タグ:犬 ( 69 ) タグの人気記事

しつけ教室

2008年9月21日(日)曇り時々057.gif

午前中、予約してあった犬の訓練所のしつけ教室に行く。
そこで色々アドバイスを聞き、帰宅後早速ゲージを私の部屋から
1Fの昼間人がいる所に移動。
トイレと鳴き声のしつけが出来るまでチョコにはかわいそうだけど
なるべくこのゲージの中で過ごしてもらうことにした。
b0071407_21142582.jpg

ゆずはトイレの手洗い水を飲む事を覚えてしまった。(;^-^A
b0071407_21151348.jpg
やっぱり犬一匹より猫二匹の方が飼うの楽かも…。f(^^;)

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行く。
b0071407_2116336.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-21 21:17 | 動物

1kg増

2008年9月20日(土)058.gif

明日でゆずがうちに来て丁度1ケ月。
2回目のワクチン接種をしに動物病院に行った。
体重は2.3kgとこの1ケ月で丁度1kg増えてる。
最近ちょっと重くなったわけだ。(そらのエサも食べてるし(笑))(;^-^A
b0071407_19163758.jpg

チョコは座ってると床が滑るのか、ずるずる後ろに下がっていって
寝そべる形になってしまう(笑)。
b0071407_19175133.jpg

そらは平和主義というか、争いに巻き込まれたくないらしく、
チョコを遠巻きに見ている…。
b0071407_19185168.jpg

現在のそらとゆずとチョコの位置関係。(mixi動画です)
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1997035&video_id=5041893

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-20 19:19 | 動物

仔育て

2008年9月17日(水)曇りのち057.gif

一気に子供が3匹に増えた為、朝が忙しい。(^^;
天気が悪いから洗濯物を室内に干してたらチョコがついてきて
その下にあるそらやゆずのエサの残りを食べようとする。
何度も「食べたらいかんー!」と注意するけど聞く耳持たず(苦笑)。
なので、先日買った犬用ハンモック型バックにチョコを入れ、洗濯物を干す。
b0071407_1840639.jpg
これだと両手が開くから作業しやすい。(^ ^)
母はこれを見て「子やらい(子育て)しゆうみたいやね」って…。
あのー、お母さんがよう育てんなったから私が育ててるんですが。(; ̄ー ̄川

ゆずはゆずで早朝から私のベッドの周りを走り回る…。(-゛-メ)
ちなみにゆずの肉球は黒とピンクのまだら色。
b0071407_18425742.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-17 18:55 | 動物

愛犬簡単トレーニング教室

2008年9月15日(月)057.gif

昨夜はチョコ、朝方鳴いただけで割と静かだった。
今日、ペットショップで「愛犬と心を通わす簡単トレーニング」という教室があり、
参加費無料、予約不要なので母とチョコを連れて行ってみた。

始まる前、チョコ「これから何があるの?」って顔。(^^;
b0071407_18364588.jpg

話の内容はまあ、大体しつけ本に書かれているような事に似ていた。
b0071407_18372181.jpg

他にもワンちゃんが沢山来てたけど、チョコはおとなしく私の膝の上で寝ていた。014.gif
b0071407_18382930.jpg
終了後、母は試供品のエサを沢山取ってた(笑)。
チョコは人がいると静かなのに、何でゲージの中や誰もいなくなるとあんな大きな声で
鳴くんだろう…。( ̄ー ̄;

それにしても、ここ最近ほとんど動物ブログになってる(笑)。035.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-15 18:40 | 動物

チョコトリミング&第18回おびさんマルシェ

2008年9月14日(日)058.gif

昨夜は私が目を覚ましてからチョコがそれに気付いたのかずっと
鳴き続けた。(T_T)
私は我慢できるけど、隣のアパートに聞えてるんじゃないかと思って
それが凄く心配…。
早くトイレを覚えてーーっ!007.gif

午前中、チョコを初めてのトリミング(シャンプー、カット)に連れて行き、
終わるまで一旦帰って昼食を取り、部屋へ戻ってベランダを開けると
そらに続いて初めてゆずも出てきた。
唯一そらがくつろげる大人の場所が…(笑)。
ゆずは遊んでほしいみたいだけど、そらはちょっと迷惑みたい。(^^;



時間になり、チョコを迎えに行く。
おー、さっぱりしてる!バンダナもつけてもらってかっこ良くなってる。(^ ^)
でも、全身の毛をカットするとはいえ、私の美容院代より高い。f(^^;)
b0071407_1827746.jpg

午後、CDを買いに行くついでにおびさんマルシェに寄る。
今回は少し出店数が少ないみたい。
b0071407_18285142.jpg

キャンドルがキレイ☆
b0071407_18291580.jpg

なかひらじゅんこさんのブースではいつものうんちょこ(洋風)を購入。
b0071407_182951100.jpg

街が賑やかだなと思ったら今日は「ラ・ラ・ラ音楽祭」もやってた。
b0071407_18302828.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-14 18:30 | イベント

根競べ

2008年9月12日(金)058.gif

母は3日目にしてチョコのしつけにギブアップ。(;^-^A
母は鳴き声に耐えかねてついゲージの外に出してしまうから
いつまで経ってもトイレのしつけが出来ない。
結局トイレのしつけと鳴き声が止むまで私の部屋で預かる事になった。
チョコは外に出すと静かだけど、ゲージの中に入れると
どこからそんな声が出るかと思うぐらい大きな声で鳴く。(; ̄ー ̄川
テレビの音も聞こえない…(苦笑)。
でも10分ぐらいしたら鳴き疲れたのかやっと鳴き止んだ。
本には要求吠えはとにかく無視する事と書いてあった。
こうなると完全に根競べ(笑)。
b0071407_19395771.jpg

そらやゆずは鳴き声に驚いて寝室に隠れてしまった。
やっとそらとゆずが慣れたのにどうなることやら?f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-12 19:40 | 動物

犬と猫

2008年9月11日(木)058.gif

昨夜はチョコ、夜鳴きはしなかったみたい。
でも、トイレのしつけがまだなのであちこちそそうをしたようで…。(;^-^A

今朝、チョコを動物病院に連れて行き2回目のワクチン接種をしてもらった。
猫は4種類だけど、犬は9種類!その分ワクチン代も高い。
フィラリア予防の薬ももらった。体重は3kg。
その後お昼までCKC岡本さんちのプリンセスちゃん(通称プリちゃん)を預かる。
左がチョコで右がプリちゃん。写真で見ると違いが分からないかも?(笑)
b0071407_19471334.jpg
チョコはとにかく寂しがりやで誰かいるとおとなしいのに、部屋に誰も
いなくなると途端に大声で鳴き出す。
ちょっとずつ人がいなくても平気なように慣らさないと…。

それに比べて猫達は鳴きもせず、それぞれの時間を過ごしてる。
珍しくそらとゆずが同じタンスの上でまったり…(笑)。
b0071407_19492076.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-11 19:49 | 動物

また家族が増えた。(^^;

2008年9月10日(水)058.gifのち057.gif

お昼ご飯を食べている時にCKC岡本さんから電話が。
いきなり「やっぱり縁があったで!」
えっ?と思ったら昨日貰われたオスのトイプードル(生後3ヶ月)が
キャンセルになったとか。
それで、欲しいなら出来るだけ早く見に来てほしいというので、
早速お昼に母と見に行き、貰ってきた。

うちに帰ってから名前を何にするか色々考えてて、最終的に
「チャー(茶色だから)」と「チョコ(予防接種証明書の種類のところに
トイプードル チョコレートと書かれてたので)」の2つになり、
結局「チョコ」に決定。
(実は予防接種証明書の名前のところに「ソラ」とあったけど、
それだと私が飼ってる猫のそらと同じ名前で紛らわしいので止めた(^^;)
b0071407_19403238.jpg
b0071407_19404634.jpg
毛をカットしてないからなんかもこもこしてるし、舌長っ!(笑)
(チョコは昨日の日記に書いたCKC岡本さんちのプリンセスちゃんとは兄弟になる)

夕方、母と犬のエサやトイレを買って来た。
基本的には母が世話をすることになってる。
父が魚、私が猫(2匹)、母が犬ってうちはペットショップか!(笑)
まさかこの1ヶ月に2匹も増えるなんて…。(;^-^A
チョコはかなり甘えん坊で寂しがりやみたいだから今晩母は眠れるかな?

YouTubeは調子悪くてUP出来なかったのでmixi動画にUPしました。
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1997035&video_id=4950606

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-10 19:44 | 動物

トイプードル

2008年9月9日(火)058.gif

昨日からCKC岡本さんの家で飼い始めたトイプードルのプリンセスちゃん
(生後3ヶ月)がうちに来た。

プリンセスちゃんを見たうちの両親は早速抱いたりして…
b0071407_19101481.jpg
慣れてくるとうつ伏せで寝だした(笑)。
おとなしくてこうやって見ると本当にぬいぐるみみたい!
b0071407_1911369.jpg
母がすっかり気に入って飼いたいと言い出し、丁度兄弟のオスが
貰い手探してるとかでまだ決まってなかったら飼うなんて言ってたけど、
夕方になって今日既に貰い手が決まったとの事。
母はかなり残念がってた。
でも今日あのかわいい犬を見てしまったから近いうちに本当に飼いそう。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-09 19:25 | 動物