タグ:犬 ( 69 ) タグの人気記事

3月去る

2009年3月31日(火)曇りのち058.gif

夕方、母と散歩中のチョコ。
b0071407_18553542.jpg

その足元には桜の花びらが落ちていた。
b0071407_1859946.jpg

3月も今日で終わり。「1月行く 2月逃げる 3月去る」と言うけど、本当に早い…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-31 18:57 | 日常日記

3ヶ月ぶりのトリミング

2009年3月8日(日)曇り

チョコ、3ヶ月ぶりのトリミング。
かなり行ってなかったので毛が伸びて絡まってるのでいつもより時間がかかるとか。(^^;
出来上がる少し前にペットショップに迎えに行ったらまだ終わってなかった。
b0071407_20462485.jpg
ちゃんと大人しく毛をカットされてる!
時間通りに仕上がり、青い耳飾りもつけてもらった。
b0071407_2047373.jpg
トリミングする前と犬種が変わったかと思うぐらいすっきりしてる(笑)。
やっぱり1ヶ月に1回はトリミングせんといかんねー。f(^^;)

夜はTHE STREET JAM KIDSが演するライヴを観に先週秦基博のライヴがあった
BAY5 SQUAREに行く。
b0071407_204904.jpg
先月は行けなかったので2ヶ月ぶり。
珍しく後ろの隅に「高齢者用」と書かれたイスが10席ほど置かれていた。
k.k.k.さんが私に「あそこ(に座るが)やろう?」って…。
「そんなー、失礼な!」と言い返したけど、内心は立って観るよりは出来ればイスに
座って観たいなーなんて思ってたりして。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-08 20:52 | 動物

チョコの海岸物語

2009年2月8日(日)058.gif

本当は今日、CKC岡本さんちのプリとうちのチョコとで兄弟デートを
するつもりだったんだけど、岡本さんの勘違いで仕事が入ってて中止に。(^^;

すると父が突然「海に行こうか」という事になり、チョコを連れて種崎千松公園に行った。
海岸の砂浜でリードを外してあげるとチョコはクンクン匂いを嗅ぎながら
トコトコとどこまでも歩いていく(笑)。



お天気も良くて午前中だったけど暖かかった。
b0071407_18523699.jpg

ベンチでひと休み。
b0071407_1853320.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-02-08 18:53 | 動物

チョコもオカマになる。

2009年1月31日(土)曇り時々058.gif

先日のゆずに続いて今日はチョコの去勢手術。
b0071407_18423818.jpg
手術が終わり、家に帰ってちょっとお疲れのチョコ。
2ヶ月近くトリミングしてないから毛がモコモコ(笑)。
猫より犬の方が手術代が高いし、注意事項も多い。(^^;
(猫はその日の食事を抜く事と薬を2日分飲ますぐらいしか言われなかった)

何でも2月からガソリン代を値上げするとかで2月といったら明日やん!
ということでチョコを迎えに行った帰りに車のガソリンを満タンにした。(;^-^A
ガソリンスタンドには「2月から15円以上の値上げを…」なんて書いてるし。
この前まで高知は全国で一番安かったのに極端。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-31 18:49 | 動物

寒い…。

2009年1月24日(土)058.gif

b0071407_1843211.jpg

珍しく今週は全然日記書いてない…。
寒くてあまり出歩かないからネタがないというのもあるし。(^^;
(あるとすれば昨日病院で血圧測ったら88/64とやっぱり低かったというぐらい(笑))
今日は特に寒かった!(>_<)
これから1ヶ月近くはあまり日記更新しないかも?f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-24 18:46 | 日常日記

蝿を追いかけるゆず

2008年12月23日(火)058.gif

早朝からお墓参りに行く。
チョコを連れて行ったら祖父のお墓の前で早速う○こをした。
母は「運(うん)がついたねー」なんて言ってたけど…(笑)。

蝿を見つけて追いかけるゆず。
でも見失ってしまう…。(^^;その後蝿は私が殺虫剤で退治。( ̄ー ̄)



ゆずが飛び乗る度にCDを落とさないかいつも不安…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-12-23 19:49 | 動物

今年最後のトリミング

2008年12月7日(日)058.gif

今朝の高知市の最低気温マイナス1.5℃だっけ?
とにかく寒かった~。(>_<)

年末込み合わないうちにと今日1ヶ月半ぶりぐらいにチョコをトリミングに連れて行った。
今までは毛を1㎝残すぐらいにして切ってもらってたけど、今回は冬だからと1.5㎝残して
切ってもらう事にした。(毛自体は2㎝ちょっと伸びてた)
やっぱりすっきりして年越した方がいいよね~。(^ ^)
b0071407_2014497.jpg

今回はクリスマス模様の耳飾りをつけてもらった。
なんか女の子みたい(笑)。
b0071407_20144870.jpg

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行く。
b0071407_20152840.jpg
出番は一番最初。寒いから早く帰りたかったので出番早くて良かった。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-12-07 20:16 | 動物

犬バカ?(笑)

2008年11月26日(水)058.gif

今日の雲は線を描いたみたい。何雲だろう?
b0071407_1911922.jpg

母が冬はチョコも散歩する時寒いだろうとついに服を買った。(;^-^A
最初は犬に服なんて…という感じだったのに(笑)。
b0071407_1925847.jpg
フードを被るとほとんど顔がわからない(笑)。
b0071407_1932312.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-26 19:03 | 動物

高知オーガニックマーケット

2008年11月22日(土)058.gif

朝、父が桟橋で毎週土曜日に開催してる高知オーガニックマーケット
行くと言うのでチョコを連れて行った。

b0071407_20293816.jpg
b0071407_203017.jpg

父が買い物をしている間にチョコと私はウロウロしてた。



このワンちゃんはチョコが近づいて行っても平気だったみたい。
b0071407_20314743.jpg

父は買い物が済むとすぐに帰る。(^^;
今日父が買ったものは、柿、シジミ、メヒカリの3品。
b0071407_2033944.jpg

~港の土曜市~高知オーガニックマーケット
http://kochiom.web.fc2.com/

何故か偉そうな格好をしているゆず。妙に貫禄がある(笑)。
b0071407_20345077.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-22 20:35 | イベント

十六夜、歯が抜ける

2008年11月16日(木)058.gif

朝、私が起きてくるのを知っているのか、階段を降りようとしたら
ほとんどといって必ずチョコが待ち構えてる(笑)。



1Fに降りると父が「チョコの歯が抜けた」って。
見ると乳歯が抜けてる!w(゚o゚)w
デンタルボーンに血がついてたのは歯が抜けかけてたからかー。
犬の抜けた乳歯を見るのは初めて。
b0071407_1913353.jpg

今日は十六夜。キレイな満月が出ている。
b0071407_1921416.jpg

今日は何故かシカオちゃんの“あだゆめ”という曲が頭の中グルグルしてる。(^^;

♪ぼくらはどんなふうに 明日を探せばいい?
  いつもうつむいてばかりじゃ もういられないし
  君の部屋にどんな 灯りをともせばいい?
  自分の足元さえもおぼつかないくせに…
           :
  夜と朝とが入れかわる一瞬にだけ
  ぼくらにフシギな力がやどるという…必ず…
    (“あだゆめ”作詞・作曲 スガシカオ)


ライヴまであと2週間。
  
★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-13 19:15 | 動物