タグ:犬 ( 69 ) タグの人気記事

早朝墓参り

2009年8月4日(火)emoticon-0157-sun.gif

昨日、「明日の朝墓参りに行く」とは聞いてたけど、
7時頃行くはずが6時45分頃に出発…。( ̄◇ ̄;)
虫除けのスプレーを手にふって、紫外線予防の手袋もし、
当然のようにチョコも連れて(笑)。
b0071407_21421446.jpg

今日は丁度父方の祖父の命日。
亡くなってもう28年になる。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-08-04 21:44 | 日常日記

チョコ、スキンボディになる

2009年7月19日(日)emoticon-0157-sun.gif

2ヵ月半ぶりにチョコをトリミングに連れて行った。
その直前。かなりモサモサ。(^^;
b0071407_18273978.jpg

結構毛が絡まってるので切ると血が出るかもしれないからバリカンで刈りますとは
言われてたけど、出来上がりを見ると…。
b0071407_18285792.jpg

胴部分の毛がキレイに刈られてて今までで一番短い!笑える~(笑)。(^O^)
かなりスリムになったような…。(^^ゞ
ノミも沢山いたらしい。やっぱり月一回はトリミングに連れて行った方がいいみたい。
でもこんなに短くなったらチョコ自身も相当涼しくなったんじゃないかな?(笑)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-07-19 18:31 | 動物

チョコに追いかけられるそら

2009年6月14日(日)emoticon-0157-sun.gif

父と一緒にチョコも私の部屋に入ってきて、そらを追いかける。
当然そらは逃げる…(笑)。
チョコは人(猫)見知りしない性格だから友達になりたいんだろうけど、そらにしたら
「何だ、このもこもこした生き物は!?」ぐらいにしか思ってないんじゃ…?(^^;



b0071407_19502017.jpg
夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行く。
今日の出番は一番目。そして元ピカドンの人を加えて4人での演奏。
2曲終わり、KENさんがMC途中でベースが使えなくなったので(弦が切れてブラブラしてる(^^;)
誰か貸してーと言って一旦引っ込む。
その間元ピカドンの人が1曲歌うけど、やっぱり貸してくれる人がいなかったらしく、
結局それからはKENさんがステージを降り3人での演奏。
もし今まで通りだったら正木さんとk.k.kさんの2人きり…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-14 19:55 | 音楽

チョコ1才誕生日(ゆずも?)

2009年6月2日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18324040.jpg
今日6月2日はチョコの1才の誕生日。
人間でいうと17才ぐらい。

b0071407_1834448.jpg
ゆずも確か昨年6月初め頃に生まれたからついでに?ゆずも1才の誕生日(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-02 18:35 | 動物

母の日にチョコ、そして明和電機最終日

2009年5月10日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18161214.jpg

朝、母に母の日のプレゼントとして私がプリザーブドフラワーのカーネーションで作った
トイプードル(チョコ)をあげた。

最初母は袋の上から見て「色がちょっと地味やね。赤い色とかあったら良いのに」
みたいなことを言うので私が「だって、これチョコやからこの色でー」と言うと、
いまいちな反応で?と思いつつ少しして袋から出し「ほら、ちゃんと赤い舌もつけちゅうし」
と言うとそこで初めて目や鼻がついてる事に気づいて「あー、ほんとチョコやね!」って。
だから初めからこれはチョコだって言ってるのにー。(^^;

その後、本物のチョコを連れて再び種崎千松公園に行った。
朝とはいえ、暑い!
b0071407_1822567.jpg
左は浜昼顔?
b0071407_18235899.jpg
今日は海には飛び込まなかった(笑)。

駐車場に戻ってると野良猫が寄ってきた。
b0071407_18245863.jpg

人に慣れてるのか足元にまとわりついてきた。(^^ゞ
b0071407_1826455.jpg

お昼過ぎ、まだ「明和電機ナンセンスマシーンズ展2009」の招待券が1枚残ってたので
県立美術館へ観に行く。
今日が最終日とあって自動演奏の時には土佐信道社長も登場!
いきなり「ウィーッス!」っていかりや長介か?(笑)
社長による楽器の説明があり、演奏の時には皆で踊ったり手拍子したりした。
漫画家のロビン西さんまで登場し、絵描き歌で社長の絵を描いた。

自動演奏終了後は社長によるグッズへのサイン会。
手ぬぐいを買ってサインしてもらった。(^ ^)
b0071407_18313041.jpg

本当は今晩graffitiであるシークレットライヴも行きたかったんだけど…。

明和電機
http://www.maywadenki.com/

明和電機社長・土佐信道の作業日報
http://maywa.laff.jp/blog/blog_index.html

展覧会担当者・ハマっちによる
「ナンセンス=ハマっちの明和電機って知っちゅうかえ?」

http://maywa-kochi.laff.jp/blog/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-05-10 18:34 | イベント

チョコはデカプー

2009年5月8日(金)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18382776.jpg

チョコのフィラリアの薬をもらいに動物病院に行き、体重を測ってもらったら
5.5kgになってた!
トイプードルの平均体重が3~4㎏らしいから、チョコはやっぱりデカプーか…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-05-08 18:40 | 動物

こうち春花まつり

2009年5月4日(月)曇り

午前中、チョコをトリミングしてもらう為にペットショップに預ける。

連休何処にも連れて行ってもらえないニャンズ。
外が気になる…?
b0071407_18351887.jpg

午後、チョコを迎えに行く。
2ヶ月ぶりのトリミングなので昨日とは見違えるぐらいさっぱりした。
今回は耳飾りではなく、バンダナをつけてもらった。
b0071407_18364627.jpg

その後、ライヴチケットを取りに帯屋町に行ったついでに中央公園で開催されている
「こうち春花まつり」に寄ってみた。
b0071407_18375961.jpg
b0071407_18381061.jpg
b0071407_18381919.jpg
b0071407_18384714.jpg
b0071407_18385440.jpg

ステージではウルトラマンコスモス&ウルトラマンメビウスショーが行われていた。
(これはCKCではないのでSさんではありません。(^^;)
ウルトラエクササイズという体操?をやってるウルトラマン。
b0071407_18395180.jpg

そして、怪獣と闘うショーも。
b0071407_18402339.jpg

カオスウルトラマンという偽ウルトラマンも登場したりして(知らなかった(笑))
相変わらずウルトラマンは子供に大人気。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-05-04 18:47 | イベント

初めてのドッグラン

2009年5月3日(日)emoticon-0157-sun.gif時々曇り

チョコを初めてドッグランに連れて行った。
場所は春野町の「Dog and Sea」というところ。
大きな看板がなく、分かりにくく少し迷って何とか辿り着いた。

行ったのが開店直後とあって、まだほとんど犬も来てない。
そんな中、初めて思いっきりドッグランで走るチョコ。
(白い服を着ている黒い犬もチョコという名前らしい)



走り回って喉が渇き水を飲むチョコ。
b0071407_1882834.jpg

この後数匹同じトイプードルが来て、チョコは新参者ということもあるのか
ややおとなしくなった(笑)。(でもチョコが一番大きい。(^^;)

Dog and Sea ワンちゃんと愛犬家の小さなオアシス
http://www.dog-and-sea.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-05-03 18:11 | 動物

お墓参りと明和電機とウルトラセブン

2009年4月26日(日)emoticon-0157-sun.gif

朝、部屋の掃除をしてたらいきなり父が「お墓参りに行く」と言い出し、
チョコも連れて母方のお墓参りに行った。
恐らく父のもう一つの目的はいたどりを採ること。
車を運転しながらもずっと「あそこにある」とか言いながら走るから危ない。(^^;

新緑がまぶしい。(^ ^)
b0071407_19141880.jpg

チョコを連れてお墓近くの沈下橋まで行ってみる。
すると沈下橋の真ん中でう○こをした(笑)。
b0071407_1915118.jpg

前回の海の時みたいに水の中に入ったらいけないのでリードは繋いだまま。
ザーッという川の音が凄い。これこそマイナスイオンが出てる!って感じがする。



父と母はその近くでずっといたどりやフキを採ってた(笑)。
今日の収穫。早速晩御飯のおかずに出た。
b0071407_1917463.jpg


帰宅後、今高知県立美術館で開催されている「明和電機ナンセンスマシーンズ展2009」を観に行く。
b0071407_19184877.jpg

丁度AM11:00から自動楽器演奏があり、それを観る。
それぞれはバカバカしい楽器だけど、ちゃんと音楽になってる(笑)。
日曜日というのもあるのか、結構人が観に来てた。
それにしてもよくこんな機械を作れるなーと感心してしまう。(;^-^A

明和電機
http://www.maywadenki.com/

明和電機社長・土佐信道の作業日報
http://maywa.laff.jp/blog/blog_index.html

展覧会担当者・ハマっちによる
「ナンセンス=ハマっちの明和電機って知っちゅうかえ?」

http://maywa-kochi.laff.jp/blog/

美術館を出たのがAM11:30頃、そういえば昨日、今日とSさんがやってるウルトラセブンの
会場は大津だからこの近くかなーと思い、ついでに寄ってみる事にした。
が、会場の住まいるパークが何処にあるのかはっきり分からず信号一つ行き過ぎ、
Uターンしてやっと辿り着いた。(^^;
第一回のイベントがAM11:30~だからもしかしてもう終わってるかな?
と行ってみると何とかギリギリ間に合った。
b0071407_19244338.jpg

イベントも無事終了し、ポーズを決めるウルトラセブン。
b0071407_1925199.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-26 19:24 | 日常日記

チョコ、初泳ぎ

2009年4月12日(日)emoticon-0157-sun.gif

朝、チョコを春野漁港近くの海岸に連れて行った。
最初は波打ち際で遊んでたのに、突然自分から海に入っていった!w(゚o゚)w
私も父も驚いて流されないかと思ったけどすぐに上がってきて一安心。
(映像の中で「あーっ!あーっ!あーっ!」と言ってるのは私です。(;^-^A)


一瞬だけどちゃんと犬かきしている。やっぱり本能からか…?(笑)

海から上がったチョコは体が冷えたのかすぐにおしっこした。f(^^;)
b0071407_18191173.jpg
体が濡れて小さくなってる。
泳ぐにはまだちょっと早かったんじゃない?(笑)
それにしても流されなくて良かった~。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-12 18:20 | 動物