タグ:猫 ( 124 ) タグの人気記事

インフルエンザワクチン予防接種

2010年10月26日(火)emoticon-0157-sun.gifのち曇り

b0071407_1935797.jpg
病院へコンタクトレンズ取りに行ったついでに
インフルエンザワクチンの予防接種もしてきた。

今年のワクチンは季節型(香港A・B)と新型の3種混合なので
これ一回でいいらしい。

ワクチン注射してこれでインフルエンザは安心かなと思ったら
急に寒くなってきた。(>_<)
着る服に困る…。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-26 19:06 | 日常日記

そら7歳

2010年10月8日(金)emoticon-0156-rain.gif

b0071407_18544423.jpg
そらが私の家に来て今日で丁度7年。
そらも7歳、人間で言えば44歳ぐらいだとか。
私より年上になった(笑)。
いつもはゆずに追いかけられて情けない顔だけど今日は男らしい?顔で。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-08 18:56 | 動物

そらのワクチン接種

2010 年10月6日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_196041.jpg
先月のゆず、チョコに続いて今日はそらのワクチン接種。
体重測ったら4.0㎏
前測った時よりちょっと痩せた?
年のせいかな…?(^^;

b0071407_1972643.jpg
ゆずが5.3㎏だからやっぱり比べるとちょっとそらの方が細い。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-06 19:08 | 動物

今日から10月

2010年10月1日(金)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19133010.jpg
気持ち良さそうに寝てるけど布団グチャグチャ…。(^-^;A

今日から10月、今年もあと3ヶ月かー。
なんて思ってたらお風呂場に蚊がいた。(勿論成仏させた!( ̄ー ̄))
今年は猛暑で蚊が出るのは遅いって言ってたけど本当やった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-01 19:15 | 動物

9月下旬なのに

2010年9月22日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18544662.jpg
9月も下旬というのに今日の最高気温は34℃ぐらいあったみたい。
明日は雨で気温も今日より下がるそうで。
暑さ寒さも彼岸まで…になるのか?

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-22 18:57 | 動物

新しいデジカメで

2010年9月19日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_20203042.jpg
ひと月ほど前からデジカメの動画モードが動かなくなり、他のボタンの調子も悪くなって
元々買ってすぐにレンズカバーが外れたりしてたから
そろそろ新しいのに買えようかと思ってついに買い換えた!

このデジカメにした決め手は軽くてペット自動検出があるという事。(^^;

FinePix X800EXR
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/z/finepix_z800exr/index.html

b0071407_20205390.jpg
そのデジカメで早速トリミングから帰って来たチョコを撮ってみる。

b0071407_2017033.jpg
b0071407_2017249.jpg
ついでにニャンズも(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-19 20:18 | 動物

寝姿写真撮影?終了

2010年9月10日(金)emoticon-0157-sun.gif

先月末高知県立美術館で開催されたグループ写真展「13eyes」
タダコフさんがご家族の寝姿を撮られてて、「あなたも寝姿撮りませんか」と
書いてたけど、今週月曜タダコフさんの方からなんと私とニャンズの
寝姿を撮りたいと連絡があり、「家族八百景~SLEEPERS~」プロジェクトの
第一号になってしまった。(^-^;A

b0071407_19455064.jpg
私の寝室にこんな感じで上にカメラをセット、寝る時にタイマーのスタートボタンを押し、
起きた時にストップボタンを押すというもの。

最初はカメラのシャッター音が気になったけど、いつの間にか
眠ってしまってた。

2日経ち、一度カメラの電池を交換にタダコフさんが来られて
その2日間の寝姿写真を見せてもらった。
夏だから基本的に手はずっと布団から出しっぱなし。
足も出してるのが少しあった。(^^;
ゆずはほとんど私の足元で寝てて、そらは端っこの方で
あんまり写ってなかった。

その後2日間撮り、計4日間で終了。
今日カメラを取りに来て、昨日、一昨日分を見せてもらった。
昨夜は何故か足が暑くて寝苦しかったので変な格好に
なってないか心配だったけど、足は出してなかった(笑)。

でもまさか自分の寝室で、しかも自分の寝姿を撮られるなんて事を
経験するとは思わなくて恥ずかしかった。(* ̄∇ ̄*)

新またたび通信
http://rufdip.seesaa.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-10 19:43 | アート

ワクチン接種

2010年9月6日(月)emoticon-0157-sun.gif時々曇り

チョコとゆずのワクチン接種をしに動物病院へ。

b0071407_1930411.jpg
不安そうに診察室を見るチョコ。

b0071407_19313152.jpg
ゆずも不安?

まず、ゆずから。体重を測るとなんと5.3㎏!
やっぱりそらより大きくなってる。(^^;

ゆずが終わり、次はチョコ。
体重は…6.9㎏!
前測った時より400g増えてる…。(T_T)

チョコはともかくゆずは1日2回のエサ以外はやってないのになんで
こんなに大きくなったんだろう?f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-06 19:34 | 動物

夏の記憶

2010年8月31日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_191527.jpg
b0071407_19152217.jpg
ニャンズも夏バテ気味?

午前中のFM高知の番組で「夏の終わりに聴きたい曲」というので
リクエスト募集してたのでカスタの「夏の記憶」をリクエストしてみたら
かけてくれた!(^ ^)
久しぶりにラジオからカスタの曲聴くような…。
今年はカスタのライヴ一回も行ってない。
大阪に来てくれないかな~。

今日で8月も終わりというのに本当に暑い!
9月に入っても当分は残暑厳しいみたい。(T_T)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-08-31 19:12 | 音楽

夏のトリミング

2010年8月15日(日)emoticon-0157-sun.gif

かなりチョコの毛が鬱陶しく伸びてきたのでトリミングに行ってきた。

4時間後迎えに行くとノミやノミの死骸が結構ついてたらしく通常料金より
少し高かった。(T^T)
ペットショップ内で買い物…と中に入ったらやっぱりう●こをするチョコ。(^-^;A

b0071407_154465.jpg
さっぱりして車の中へ。

b0071407_15483673.jpg
帰宅すると落ち着くチョコ。(⌒▽⌒)

その頃ニャンズは…

b0071407_18343799.jpg
b0071407_1835066.jpg
二匹とも伸びてる(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-08-15 15:49 | 動物