに行き、ついでにチョコの冬服を買う為に
試着用の台で母とサイズを見ててお店の方を呼んだら、
「あっ!」という声がして下を見たらチョコが大きなウ●コをしてた!( ̄◇ ̄;)
しかも母はそれに気づかず靴でそのウ●コを踏んでたりして…(笑)。
お店の方がすぐに処理してくれ、母の靴の裏のウ●コも拭いてくれた。
「すみません」と謝ると慣れているせいか全然気にしてる様子はなかった。
本当にちょっとの時間なのに、トリミング中かなり我慢してたんだろうか…?(^^;

その後、前から行こうと思ってた五台山の展望台にあるパノラマに
やっと行って来た。
b0071407_18231966.jpg


1Fはマイミクtincropさんが最近オープンした雑貨店「PANORAMA」。
久しぶりにtincropさんにお会いし、昔五台山にあったロープウェイ(正しくはロープモノレール)
の話をしたりした。(^-^;A
b0071407_1824954.jpg


本だけでなく、懐かしい雑貨等もあった。
b0071407_18245732.jpg


そこで私が買ったのは、木で出来た猫のストラップ。手作りなのか全部顔が違うので
選ぶのに迷った。(^^;
b0071407_1826054.jpg


2Fは今年夏にオープンしたカフェ「パ・ノ・ラ・マ」。
b0071407_18271457.jpg


このお店はレジで注文するというセルフスタイル。
日曜日だからか、私が行った時には結構お客さんが入ってた。
b0071407_18275638.jpg


私が注文したのはゆずカルピス。目の前には高知市中心街が一望出来る。
夜だと夜景がキレイかも。emoticon-0171-star.gif
b0071407_1829635.jpg


店内は色んなインテリアが飾ってある。
b0071407_18301190.jpg


その中には鹿も…!(笑)
鹿といえば昔五台山にも鹿がいたっけ。f(^^;)
b0071407_1831319.jpg


その後、久しぶりに屋上の展望台に上がってみた。
展望台の先ではテレビの収録らしき人達がいた。
b0071407_18325451.jpg


その人達がいなくなって、展望台の先に行った。
お天気も良いから眺めが凄い良い。

弘化台方面。
b0071407_18355755.jpg


高知市中心街。真ん中辺りに先日火事に逢った建設中のマンション
「シティタワー高知」も見える。
b0071407_18342834.jpg


五台山のテレビ鉄塔。青い空に赤と白の鉄塔がよく映えてる。
b0071407_18371029.jpg


1F 雑貨ギャラリー PANORAMA
   営業時間 午前10時~午後5時 
   電話088-884-9226

2F 眺めのいいカフェ パノラマ
   営業時間 平日は午前10時~午後5時 土日祝日は午前10時~午後9時 
   電話088-861-3036

所在地 高知県高知市五台山210-1 五台山頂上展望台


眺めのいいカフェ・パノラマ
http://pnrm.exblog.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-06 18:39 | 日常日記

odd eye2周年記念パーティ

2008年12月15日(月)emoticon-0157-sun.gif

早いものでodd eyeがオープンしてから今日で2年。
その2周年記念パーティが催された。おめでとうございます!emoticon-0123-party.gif

これはそのお料理。
b0071407_2255593.jpg

バイオリンの後ろの花は私が持って来た。(一応手作り(^^;)
b0071407_2255305.jpg

皆さん思い思いに談笑しながら食事をしていると…
b0071407_2257251.jpg

いつの間にか演奏が始まった。
アイリッシュフルート、(エレキ)ギター、バイオリン、尺八と、ここじゃなければ
ありえない取り合わせの演奏(笑)。
(ちなみに尺八を吹いているのは外人さん(;^-^A)
b0071407_22582780.jpg

こんな感じで宴は続き、22時過ぎに一応お開き?
でも演奏は続いてて(笑)、クリスマスソングを背に私は帰宅。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-12-15 23:00 | ギャラリーカフェ odd eye

約一年ぶりの岡山

2008年6月29日(日)曇り時々emoticon-0156-rain.gif

昨夜、高知市内は凄い激しい雨で心配だったけど、朝になったら止んでた。
でも、県東部は土砂崩れや浸水等かなり被害があったらしい。

そんなわけで、約一年ぶりの岡山へ。
今回も昨年フェイシャルトリートメント講座を受けた所と同じ教室へ
ハンドトリートメント講座を受けに行った。
確かその教室の近くにラヴィアンカフヱがあったと思い、ふと見たら
ビルの間にラヴィアンカフヱが入っている禁酒会館が目に入った。
その前には長い行列が…??
b0071407_22393770.jpg

講座は11:30~18:30までで、お昼過ぎまでは理論の勉強。
右のバスタオル2枚とフェイスタオル2枚は持参。これが結構荷物になった。(^^;
b0071407_22411361.jpg

一旦休憩に入り、時間が少しあるのでラヴィアンカフヱに行ってみる事にした。
b0071407_22415695.jpg
店内に入るとMattyさんがいらして、私の事を覚えてくれてた。(*^.^*)
(Mattyさんは今年4月にodd eyeで個展を開催その時にお会いしてた
禁酒会館は古いけど歴史と趣のある良い雰囲気の建物だった。
テーブルには紫陽花の花が。emoticon-0155-flower.gif
b0071407_22442155.jpg
ほんとに短い時間でしたが、Mattyさんありがとうございました。emoticon-0100-smile.gif

禁酒会館
http://ww61.tiki.ne.jp/~kinsyukaikan/

?SELFISH CAT@
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=OLDBOWIE

珈琲日和
http://biyorina.exblog.jp/

午後からは実技の勉強。キャリアオイルを使って、受講生同士相モデルになり
やってみる。
普段ハンドリフレクソロジーもやってるし、足(ひざ下リンパドレナージュ)の
感覚とかもあるので、ついその手技でやりそうになったりして(笑)。
まあ、それでも何度かやっていくうちに段々コツがつかめてきた。

講座が終わり、帰りの高速バスに乗って帰宅。そのバス走行中、瀬戸大橋を
渡っている時、突然後ろの方が騒がしくなり、私はiPodで音楽を聴いてたので
何を言ってるのか分からなかったけど、そのうち一人の中年女性が前の方まで来て、
停めて下さい!揺れてます!」と言ってびっくり!emoticon-0104-surprised.gif
運転手さんは「停めますか?風で揺れているから仕方ないです
その言葉に納得したのか女性は自分の席に戻っていった。
私はそんなに揺れ気にならなかったけど。
それから少しして丸亀で停車するからどうしたんだろう?と思ったら、
運転手さんがさっきの女性の言葉通り一旦停車し、
大丈夫ですか?風の揺れはどうしようもないです」と言って再び発車。
その女性、飛行機が途中で揺れても「停めて下さい!」と言うんだろうか…?(笑)

そんな事もありつつ、無事予定通りの時刻に到着。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-29 22:54 | 仕事

クリスマスケーキ会

2007年12月25日(火)曇り一時雨

今日がクリスマス本番?という事でodd eyeではクリスマスケーキ会emoticon-0166-cake.gif
開催された。

店内に入るといきなり隅っこにあのプリンセスポップコーンが!(笑)
b0071407_2246183.jpg
一応odd eyeに置いてるとは聞いてたけど…。(^^;

今回頂くメインのケーキはこの3種類。
b0071407_22475164.jpg
b0071407_2248145.jpg
b0071407_2305779.jpg
これをKさんが悪戦苦闘しながら切っていく。
(私達はそれを息を呑んで見てた(笑))

3種類あるので一つずつは小さめに切ってもらった。
b0071407_22504029.jpg
メリークリスマス!と言って皆で美味しく頂く。
来年からはクラッカーとか特効も!(笑)あったら面白いのにと話してた。(^^;
ケーキはどれも美味しかった~♪

店主のSさんがクリスマスに関するクイズを出したりしてほんとクリスマスらしい
話をした。

そして、SさんからSさん直筆のクリスマスカードのプレゼント。
最初こっち側(字を書いている方↓)をずらっと並べてたから全部同じだと思ったら、
b0071407_22552440.jpg
裏を見ると全部靴下の絵が違う!
それで私が選んだのはこの猫の絵のカード。
b0071407_22555975.jpg
猫と暖炉が合ってて可愛い。

Sさんご馳走様でした。お腹いっぱいになりました。(^ ^)

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング105位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-25 22:58 | ギャラリーカフェ odd eye

odd eye1周年記念パーティ

2007年12月15日(土)晴れ

今日はodd eye1周年記念パーティ。
店主のSさん、1周年おめでとうございます!\(^O^)/

オープニングパーティってついこの前かと思ってたのにもう1年。
あの時はまさやんのライヴに行ってて途中参加だったっけ。
今回は最初からの参加。
開始時間になっても全員はそろってなかったけど、一応乾杯!
(私はお酒飲めないのでお茶(^^;)
b0071407_1363896.jpg

美味しいお料理も用意されてて取りあえず頂く。
b0071407_1374152.jpg
一通り食べたらもうお腹いっぱい(笑)。
北村真実さん、剛さんによる演奏も始まった。
b0071407_1383635.jpg

お祝いのお花。珍しいブルーローズ
b0071407_1391930.jpg

途中から今日、イオンで「きんこん土佐日記」第3巻発売記念サイン会を
終えた漫画家、村岡マサヒロさんもいらして、その第3巻にodd eye用のサインを描く。
これはまだ途中でどんな風に出来上がったのか知りたい方はodd eyeにて
確認して下さい。(;^-^A
b0071407_14128100.jpg

こんな感じで即興の演奏があったりしつつ宴は続き…
b0071407_1415871.jpg

いつの間にかパーティ終了時間を過ぎ裏打ち上げになり(笑)、
色々話してて気づいたら0時過ぎてて結局帰宅したのは1時前だった。(^^;

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング150位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-15 23:58 | ギャラリーカフェ odd eye

プリンセスポップコーン in ひろめ市場

2007年11月23日(金)晴れ

今週の月曜日はめちゃくちゃ寒くて体調崩しかけてた。(>_<)

でも、今日はお天気も良くて暖かい。
今日から明後日までひろめ市場でプリンセスポップコーンが出店してるので
お昼過ぎに行って来た。
b0071407_1755157.jpg
b0071407_17551079.jpg
一番小さい300円のを購入。
やっぱり美味しい♪
b0071407_17554655.jpg
プリンセスポップコーンBBS
http://www.chibiao.com/princess-popcorn/

その後、久しぶりにodd eyeに寄ってみた。
今週は古本市が開かれている。
店主のSさんと雑談しつつアップルタイザーを飲んだ。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング174位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-11-23 18:00 | 日常日記

夜のカフェ・オペラⅡ

2007年9月21日(金)曇り

昨日弟は一般病棟に移ったので夕方そこへ行き、病院を出ると雨が!
急いでodd eyeに行った。
odd eyeはビルの3階だけど、リハの歌声が1階まで聴こえてた。

今日のイベントは声楽家の梅原千世さんによるオペラ。
生のオペラを聴くのは初めて。
b0071407_21571766.jpg
歌詞カードが配られ、一曲一曲歌詞の意味を説明しながらの演奏。
なので初めてでも凄く分かりやすかった。
とにかく梅原さんの声量には圧倒された!w(゚o゚)w
たまにはこういう音楽もいいかも♪

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング93位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-21 22:05 | ギャラリーカフェ odd eye

高知インディーズMAGAZINE 表紙イラストコンテスト

2007年9月8日(土)晴れ

b0071407_20145698.jpg
一昨日からodd eye高知インディーズMAGAZINE 表紙イラストコンテスト
開催されてて夕方弟の病院の帰りに観に行った。

これは、今年5月に創刊された高知の漫画雑誌「高知インディーズMAGAZINE
第2号の表紙になるイラストを来場者の投票で決めるというもの。
9作品展示されててどれがいいか暫く悩む。
絵だけ観ればいいけど、これが表紙になると文字とかも入るし…とか
考えたりして何とか投票。(;^-^A

このコンテストは9/18(火)までやってます。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

高知インディーズマガジン
http://kochiindiesmagazine.web.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング145位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-08 20:23 | ギャラリーカフェ odd eye

吉川宏男 回顧展 -芳子に捧げる写真展-

2007年8月19日(日)晴れ

午前中病院に行った父が(弟が)透析中で会えなかったとかで、
私は午後病院に行ってみた。
透析は終わってたけど30分ぐらい待たされICUの中に入った。
熱は36℃台に下がってるらしい。
でも2日目の透析、かなり疲れている様子。

帰りにodd eyeに寄り、今度行ったら飲もうと思ってた季節限定?の
ゆずペリエを注文。
b0071407_19195940.jpg
馬路村のゆずを使ってるそうで、さっぱりして美味しい♪
暑いので一気に飲んでしまった。(^^;

丁度今、ギャラリーの方では「吉川宏男 回顧展 -芳子に捧げる写真展-」
が開催されていた。
今年85歳になられる吉川宏男さんの回顧展。
b0071407_19152973.jpg
全部モノクロ写真だけど「これ、本当に写真?」と思うような作品も。
これもその一つ。↓
b0071407_1920306.jpg
タイトルを見てなるほど~とやっと納得。8/28(火)まで開催。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング72位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-08-19 19:19 | ギャラリーカフェ odd eye

メニューにないもの

2007年7月28日(土)晴れ

仕事が終わって弟の所へ行こうと思ったら母が
「晩御飯の魚焦がしたき、何か買うてくるか食べてきいや」って。
しかも料理番組に気をとられて焦がしたとか。( ̄◇ ̄;)

そんなにお腹は空いてないけど暑くて喉が渇いてたので
とりあえず病院の帰りodd eyeに寄る。
軽い物でいいから何でも…と店主のSさんに伝えると
作ってくれたのが天然酵母のパンの上になんとかチーズ
(名前忘れた(笑))を乗せて焼いたのと、サラダを出してくれた。
b0071407_21315040.jpg
最初は食べれきれるかな~と思ってたけど、薄めに切ってくれてたので
全部食べられた。(^ ^)
「野生の風」というパン屋さんのパンらしい。
Sさん、メニューに無いものを注文してすみませんでした~。(^^;
あの量でも結構お腹いっぱいになりましたよ♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング90位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-28 21:38 | ギャラリーカフェ odd eye