タグ:犬 ( 69 ) タグの人気記事

チョコとゆずの誕生日(本当は昨日(^^;)

2010年6月3日(木)emoticon-0157-sun.gif

チョコの誕生日今日とばかり思ってたけど、昨夜寝る前に
昨年の日記チェックしたらなんと昨日(6/2)だった!(^^;
なので1日遅れで今朝写真を撮ってUP。

b0071407_192322100.jpg
b0071407_1924270.jpg
チョコもゆずも十分大人なんだろうけど、まだまだやる事は子供…(笑)。

このエキサイトブログでもtwitterのブログパーツを貼れたり、
twiiterに投稿やリツイートボタンがついたので早速活用してみる。
どんな感じになるかな?(ブログパーツは自分のツイートだけを表示)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-06-03 19:25 | 動物

道の駅南国 風良里&捨猫メランコリック

2010年5月30日(日)emoticon-0157-sun.gifのち曇り

チョコをまた朝の涼しいうちに道の駅南国 風良里
連れて行った。

b0071407_18464932.jpg
公園到着!

すると…
b0071407_18473739.jpg
走る!

b0071407_1847558.jpg
走る!公園を隅から隅までとにかく飛ぶように走る(笑)。

b0071407_18483554.jpg
疲れたのでちょっと休憩。

ミニチュアダックスフンドが来たので一緒に遊ぶチョコ。



でもミニチュアダックスフンドはあんまり走り回らないみたい。(^^;

b0071407_1850171.jpg
女の子とも遊ぶチョコ。(^ ^)

久しぶりに思いっきり走って大分ストレス解消できたかな?

b0071407_1852857.jpg

午後は今graffitiで開催中の写真展「捨猫メランコリック」を観に行った。
4人のアマチュアカメラマンによる写真展で、写真は全部モノクロ、
そしてほとんどの作品が大きい。
先日odd eyeでも猫の写真展があったけど、外にいる猫達には
それぞれ物語があり色々想像できて面白い。
6/7(月)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-30 18:56 | 動物

デカプーチョコ

2010年5月12日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19323873.jpg
今年もチョコのフィラリアの薬をもらいに動物病院に行った。
薬の量は体重に合わせて決めるので、まずは体重測定。
チョコを診察台兼体重計の上に乗せると8kgと表示!w(゚o゚)w
先生も思わず「8キロ!?」と驚いたけど、よく見たら体重計の上に母の手が乗ってる(笑)。
いくらなんでも8キロはないやろーと手を離し、再び体重を測り直し。
そしたら6.5kgもあった!!(^-^;A
昨年より500g増えてる~。普通のトイプードルは成犬で3~4kgだと思うから
チョコは完全にデカプー。もうこれ以上大きくならんでほしい…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-12 19:37 | 動物

第16回仁淀川紙のこいのぼり

2010年5月5日(水)emoticon-0157-sun.gif

連休最終日の今日もお天気が良い。emoticon-0157-sun.gif

b0071407_1841019.jpg
ということで、母とチョコを連れて久しぶりに仁淀川の紙のこいのぼりを観に行った。

到着してデジカメを出して電源入れようとしたら入らない。
電池の蓋を開けると電池が入ってないー!
昨日充電したまま電池入れるの忘れてた。(T_T)
なので今日は全部携帯で撮影。(^^;

b0071407_1843828.jpg
b0071407_18431746.jpg
b0071407_18432688.jpg
橋の上から撮影してると、偶然Y君に会った。
やっぱり上から観る方がキレイ。(^ ^)
でも携帯だから周りが明るくて画面が全然見えない。
ちゃんと撮れているかどうか不安。
(後で見たら不安的中、私の手が写ってるのとかあった(^^;)

b0071407_18463652.jpg
ある程度撮影したら母とチョコがいる河原へ。
下から橋を見たら沢山の人が撮影している。

b0071407_1847323.jpg
河原から見るとこんな感じであんまりこいのぼりが見えない。

b0071407_1848865.jpg
その川を見ているチョコ。

b0071407_18483056.jpg
でもほとんど母にべったり。チョコも暑そうな顔~(笑)。

b0071407_1849366.jpg
食べ物の屋台も沢山出てて、チラシ寿司等を購入。

それにしても今日も暑かった~。(;^-^A
今年のGWは近場でお金をかけない所ばかり行った気が…(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-05 18:50 | イベント

チョコ、五台山へ行く

2010年5月2日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18533718.jpg
午前中、母とチョコを連れて五台山へ。
意外にも母は展望台に来るのは初めてらしい。

b0071407_18556100.jpg
1Fの雑貨店「パノラマ」では今、川村公志さんの写真展が開催中。

b0071407_1982452.jpg
屋上の展望台に上ってみる。

b0071407_19836100.jpg
チョコはあちこちで「かわいいね~」「ぬいぐるみみたい」と言われる。(^^;

b0071407_1902420.jpg
展望台から見た高知市中心地方面。

b0071407_1912599.jpg
1Fに降り、焼き芋を買おうと思ったらまだ出来てないので、その間に
店の前のベンチに座りソフトクリームを食べる。
食べたそうなチョコ…。

b0071407_1921984.jpg
母がソフトクリームを少しあげてみるとやっぱり食べた(笑)。

b0071407_1910211.jpg
ソフトクリームを食べたりしてる間に焼き芋が出来上がり、購入。
(焼き芋はGWまでらしい)

b0071407_19101295.jpg
母が「パノラマ」で買った焼き芋と猫の鍋敷き。

眺めのいいカフェ・パノラマ
http://pnrm.exblog.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-02 19:06 | 日常日記

チョコ、道の駅南国 風良里へ行く

2010年4月29日(木)emoticon-0157-sun.gif

今日は祭日でお天気も良いので久しぶりにチョコを連れて外出した。

b0071407_1914798.jpg
やって来たのは道の駅南国 風良里

b0071407_1924575.jpg
丁度時報のからくり時計が動いてた。

b0071407_1934324.jpg
父が道の駅で買い物している間にチョコと駐車場の上にある公園に行った。

b0071407_1943579.jpg
芝生になっててまるでドッグランみたい。
リードを外すと早速ウロウロ。


慣れてくると公園内を走り回る!(笑)

b0071407_1961569.jpg
「チョコー!」と呼ぶと全速力で走ってくる。

b0071407_1981691.jpg
アップで見ると耳がまるでウサギみたい(笑)。o(^∇^)o

b0071407_1984495.jpg
走り回った後は喉が渇いて水を飲む。

十分遊んだ後帰宅。

b0071407_19101651.jpg
父が道の駅のJA南国直販所で買った野菜。
ネギ70円、イタドリ200円、しいたけ200円、米ナス150円、大根80円、
サニーレタス80円、ほうれん草100円と今スーパーではかなり野菜が高いのに
ここは新鮮で安い!w(゚o゚)w

道の駅南国 風良里
http://www.furari.com/

午後はかるぽーとで開催された「Hand made 1day Market」に行く。
b0071407_19131562.jpg
b0071407_19132482.jpg

色々見たけど、結局何も買わなかった。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-29 19:14 | 日常日記

墓石の間から…。

2010年4月11日(日)emoticon-0156-rain.gif

雨が降らないうちにと朝7時に墓参り。
いくつもお墓があって、順番にお参りし最後の方のお墓の一つが
前のめりに傾いてる。
ふと後ろを見るとなんと、墓石の間に筍が生えて墓石を押し上げてた!w(゚o゚)w

b0071407_1824566.jpg
この筍を取らないと上の墓石が倒れてしまうので、まず筍を掘る事に。
私がクワがないか探しに行ってる間に既に父が筍を掘って降ろしてた上の墓石を
上に上げようとしたけど、重くてなかなか上がらない。
何とか上に乗せる事ができ、掘った筍は持って帰った。

b0071407_182724.jpg
明日辺りには食卓に並びそうな…。(^^;
でももう少し行くのが遅かったら筍が成長して墓石を倒してたかも。
父は無理がたたったのか、帰宅後腰の痛みを訴えてた。
血圧も上がってるし、大丈夫だろうか…。f(^^;)

その後チョコをトリミングに連れて行き、2時間後迎えに行った。
b0071407_18314080.jpg
今回は緑色のバンダナをつけてもらった。
いつもこんなにスッキリしてるといいんだけど(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-11 18:30 | 日常日記

チョコの兄妹(姉弟?)

2010年3月15日(月)emoticon-0156-rain.gif

昨日お天気良かったのにまた雨。それも結構激しい。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

所用で昨年末に建て直したCKC岡本さんの家兼事務所に
初めてお邪魔する。

ドアホンを押すとチョコと同じようにチョコの兄妹のプリ(プリンセス)の
「ワンワンワン!!」という声が聞こえる(笑)。

という事で、久しぶりにプリと再会。
b0071407_19511760.jpg

子犬の時にはあまり違わなかったけど、チョコより色が少し薄いみたいだし、
女の子のせいか軽い!(^^;

新しい事務所のトイレ前には何故か生首もぶら下がっている。( ̄◇ ̄;)
(こういう画像が苦手な方もいるかもしれないので小さめに自主規制。(^-^;A)
b0071407_19531121.jpg

エイリアンもいたりと、まあCKC岡本さんらしい事務所になってる(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-03-15 19:53 | 動物

ゆずは不死身。

2010年2月28日(日)emoticon-0157-sun.gif

昨日のゆずはあれからも普段と変わりない様子。
でももしかして体を打ってたりしたら…と心配してたけど、
ぜーんぜん元気(笑)。



3Fから落ちて全くの無傷ってやっぱり猫は体が柔らかいから?
それとも落ちたんじゃなくて器用に降りていったのか?(^^;
どうやって3Fから1Fの塀の間に入ったのかいまだに不思議(笑)。


チョコは今年2回目のトリミング。
出来上がって迎えに行き、ペットショップ内でエサを見てると
早速ウ●コをブリブリ…。( ̄◇ ̄;)

青いバンダナがカッコいい!(^ ^)
b0071407_19481380.jpg


何故か私の足の間に入るチョコ(笑)。
b0071407_19484970.jpg
b0071407_19485983.jpg


今日のテレビは一日中チリ地震による津波のニュースばかり。
高知も避難勧告が出ている所がかなりあって、私の友達が住んでる辺りもその地域。
被害がなければいいけど…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-28 19:33 | 動物

南国SAのドッグラン

2010年2月14日(日)曇り

今日の天気は雨かと思ったけど、何とか夕方まで持ちそうな感じなので、
チョコを初めて南国SA(下り)にあるドッグラン(無料)に連れて行った。

中にいたワンちゃん達と遊ぶかな~と思ってたけど…。
b0071407_18435749.jpg


犬慣れしてないのか?(^^;結局こっちに戻ってきてしまい、



遠い目で他のワンちゃん達が遊んでいるのを見て、
b0071407_18452620.jpg


不安そうな顔して父に助けを求めるようにつかまり、
b0071407_18462634.jpg


母に抱かれてしまった(笑)。
b0071407_18464580.jpg


折角思い切り走り回れるドッグランに連れて来たのに…。f(^^;)
本当に犬見知りで甘えん坊なチョコ(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-14 18:47 | 動物