タグ:犬 ( 69 ) タグの人気記事

久礼大正町市場

2010年2月11日(日)emoticon-0156-rain.gif

朝、新聞に大正町市場が載ってたのを見た父が
突然「行こうか」と言い出し、雨の中チョコを連れて行ってきた。(^^;

途中、須崎の「たけざき」で卵焼きを買う。
b0071407_1857715.jpg

早速少し行った所の休憩所に車を停めて食べた。
出来立てなのでアツアツで美味しかった。(^ ^)

そして大正町市場到着。
数年前まだ弟が元気だった頃に来て以来。
b0071407_18592553.jpg


新鮮な魚が沢山並んでいた。
b0071407_1912516.jpg


大正町市場隣には壁いっぱいに昭和レトロな看板が!
b0071407_1922293.jpg


結局大正町市場内では何も買わず(^^;、外の店でカツオ飯や、干物を購入。
帰宅途中母がみかんを買う。
b0071407_194576.jpg


その間後部座席で大人しく待つチョコ。
b0071407_1942729.jpg


カツオ飯と干物は美味しいけど口が渇く…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-11 19:05 | 日常日記

後ろ向きな前進?

2010年1月27日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18592241.jpg

今日はそんなに寒くないと思うのに、
ストーブの前を陣取る寒がりチョコ(笑)。

早朝バスが高知に着き、まだ夜も明けぬ暗い中歩いて帰ってると、
数十メートル先を歩いている男性、私と同じ向きだから同じ歩幅か、
早く歩いてれば離れていくはずなのに、段々近づいてきてる。
最初は目の錯覚?と思ってたけど、その男性はどんどん近づいてきて
顔が肉眼で見えるぐらいの距離になったら…

顔がない!w(゚o゚)w

要するに後ろ向きでウォーキングしてたみたいで、
あっという間に私とすれ違っていった(笑)。
まだ人が歩いてない時間だからやってるのかもしれないけど、
ちょっと不気味だった。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-27 19:05 | 日常日記

チョコ今年初めてのトリミング

2010年1月17日(日)emoticon-0157-sun.gif

チョコを今年初めてのトリミングに連れて行く。
ペットショップに入るとすぐにおしっこー!(^^;
母が店員さんを呼んでると更に歩きながら
今度はう●こをいっぱい!( ̄◇ ̄;)
そういえば朝はう●こしてないって言ってたけど
まさかここでするとは…(笑)。

2時間後、チョコを迎えに行き、エサと一緒に安い犬用服があったので、
ガチャピンとムックの絵がある服を買ってあげた。
帰宅して写真を撮ろうと思ったら動き回ってなかなか撮らせてくれないので、
結局動画になってしまった。
(映像の中の女性の声は母です(^^;)



チョコが遊んでた青いボールも今日買ったんだけど、この後すぐに
噛んで中の綿を出してしまった…。f(^^;)

*******************************************************

昨日約7年ぶりにお会いしたNさん、その7年前の日記がまだ残ってた。
読むとそうそう、こんな事あった!と懐かしく思い出したりして。(^ ^)

■2002/12/23 (月) 人生最大喋った日?(;^_^A
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=127658&log=20021223

■2003/01/07 (火) 新春3時間トーク?(^^;
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=127658&log=20030107

■2003/05/30 (金) Route246ライヴ
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=127658&log=20030530

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-17 18:56 | 動物

仕事始め

2010年1月4日(月)emoticon-0157-sun.gif

今日から仕事始め。
なんかコタツでゴロゴロしているうちにお正月休みが終わってしまった(笑)。

今年初のうちの動物達。
まずはアンモニャイト2個発見!(笑)
b0071407_19472973.jpg


チョコは私が食べてるのを物欲しそうにじっと見てる。(^^;
b0071407_19482480.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-04 19:49 | 動物

2.2℃

2009年12月17日(木)emoticon-0157-sun.gif

今朝の高知市の最低気温2.2℃。
急に寒くなった。(>_<)
なので寒がりチョコもこの前買ったセーターを着た。(^^;
b0071407_1833231.jpg

b0071407_18333787.jpg

明日はもっと寒くなるとか…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-17 18:34 | 動物

五台山のパノラマ

2009年12月6日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18172332.jpg

今年最後のチョコのトリミング。
出来上がった頃にペットショップに迎えに行き、ついでにチョコの冬服を買う為に
試着用の台で母とサイズを見ててお店の方を呼んだら、
「あっ!」という声がして下を見たらチョコが大きなウ●コをしてた!( ̄◇ ̄;)
しかも母はそれに気づかず靴でそのウ●コを踏んでたりして…(笑)。
お店の方がすぐに処理してくれ、母の靴の裏のウ●コも拭いてくれた。
「すみません」と謝ると慣れているせいか全然気にしてる様子はなかった。
本当にちょっとの時間なのに、トリミング中かなり我慢してたんだろうか…?(^^;

その後、前から行こうと思ってた五台山の展望台にあるパノラマに
やっと行って来た。
b0071407_18231966.jpg


1Fはマイミクtincropさんが最近オープンした雑貨店「PANORAMA」。
久しぶりにtincropさんにお会いし、昔五台山にあったロープウェイ(正しくはロープモノレール)
の話をしたりした。(^-^;A
b0071407_1824954.jpg


本だけでなく、懐かしい雑貨等もあった。
b0071407_18245732.jpg


そこで私が買ったのは、木で出来た猫のストラップ。手作りなのか全部顔が違うので
選ぶのに迷った。(^^;
b0071407_1826054.jpg


2Fは今年夏にオープンしたカフェ「パ・ノ・ラ・マ」。
b0071407_18271457.jpg


このお店はレジで注文するというセルフスタイル。
日曜日だからか、私が行った時には結構お客さんが入ってた。
b0071407_18275638.jpg


私が注文したのはゆずカルピス。目の前には高知市中心街が一望出来る。
夜だと夜景がキレイかも。emoticon-0171-star.gif
b0071407_1829635.jpg


店内は色んなインテリアが飾ってある。
b0071407_18301190.jpg


その中には鹿も…!(笑)
鹿といえば昔五台山にも鹿がいたっけ。f(^^;)
b0071407_1831319.jpg


その後、久しぶりに屋上の展望台に上がってみた。
展望台の先ではテレビの収録らしき人達がいた。
b0071407_18325451.jpg


その人達がいなくなって、展望台の先に行った。
お天気も良いから眺めが凄い良い。

弘化台方面。
b0071407_18355755.jpg


高知市中心街。真ん中辺りに先日火事に逢った建設中のマンション
「シティタワー高知」も見える。
b0071407_18342834.jpg


五台山のテレビ鉄塔。青い空に赤と白の鉄塔がよく映えてる。
b0071407_18371029.jpg


1F 雑貨ギャラリー PANORAMA
   営業時間 午前10時~午後5時 
   電話088-884-9226

2F 眺めのいいカフェ パノラマ
   営業時間 平日は午前10時~午後5時 土日祝日は午前10時~午後9時 
   電話088-861-3036

所在地 高知県高知市五台山210-1 五台山頂上展望台


眺めのいいカフェ・パノラマ
http://pnrm.exblog.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-06 18:39 | 日常日記

犬のくせに…。

2009年11月24日(火)曇りのちemoticon-0156-rain.gif

b0071407_18275857.jpg

チョコは犬のくせに寒がり?ストーブの目の前に座っている(笑)。

この連休人込みの中ばかり行ってた気がするけど、
今のところ風邪も引いてなくて大丈夫みたい。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-24 18:29 | 動物

そらとチョコも注射

2009年10月16日(金)emoticon-0157-sun.gif

今日はそらの4種混合ワクチン接種とチョコの狂犬病予防注射に行って来た。

カゴの中から不安そうに見るそら。
b0071407_18244744.jpg

診察室の方を見ているチョコ。
b0071407_18251630.jpg

そらの体重は4.5㎏、チョコは…
5.9㎏になってた!w(゚o゚)w
ほとんど6㎏って完全にデカプー(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-10-16 18:26 | 動物

今回は丸刈りじゃありません(笑)。

2009年10月4日(日)emoticon-0157-sun.gif

先日の阿久さんライヴで撮った写真を現像した。
阿久さんを見た母は一言「若いねー!」…確かに40歳には見えないけど。(^^ゞ

2ヶ月ちょっとぶりにチョコをトリミングに連れて行った。
今回はさすがに胴体丸刈りではない(笑)。
ポイントは耳の毛先をちょっと丸くした事かな?
b0071407_18353357.jpg
b0071407_18354627.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-10-04 18:35 | 動物

ゆず&チョコワクチン接種

2009年9月10日(木)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18492243.jpg
ゆずとチョコの年1回のワクチン接種。(ゆず(猫)は4種混合、チョコ(犬)は9種混合)
普段私しか人に接することのないゆず、動物病院に連れて行く為に
1Fに降ろしたら固まって動かない(笑)。
父に抱かれても普段と違っておとなしい…。(^^ゞ

b0071407_1850239.jpg

チョコはうちに来て今日で丁度1年
それまで犬を飼ったことなかったから最初は大変だった。(^-^;A
(大分毛が生えてきたみたい(笑))

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-09-10 18:52 | 動物