タグ:ライヴ ( 82 ) タグの人気記事

GELUGUGU、四星球、ニューロティカ、ザ・キャプテンズライヴ

2010年2月21日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_2228883.jpg

約1ヶ月ぶりのライヴはX-pt.での「18人のロックバカ侍ツアー」。
女性客が多い気がする。(^^;

最初はGELUGUGU
名前だけは何となく聞いた事ある程度のバンドなので
観るのは勿論初めて。
登場するなりMCって!(笑)
ホーンセクションがあってスカのようなロックバンド。
最初メジャーでデビューした時にはレコード会社からは色々
コンセプトがあって売り出し方を考えて道を作ってくれてたんだけど、
自分達はニューロティカとやっていきたいと言ったら今になってしまった。
誰か道を作って下さい!って(笑)。

メンバーの親戚が観に来てるとかでどうやら一番後ろの方でおばあさんが
観てたらしく、四万十市から来られたらしい!

客席の最前列に一生懸命踊ってる女性がいて、その女性はお笑いが好き
だと言ったら「僕らコミックバンドじゃないですよー」とかずっといじられて
ついには「GELUGUGU with 彼女」になってた(笑)。

このライヴに出演するバンドからして只者ではないとは思ってたけど、
本当に面白いバンドだった(笑)。

GELUGUGU OFFICIAL WEB SITE
http://www.gelugugu.com/


3番目は四星球。四星球はもう3回目かな。
登場はいつものドラゴンボールの曲。
で、勿論ブリーフ姿(笑)。
今回もタイガーウッズのお面とか赤ちゃん人形とか色々小道具を
用意してて、客席に降りてフラフープしたりしてた(笑)。

四星球
http://www.jitterbug.co.jp/su-xing-cyu/


3番目はニューロティカ。今年で25周年だそうで、そういえば
私が十代の頃から名前は知ってたっけ。(^^;
生でライヴを観るのは初めて。
あっちゃんは45歳になってもやっぱりピエロ姿(笑)。

昔、キャラバンサライが移転する前の場所でライヴした事があるとか、
桂浜でもラフィン・ノーズ、デルジベット、ARBとライヴした事があるそうで。
なんか懐かしいバンド名ばかり(笑)。
そういえばそんなライヴイベントもあったような…。
この出演バンドの感じだと多分CKC主催じゃないかな?

他のメンバーはアナーキーとかPAFFYと一緒にやってるのに、
あっちゃんは八王子の町内会副会長をしてるそうで、
何をしてるかと言えば火・水と近所の掃除とか(笑)。

今回出演してるバンドではニューロティカが一番年が近いかも?f(^^;)

ニューロティカ
http://www.newroteka.com/


トリはザ・キャプテンズ。ザ・キャプテンズも四星球と同じく3回目で半年ぶり。

傷彦、路面電車に乗って坂本龍馬の生誕地に行ったとか!
なんか想像できない…(笑)。

今回も客席に降りて失神!(笑)
起き上がり、1人の女性に向って「どうして路面電車に「ごめん」と書いてるんだい?」って。
その女性が「地名がそうなんじゃ…」と答えると「そうだったのか。ごめん」(笑)。
(「ごめん」は南国市「御免」という地名で路面電車の終点)

新曲の「ジャングル・ジャングル」はまたライヴで盛り上がりそうな振り付け(笑)。

最後はやっぱり「愛ゆえに!」で締めくくった。

THE CAPTAINS OFFISIAL WEB SITE
http://www.thecaptains.jp/


4時間と長丁場のライヴで腰がちょっと痛くなったけど(^^;、全バンド
凄く面白くて楽しめた。(^ ^)♪emoticon-0159-music.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-21 23:08 | 音楽

斉藤和義ライヴ

2009年12月8日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_224769.jpg

昨日に続いて今日もライヴ。(^^;
今日はBAY5 SQUAREで斉藤和義。
開場直前にちょっとラッキーな事がありつつ(^ ^)、会場内に入る。
せっちゃんのライヴは4ヶ月前の8月、同じBAY5でのクロマニヨンズとの
ライヴイベント
以来。

1曲目は予想してた曲だった♪
昨日から高知入りしてたみたいで、今日はひろめ市場に行ったら
昼間から飲んだくれてる人がいたとか(笑)。
最近高知に来るアーティストは皆ひろめ市場に行ってるみたいな…?(^^;
前回クロマニヨンズとここでやった時にBAY5が気に入ってそれでまた
ここでやる事にしたらしい。
今日はジョン・レノンの命日で、いつもはオノ・ヨーコさんに誘ってもらって
武道館の「ジョン・レノン スーパーライブ」に出演してるんだけど、
今日はやっぱり高知だろ!って…。(^ ^)
せっちゃんと言えば下ネタ。自分の胸を揉みながら「もみもみ」と言うぐらいは
序の口で、テレビだとまず放送出来ないような下ネタを連発!(笑)
(テレビ番組の「情熱大陸」の密着取材でもオンエアでは下ネタは
全部カットされてたとか(笑))
とても子供には聞かせられない…。(* ̄∇ ̄*)

そうそう、サポートのベースが「初恋の嵐」の人と聞いてびっくり!
というか「初恋の嵐」自体知ってる人ほとんどいないと思うけど…。f(^^;)

曲は主に最新アルバム「月が昇れば」からの演奏。
それでもアンコールを含め24曲ぐらい、約2時間半のライヴだった。
アンコールではジョン・レノンの命日という事でビートルズの曲も演奏した。

今年はこれでライヴに行くのは最後かな?

KAZUYOSHI SAITO OFFISIAL WEB SITE
http://www.kazuyoshi-saito.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-08 22:04 | 音楽

Hi-Six X'mas Special Live 2009

2009年12月7日(月)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_2223925.jpg

毎年恒例のFM高知のクリスマスイベント「Hi-Six X'mas Special Live 2009」
今年はさかいゆうと高鈴。

会場は昨年に続きX-pt.。
まずはさかいゆう。今年の10月にデビューした新人アーティスト
(事務所はオフィスオーガスタ)で高知出身(土佐清水市)。
地元ということで、歌詞の中にも何度か「高知」という言葉が入ってくる。
子供の頃は美空ひばりや都はるみが好きで、学生時代は
田舎ということでテレビで流行ってるのが好きだったらしく(^^;、
スピッツやミスチル、B'z等を聴いてたらしい。
それであえて曲のタイトルは言わなかったけど(笑)、B'zのクリスマスソングをカバー。
その後「今夜はブギー・バック」も歌った。
デビュー曲の「ストーリー」はFMでよく聴いたけど、
生で聴くと本当に上手い!オシャレなポップスという感じかな?
来年発売の2ndシングルも6秒だけ聴かせてくれた(笑)。
(来年1月から始まるアニメ「のだめカンタービレ」のオープニング曲らしい)
今日のライヴはご両親も観に来てたらしい。
最後の曲は高知の事やご両親の事を歌った「ふるさと」を演奏。

さかいゆう Offical web Site
http://www.office-augusta.com/sakaiyu/

続いて高鈴。前に観たのは5年前の同じくFM高知のクリスマスライヴイベント。
今日は朝5時起きで大阪からバスで来たらしい。
はりまや橋の停留所で降りて、はりまや橋を探したけどなくて、
商店街を歩いてたら移動式の小さなはりまや橋があったとか。
あれがはりまや橋ですか?なんて言ってたけどそんなわけはない(笑)。
でもはりまや橋ってそこにいても気づかないぐらいの存在かもしれない…。(^-^;A

ボーカルの山本高稲は凄く聴かせる声でやっぱり上手いな~。
ギターの山口彰久さん(通称アッキー)のMCは考えながら喋るせいか、
間がなんとも可笑しい(笑)。

高鈴
http://www.torinokoiro.jp/callin/
2組の演奏終了後、さかいゆうと高鈴のセッション。
「Loving you」を演奏。

今回のクリスマスイベントは全体的にしっとりと聴かせる感じの
ちょっと大人なライヴだったかな。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-07 21:57 | 音楽

曽我部恵一BANDインストアライヴ

2009年11月22日(日)曇りのちemoticon-0156-rain.gif

いつもの夜行バスで早朝帰宅。
猫にエサやったり、掃除した後疲れてたのか少しウトウトしてたら
お昼近くになってた!(^^;
急いで昼食を取り、午後1時からイオン高知である曽我部恵一BANDの
インストアライヴを観に行く。
b0071407_1825557.jpg

会場の南コートに行くとイスがない~!( ̄◇ ̄;)
てっきりイスがあると思い込んでたから始まるまで座ろうと思ってたのに(笑)。

始まる頃には日曜ということもあり沢山人が集まってきた。
ソカバンのライヴは6月の高知ライヴ以来だから5ヶ月ぶり。
昨日は新潟でやって、車で高知まで来てまた車で東京まで帰るとか。
セットリストの順番ははっきり覚えてないけど、
1.キラキラ! 2.海の向こうで 3.東京ディズニーランド 4.プレゼント
5.テレフォン・ラブ 6.青春狂走曲 7.魔法のバスに乗って 8.STARS 
(アンコール)9.Mellow Mind(マイクなし)

確かこの9曲だったような…。

曽我部さんの子供さんアンパンマンが好きで押すと声が出るおもちゃが
あるそうだけど、それが壊れて変な声になってるとか(笑)、香川出身だけど
香川は高知のようなノリじゃなくて静かで大人しいとか話してた。

ライヴ終了後はサイン会。
アルバムは持ってるので最新シングル「プレゼント」を買って
メンバー全員からサインと握手をしてもらった。(^ ^)
b0071407_1844233.jpg

ずっと立ちっぱなしだったから昨日の大阪疲れもあって
ふくらはぎの筋肉が痛い…。(^-^;A

sokabekeiichi.com
http://www.sokabekeiichi.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-22 18:46 | 音楽

ザ・カスタネッツライヴ

2009年11月21日(土)emoticon-0157-sun.gif

約半年振りの大阪でのカスタライヴ。
ここ最近試験とかで行ってたから今年で5回目の大阪。
b0071407_6551737.jpg

会場の2nd LINEにはかなり早く着いて待ってると静岡のWさんと再会!
前お会いしたのは5年ぐらい前の東京でのカスタライヴだから凄い久しぶり。
Wさんは明日の名古屋ライヴも行かれるらしい。
元々はもう10年以上前、奈良のTさんのHPで知り合った方で
Wさんもカスタファンでもあり、RAZZファンでもある。
Tさんお元気かな…?
会場前にいるとリハの音も聴こえる♪
リハが終わるとメンバーがそれぞれ外出。
元ちゃんが外出から戻ってくる時に高知で買ったお菓子を渡す。(^^;

それにしても日が暮れると寒い!(>_<)
更に待ってるといつもカスタライヴでお会いする石川のKさんが来られた。
Kさん、先日の金沢での阿久さんライヴに行かれたとか。
そんな話をしているうちに開場。
やっぱり中に入るとぬくい。

前回と同じ中央辺りのテーブルで観る事に。
(そのテーブルも微妙に前に動かしたりして…。(^-^;A)
そういえば前回5月のライヴの時にはマスクしてる人が結構いたけど、
今回はほとんどいない。今の方が新型インフルエンザ流行ってるのに?f(^^;)

19時丁度に開演。
前半は初期の懐かしい曲が多かった。
久しぶりに聴いた曲とかもあったりして良かった~。(^ ^)
今回は男性客も多くてびっくり!前の方で男性数人が同じ揺れ方を
してたのはちょっとおかしかった(笑)。
MCで小宮山さんが矢沢永吉の番組を観た事を話したら、
何故かそれから元ちゃんはヤザワになったりして…(笑)。
元ちゃん「反町アニキのポイズンは残念だよね。あのメロディーでポイズン!って」
あっ、これはブログに書いたらダメな内容だっけ?(笑)
「でも奥さんナナエさんキレイだもんねー」えっ?ナナエさん?
小宮山さん「菜々子でしょ?」
元ちゃん「いや、俺の中では差別化を計ってナナエさん(笑)」
小宮山さん「あの人女の人が一番なりたい顔なんでしょ?」
元ちゃん「だからって旅先旅先で整形しないように」あの容疑者ですか!(笑)

今の経済の話なんかもして、デフレ状態を脱却、脱デフレ、ダッカルビ!みたいな…って(笑)。

そういえば小宮山さん阪神タイガースのオフィシャルサイトにブログ書いてるんだけど
もう5ヶ月以上書いてないとか。有料で毎月210円払えばその更新されてないブログが
見られるそうで…(笑)。

そんないつものグダグダ気味のMCもありつつ(笑)、ライヴはあっという間に
いつもの曲で終わり…と思ったら2回目のアンコールで元ちゃんと小宮山さん登場!
2人で弾き語りという珍しいスタイルで「猫を待つ」をやりかけたら、上手くいかなくて
そこへドラムのケンイチロウさんが「聴いてられない」と登場。
ベースのタケちゃんも登場し、結局皆出てきたので折角だからと気分の良い
あの曲を演奏。
楽しく盛り上がって終わった。
最後に小宮山さんが投げたピックが私の隣で観ていたWさんの下に落ちて
GETしてた。いいな~。

カスタのライヴっていつも2時間が凄く短く感じる。
それだけ好きってことなのかも。(^v^)

終了後、出待ちしてたらいつもより早く出てきた。
どうやらこの後もこの会場でオールナイトのイベントがあるらしい。
その為、ライヴハウスのスタッフの方がカスタの貼り紙を剥がしたら
その貼り紙をファンの方がもらってて、元ちゃんにサインをしてもらってた。
b0071407_7222855.jpg

今回は石川のKさんも電車で来たので遅くまでいられるとかで、
元ちゃんと写真を撮ってもらい、その後私も一緒に撮ってもらった♪
(元ちゃんハイネケンを持ってポーズも取ってくれたりして…(笑))
その後しっかり握手もしてもらった。私の手が冷たかったからか、
元ちゃんの手が凄く暖かく感じた。
このツアーでは新しいCDとかグッズがなかったのでサインをしてもらうものが
なかったのがちょっと残念。
本当にカスタのメンバーって気さくな方達。(^ ^)

今の私の中ではデビュー当時からメンバーチェンジしつつも
ずっと続いてるカスタがやっぱり一番かなー?
(阿久さんファンの方ごめんなさい!(^^ゞ )

casta.net
http://the-casta.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-21 23:50 | 音楽

THE STREET JAM KIDSライヴ

2009年10月12日(月)emoticon-0157-sun.gif

今日は朝から買い物行ったりしてずっと家を出入りしてたような…?
で、夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行く。
会場はBAY5 SQUARE(阿久さんがベイサイドと間違えたところ(笑))。
b0071407_21305560.jpg

今日の出番は4番目と遅い。(インフルエンザ予防対策中だとかで、
入口に消毒用アルコールジェルが置いていた)
b0071407_21311040.jpg

結構盛り上がってたみたいだけど、KENさんは前回と比べると普通だった(笑)。
終了後、正木さんと話してるとk.k.kさんのいつものセクハラが!w(゚o゚)w
今日はもう無いと安心してたのに油断してた…。( ̄◇ ̄;)

そういえば、正木さん高知県展に8月にお披露目した「九相図」
出品したら洋画部門で入選したそうで、おめでとうございます!(^ ^)
聞くところによるとタダコフさんも写真部門で入選とか?
皆さん凄い~!emoticon-0100-smile.gifemoticon-0171-star.gif
今月25日まで開催されてるとかで観に行けるかな?f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-10-12 21:38 | 音楽

タダコフハウス

2009年9月6日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_21412025.jpg

9/2から高知県立美術館の県民ギャラリーで開催されている
タダコフさんこと武内忠昭さんの写真展をやっと観に行くことが出来た。

b0071407_21422670.jpg

入口の受付のところに私が贈った花を置いてくれてる!(^ ^)emoticon-0155-flower.gif
花屋さんにおまかせでやってもらったので自分で見るのは初めて。
初日に見ればもっとキレイだったかも?(^^;
(左に少し写っているのがミチエールさん)

写真展は入場無料というのが勿体無いぐらいバラエティに富んだ素晴らしい内容。
新またたび通信」ブログのコーナーにはまだ赤ちゃんの時のゆずの写真もあった。
本職?のウエディング写真はよくあるかしこまった感じではなく、
新郎新婦とも表情が凄く自然に撮られている。
明日までの開催は短い…。(^-^;A
もっと長くやって沢山の人に観てもらいたいと思った。

RUFDiP
http://www.rufdip.com/

b0071407_21491973.jpg

夜は3ヶ月ぶりのTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行く。
4人になったというのに今回は3人での演奏。
KENさん、動きが激しくなってる…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-09-06 21:51 | アート

ザ・クロマニヨンズ、斉藤和義ライヴ

2009年8月2日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_21352213.jpg

BAY5でのザ・クロマニヨンズと斉藤和義のライヴ。
会場に着くとクロマニヨンズのファンが多そうな感じ…?
(私はせっちゃん目当て(^^;)

開場時間になり、中に入るといつもの一番後ろが空いてたのでその真ん中辺りで
観る事にした。
開演すると、まずオープニングアクトでナオト・インティライミが鳴子を持って登場!
土佐弁が凄く自然で上手い(笑)。
数年前によさこい祭りで千葉のチームの曲を作ったとか。
今はミスチルのライヴでコーラスとギターをやってるらしい。
5曲ぐらい歌ったかな?

アンケート用紙がないので、その代わりにブログに感想を書いてほしいとか言ってた。
(さっき見たらもう高知ライヴの事UPしてた(笑))
ナオト・インティライミオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nananaoto/

そして、ザ・クロマニヨンズ
そういえば甲本ヒロトやマーシーを生で観るのは初めて。
曲も当然知らない…。f(^^;)
とにかく凄い盛り上がりでじっとしているだけでも汗がじわーっと出るくらい暑い!
私の左斜め前の女性がなんか自分の世界に入ってオリジナルの振り付け?で
壊れたように踊って、途中なんとTシャツを脱いでびっくり!w(゚o゚)w
スポーツブラみたいなのをしてたんだけど、その格好で踊ってた。
なんかずっとその女性が視界に入って気になって仕方なかった(笑)。
クロマニヨンズの演奏が終わった後、私の隣にいた女性達も驚いてたみたいで、
「今年初めての衝撃。いや人生初めて。人って変われるんやねー」とか話してた(笑)。
13曲ぐらいやってた中で1曲だけ知ってる曲があった。(^^;
そうそう、甲本ヒロトが麻生首相の物まねしてたのが妙に上手かった(笑)。

最後にせっちゃん(斉藤和義)登場
高知は4年ぶり。
会場内は相変わらず人口密度が高くて暑い…。( ̄◇ ̄;)

新しい曲は勿論、名曲の「歌うたいのバラッド」や懐かしい「社会生活不適合者」、
「歩いて帰ろう」、「幸福な朝食 退屈な夕食」等も演奏。
MCではやっぱり下ネタも…。(* ̄∇ ̄*)
アンコールを含めて10曲ぐらいだったかな?
そのアンコールではクロマニヨンズのTシャツを着てた(笑)。

本当に今日のライヴは熱気が物凄くて空調がほとんど効いてない感じで、
絶対前の方で観てたら酸欠で倒れてたと思うぐらい暑いライヴだった。(^-^;A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-08-02 21:51 | 音楽

ザ・キャプテンズ、ウラニーノ、四星球ライヴ

2009年7月25日(土)emoticon-0156-rain.gif

昼間は雷が鳴ったりして凄い雨だったけど、そのうち雨も止み、今晩はX-pt.
ザ・キャプテンズ、ウラニーノ、四星球のライヴを観に行く。
b0071407_228582.jpg

ザ・キャプテンズと四星球は以前LIVE ZE/YOで観た事があったけど、
ウラニーノは初めて。

整理番号は割と早目だったんだけど、今回はやや後ろの壁際で観る事に。
まずはザ・キャプテンズ
今日も仙台から馬車に乗って来たそうで(笑)。
曲を知らなくてもメロディーや歌詞が覚えやすいので十分楽しめる。
(今日出演のバンドは全部CD持ってない(^^;)
傷彦、「来年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役のオファーがなかったぜよ」と
寂しそうに語ってた(笑)。
途中、傷彦は客席に降り、お決まりの?失神(笑)。
一度立ち上がるが男性にバラを出してしまい「なんか違う…」とまた失神(笑)。(^▽^)
「恋は赤道直下」のマグマダンス、LIVE ZE/YOでもやったんだけど、
振り付けまだ覚えてた。(^-^;A
最後はやっぱり「愛ゆえに」で締めくくる(笑)。
7曲ぐらいやったかな?やっぱり面白かった。(^ ^)

THE CAPTAINS OFFICIAL WEB SITE
http://www.thecaptains.jp/


2番目はウラニーノ
いきなり大塚愛の「さくらんぼ」が流れ、ピストン大橋が登場、その曲に合わせ
オタ芸をする!(笑)
な、なにこのバンド??と驚いたけど、いざ演奏が始まると普通のバンド。
というかボーカルの声がキレイでこういう感じの声は好きかも。
ウラニーノ、名前は前から知ってたのでメジャーかと思ったら、
結成9年目にして今年7月にメジャーデビューだとか。
昨年末に高知(X-pt.)でワンマンライヴが出来た事を感謝してた。
これも7曲演奏。

URANINO ウラニーノホームページ
http://uranino.com/

セットチェンジの間、ウラニーノのピストン大橋とドラムの小倉君がアンケート用紙を
お客さんに配ってた。(^^ゞ

そしてトリは四星球。いつの間にか私の横にはウラニーノのピストン大橋がいた(笑)。
ボーカルはブリーフ姿で体には唇をいっぱいくっつけて「妖怪口ばっかー」だと
言いながら登場(笑)。
「僕ら命(いのち)を掛けてます」と言いながらV6のいのっちのうちわを出したり(笑)、
ステージを降りたと思ったら私の横の前にあるテーブルを出して腕相撲するわ、
フラフープはするわ、そのテーブルの上に上がるわもう何がなんだか分らない状態。(^-^;A
最後には会場出入口から宇宙人の格好で出てきて、仲間の宇宙人も来てると言うと
ザ・キャプテンズのヒサシとウラニーノのピストン大橋が宇宙人の格好で登場(笑)。
ヒサシは赤い火星人風で、ピストン大橋は金色の全身タイツ…(笑)。
この曲が始まると同時にピストン大橋がいなくなったのはこの為だったのか!(^^;

su-xing-cyu official website
http://www.jitterbug.co.jp/su-xing-cyu/


全部で3時間ちょっとだったけど、飽きることのない最初から最後まで
笑いっぱなしで楽しいライヴイベントだった。ヾ(@^▽^@)ノ
(そういえばテレビカメラが入ってたらしい。どの番組で流れるんだろう…?)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-07-25 22:35 | 音楽

山崎まさよしライヴ

2009年6月28日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_21142823.jpg
b0071407_21144294.jpg

今日は最初の予報ではあんまり天気良くなかったのに
実際は凄い良い天気で暑い!
でも今日はまさやんのライヴだから雨じゃなくて良かった。
まさやんの高知ライヴは2年半ぶりぐらいかな?
かなり久しぶり。
でも実は最新アルバムの「IN MY HOUSE」あんまり聴き込んでなかったりして。(^^;

日曜日ということで開演時間もPM5:30と早い。
私の座席は1Fの一番後ろから2番目。( ̄◇ ̄;)

まさやん、最初の挨拶で「山崎まさよしです」の後に「Sunday」と言う。
そのまんまやん(笑)。
「四国は渇水はどうなんですか?大丈夫ですか?もし渇水の時はオフィス・オーガスタの
スガシカオに来てもらえば大丈夫です。かなり潤います(笑)。彼は雨男ですからね(笑)。
このバンドは晴れ男なんで今日も天気いいんですが」って。
えっ、でもシカオちゃんの高知ライヴの時は雨降った事ないような気がするんだけど。f(^^;)
天気が悪くなる時は髪の毛で分かるらしい。
「低気圧が来てる」とか。
ホテルのシャンプーでリンスインを使ったら凄く(髪が)巻くからダメで、
昔“チャン、リン、シャン”とかあったけど、やっぱりシャンプーとリンスと
分かれてる方がいいそうで…(笑)。(まさやん恒例の?天然パーマ話(笑))

そうそう、高知の名産も聞いてて「やっぱりカツオ?」と言うと
客席から「芋けんぴ!」の声が(笑)。
まさやん「じゃあ、全国にある芋けんぴは高知が発祥?(笑)他には?」
再び客席から「ゆず!」
まさやん「ゆず!「夏色」か!古いなー(笑)後で参考にします」
この名産はアンコールの時の曲でチラッと出た(笑)。

今回は全体的にしっとりというか聴かせる曲が多かったような…。
あまりに気持ち良くて眠くなりそうなくらい。(^-^;A
それでも2時間半でメドレーみたいなのを入れるとほとんど30曲近く演奏してくれた。(^ ^)

YAMAZAKI MASAYOSHI OFFICIAL WEB SITE
http://www.office-augusta.com/yama/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-28 21:27 | 音楽