タグ:スガシカオ ( 6 ) タグの人気記事

スガシカオライヴ

2008年11月28日(金)058.gif

b0071407_2201685.jpg

約1年ぶりのシカオちゃんライヴ。
ここ数年は秋に来る事が多いみたい。
今回は3年ぶりのホールライヴで、私の座席はなんと1F3列目の左端!
今まで行ったシカオちゃんのライヴでは一番前。
座席に座るとステージが近い!w(゚o゚)w

ライヴが始まり、シカオちゃん登場!やっぱり近い~!ほんとにシカオちゃん細い!(笑)
「自由に観て構いませんから、座って見たい方は座って…」というのを
思いっきりかみ、言い直してもやっぱりかんだりして(^^;、
それをさっき牛丼食べたからだと何故か牛丼のせいにするシカオちゃん(笑)。

あのバナナの曲では、やっぱりバナナを持って振ってる人がいた(笑)。
アコースティックコーナーでは座ってじっくりと聴け、特に毎回ライヴでは演奏している
名曲の「黄金の月」もやってくれた。
本当にこの曲聴く度にこれ聴くだけでも十分だと思ってしまう…。(^ ^)
(そのアコースティックコーナーの最初にさだまさしの「関白宣言」をちらっと歌った(笑))

そうそう、シカオちゃん紅白歌合戦の話もし、前に(昨年)出たけど、
あれに出ると待遇やギャラが良くなるそうで…。(;^-^A
でも、自分の曲は優等生じゃなくて親に聴かせられないエッチな曲が
アルバムに入ってたりするから紅白は無理なんていいつつ、
やっぱり出たかったみたい(笑)。

サポートメンバー紹介ではベースとドラムが血液型A型で、
昨日も高知のスタジオで練習したらしい。
キーボートとギターはB型でマイペースだとか(笑)。
(そういえばRAZZの入江ちゃん(ベース)と三村さん(ドラム)もA型だったっけ(^^;)

本編最後の曲では私のいる左側(下手)の花道までシカオちゃんが来た!
うわっ、近い、近すぎるー!(笑)

全24曲、2時間ちょっとのライヴは本当にあっという間だった。
次に高知に来るのはやっぱり1年後かな?

スガシカオ
http://www.office-augusta.com/suga/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-28 22:15 | 音楽

Hi-Six meets スガシカオ コラボタオル当選&森謙次 彫刻展「ねつけのね」

2007年10月18日(木)晴れ

応募しておきながらもうすっかり忘れてた(^^;、
FM高知15周年記念のアーティスト・コラボタオル・プレゼント
第一弾「Hi- Six meets スガシカオ コラボタオル」が当選、
今日届いた。
b0071407_1936416.jpg
シンプルなデザイン。
とはいえ、使うの勿体無いなー。f(^^;)
本当は来週からの第三弾「ウルフルズ」のタオルも欲しいけど、
シカオちゃん当たったから無理か。

FM高知
http://www.fmkochi.com/index.html

b0071407_19395247.jpg
夕方graffitiにサンゴ職人の森謙次さんの個展「ねつけのね」を
観に行った。
今回展示されているのは根付・帯留・かんざし等40点。
わずか2、3㎝の小さな作品ばかりで凄く細かく精巧に出来てて
手先の不器用な私はいつも感心してしまう…。(^^ゞ
作品名の下には森さんの一言コメントが書かれていてそれ読むのも
面白い(笑)。

その帰り、車の中でラジオ聴いてたら私と同じシカオちゃんのタオルが
当たった人から使うの勿体無いというメールを読んでて、DJの岡本さんが
それは意に反するからどうぞ使ってやって下さいとか言ってた(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング92位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-10-18 19:47 | アート

ベスト盤CD

2007年10月11日(木)雨のち曇り

b0071407_2038094.jpg
先日発売されたスガシカオのライヴベスト盤「ALL LIVE BEST」、
ゆずのベスト盤「ゆずのね 1997-2007」、そして先月発売された
風味堂の3rdアルバム「風味堂3」の3枚をやっと買った。
風味堂はライヴまで1ヶ月ないのに…。(^^;
本当はもう1枚買おうかどうしようか迷って買わなかったけど、
この3枚買ってポイントが全部溜まったので次回3,000円分タダで
買えるから今日買わなくて良かった。

この中で一番最初に聴くのはやっぱり…

シカオちゃんの初回限定盤だけに入ってる
「爆笑!伝説のMC傑作集」でしょう!(笑)

っていうか、今聴いてるんだけど(^^;、MCがCDになるなんて
さだまさし以来じゃない?(笑)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング92位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-10-11 19:38 | 音楽

YouTubeを上回ったニコニコ動画

2007年9月22日(土)晴れ

ニコニコ動画の8月の利用者1人あたりの平均訪問回数は8.8 回で、
YouTube の5.2回以上。
また1人あたりの平均利用時間はYouTubeの3倍以上となる3時間14分で、
Yahoo! JAPANの3時間5分や、mixiの2時間52分よりも長いらしい。

私もニコニコ動画は登録してて今日もシカオちゃんの動画観てた。
これ、動画に合わせてコメント入れれるから面白い。
b0071407_19441421.jpg
↑さて、これは何の映像でしょう?
先日のライヴでもやった曲で登録タグが…
音楽 スガシカオ LIVE セッ●スの歌 変態シカオ 親の前で歌えない曲…
(変態シカオとか、親の前で歌えない曲とかって…(;^-^A)


あと、RAZZ MA TAZZもあった。

RAZZ MA TAZZ LIVE映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm883870
懐かしい~!皆若い~!

そして、現在の阿久さんと横山さんも…
razz.「Smile Jump」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm673939
コメントに「ホ●のイメージビデオかよwwww」なんて書かれてる。
まあ、確かにそう見えない事はないけど…(笑)。

ニコニコ動画(RC)
http://www.nicovideo.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング83位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-22 19:54 | 音楽

スガシカオライヴ

2007年9月20日(木)晴れ時々曇り

b0071407_21552738.jpg
約10ヶ月ぶりのシカオちゃん高知ライヴ。
開場10分前に会場のBAY5 SQUAREに着くともう最初の番号の人が並んでる。

開場時間になり会場内に入ると一番後ろがまだ空いてたので
そこの左端の柵にもたれて観る事に。
すると隣にいた女性に「1人です?若いですよね?」と声を掛けられ、
「全然そんな事ないです!シカオちゃんと2つ違い(下)ですよー(^^;」
と答えるとその方は私と1つ違いで「同世代ですねー」等と話してたら開演時間に。
開場から開演まで1時間あったんだけど、その間に会場内は沢山の人!
確かラジオではSOUD OUTって言ってたっけ。

PM7:08頃開演。このツアータイトルが「FUNK FIRE」だけあって
最初からFUNKYな曲で飛ばす、飛ばす!(笑)
会場内は熱気で暑くてすぐに汗が出てきて、シカオちゃんも
「ここ、冷房効いてないの?」と言うぐらいの暑さ…。(;^-^A
家を出る前にバタバタしてて化粧直ししてなかったーと思ったけど、
これじゃあもし化粧直ししても汗で流れて意味なかった(笑)。

一見バラードっぽいあの曲もサビの部分に入る時のシカオちゃんの
断末魔のような叫び声!(笑)あれ聴けただけでも良かった~。
あと、今回はやらないと思ってた私の大好きなあの曲も聴けて満足♪
何度このまま時間が止まればいいのにと思った事か。f(^^;)
ほんとに最初から最後まで盛り上がりっぱなしのライヴで良かった~♪
2時間なんて短い!腰は疲れるし、汗はかくけど(笑)、
あと1時間ぐらいやってもらいたかった。
今年観たライヴのベスト3に入るぐらい。(^ ^)
暫くはシカオちゃんモードかも?

Suga Shikao Official Website
http://www.office-augusta.com/suga/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング94位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-20 22:12 | 音楽

スガシカオライヴ

2006年11月9日(木)晴れ

沢山のバースデイメール、コメントありがとうございます。
感謝、感謝です…。<(_ _)>

b0071407_22181244.jpg

今日はシカオちゃん高知ライヴ。
17:40頃会場のBAY5 SQUAREに着くとリハの音が漏れてきてた。
18:30開場。整理番号288番の私は約10分後に会場内に入った。
中に入ると前6列がイス席でその後ろはスタンディングになってた。
丁度イス席の一番後ろの左端が空いてたのでそこに座る事に。

19:02頃開演。1曲目歌ってる時にイス席の前の方の数人が立って見づらい。
私の隣の人も「頭で見えん!」て言ってたし、楽しみたいのは分かるけど、
ちょっとはその場の空気を読んで欲しい。(--#)
でも2曲目が終わった後、シカオちゃんが
「あの、折角座って頂いてて、結構ですよ。
立って聴いて頂くほどのものじゃないんで…」

と言ってくれたのでそれでイス席の人は皆座った。

シカオちゃん、1人でのライヴは大体どこの会場も100人とか
150人とかなのにここは凄く多くて驚いてた(笑)。

今回はループステーションとかいう新しい機材を買ったとかで
それを使った演奏も。

“19才”ではあのPVの裏話。やっぱりエッチ…。(#^_^#)

シカオちゃんのあのザラザラしたハスキーボイス、アコライヴだと
一層際立たせてくれてそれがまた心に染みて良い♪

アンコール含め計21曲ぐらい2時間のライヴ。
シカオちゃんはいっぱいいっぱいみたいだったけど(笑)、
やっぱり物足りない!
まだまだあと2時間ぐらいは聴きたかった~。
でも、シカオちゃんお腹調子悪いとか言ってたけど
大丈夫だったかな…?
そういう私も実は昼間ちょっとお腹の調子悪かったりして。(;^-^A

終わった後、帰ろうとしたらあの高知の民放放送局の女子アナさんがいた。
今回はビール持ってなかった。もしかしたら既に飲んでたのかも?(笑)

スガシカオ公式HP
http://www.office-augusta.com/suga/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-09 21:56 | 音楽