タグ:THE STREET JAM KIDS ( 25 ) タグの人気記事

ガスLife体感フェア ウルトラマンコスモスVSバルタン星人

2010年11月14日(日)曇り一時emoticon-0156-rain.gif

b0071407_16102795.jpg
久しぶりにウルトラマンショーを観に行く。
今日の会場は四国ガス高知支店での「ガスLife体感フェア」での
ウルトラマンコスモスVSバルタン星人。
四国ガス内に入るとほしょうさんがいた。

b0071407_16114075.jpg
私が観たのは2回目の13:00~、まずはバルタン星人の登場!

b0071407_16123824.jpg
隊員のお姉さんがバルタン星人にやられてる!!w(゚o゚)w

b0071407_16131740.jpg
そこへウルトラマンコスモス登場しバルタン星人をやっつける!

b0071407_1614583.jpg
戦い終わったコスモス。

b0071407_16142633.jpg
その後ろはコスモスと同じ色のガスタンク!(笑)

b0071407_16151179.jpg
ショーが終わり撮影会とサイン会。

b0071407_16154171.jpg
最後は会場内を巡回パトロールし、終了。
お疲れ様でした!


b0071407_20313211.jpg
夜はその四国ガス近くにあるBAY5 SQUAREで
THE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行った。
今年になってJAM KIDSライヴしてないなーと思ったけど実は
ライヴしてたとか。(^-^;A
今日のライヴも昨日メールで知った。
JAM KIDSのライヴを観るのは約1年ぶり。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-11-14 20:28 | イベント

THE STREET JAM KIDSライヴ

2009年10月12日(月)emoticon-0157-sun.gif

今日は朝から買い物行ったりしてずっと家を出入りしてたような…?
で、夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行く。
会場はBAY5 SQUARE(阿久さんがベイサイドと間違えたところ(笑))。
b0071407_21305560.jpg

今日の出番は4番目と遅い。(インフルエンザ予防対策中だとかで、
入口に消毒用アルコールジェルが置いていた)
b0071407_21311040.jpg

結構盛り上がってたみたいだけど、KENさんは前回と比べると普通だった(笑)。
終了後、正木さんと話してるとk.k.kさんのいつものセクハラが!w(゚o゚)w
今日はもう無いと安心してたのに油断してた…。( ̄◇ ̄;)

そういえば、正木さん高知県展に8月にお披露目した「九相図」
出品したら洋画部門で入選したそうで、おめでとうございます!(^ ^)
聞くところによるとタダコフさんも写真部門で入選とか?
皆さん凄い~!emoticon-0100-smile.gifemoticon-0171-star.gif
今月25日まで開催されてるとかで観に行けるかな?f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-10-12 21:38 | 音楽

タダコフハウス

2009年9月6日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_21412025.jpg

9/2から高知県立美術館の県民ギャラリーで開催されている
タダコフさんこと武内忠昭さんの写真展をやっと観に行くことが出来た。

b0071407_21422670.jpg

入口の受付のところに私が贈った花を置いてくれてる!(^ ^)emoticon-0155-flower.gif
花屋さんにおまかせでやってもらったので自分で見るのは初めて。
初日に見ればもっとキレイだったかも?(^^;
(左に少し写っているのがミチエールさん)

写真展は入場無料というのが勿体無いぐらいバラエティに富んだ素晴らしい内容。
新またたび通信」ブログのコーナーにはまだ赤ちゃんの時のゆずの写真もあった。
本職?のウエディング写真はよくあるかしこまった感じではなく、
新郎新婦とも表情が凄く自然に撮られている。
明日までの開催は短い…。(^-^;A
もっと長くやって沢山の人に観てもらいたいと思った。

RUFDiP
http://www.rufdip.com/

b0071407_21491973.jpg

夜は3ヶ月ぶりのTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行く。
4人になったというのに今回は3人での演奏。
KENさん、動きが激しくなってる…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-09-06 21:51 | アート

チョコに追いかけられるそら

2009年6月14日(日)emoticon-0157-sun.gif

父と一緒にチョコも私の部屋に入ってきて、そらを追いかける。
当然そらは逃げる…(笑)。
チョコは人(猫)見知りしない性格だから友達になりたいんだろうけど、そらにしたら
「何だ、このもこもこした生き物は!?」ぐらいにしか思ってないんじゃ…?(^^;



b0071407_19502017.jpg
夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行く。
今日の出番は一番目。そして元ピカドンの人を加えて4人での演奏。
2曲終わり、KENさんがMC途中でベースが使えなくなったので(弦が切れてブラブラしてる(^^;)
誰か貸してーと言って一旦引っ込む。
その間元ピカドンの人が1曲歌うけど、やっぱり貸してくれる人がいなかったらしく、
結局それからはKENさんがステージを降り3人での演奏。
もし今まで通りだったら正木さんとk.k.kさんの2人きり…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-14 19:55 | 音楽

ROCK'N' ROLL GYPSIESライヴ

2009年5月17日(日)emoticon-0156-rain.gif

今日5/17は私が今の仕事(店)初めて丁度3年。
あっという間に3年経った気がする。
3年やって残るサロンは1割という業界で全然儲けがないのに何故か
今も残ってやってる。(^^;
ここら辺で初心に戻らないといけないかな…なんて(笑)。

b0071407_22161280.jpg

ROCK'N' ROLL GYPSIESのライヴにTHE STREET JAM KIDSも出演する
というので観に行く。

正木さん、髪をかなり短く切ったと聞いてたけど、本当に切ってる!w(゚o゚)w
JAM KIDSの出番は1番目、珍しく正木さんとKENさんの立ち位置が逆になってる。
KENさん恒例の娘さんトークも回を追う毎に冴えてる感じ(笑)。

THE JUNK STREET、The SMARTSのライヴが終わり、トリがROCK'N' ROLL GYPSIES。
会場内に入るとお客さんの数が凄い!B.B.CAFEでこれだけのお客さんを見るのは
初めてかも。
とりあえず一番後ろのイスが一つ空いてたので座る。(^^;
ずっとセットチェンジを待ってたけど長い!まだか、まだかと思っててやっと40分ぐらいして
始まった。

立つと私の真上にエアコンの通気口があって、寒い~。
なので座ってみたけどやっぱり寒い。このままいて風邪でも引いたら嫌なので、
ライヴ中盤で出入口付近に移動。
そこで観ていると、突然メンバーの一人がステージを降り、私の横を通り会場の外へ出て行った。
皆何事が起こったのか??という感じなんだけど、残ったメンバーで何事もないように
再び演奏が始まった。

その曲が終わると男性を引き連れ再び戻ってきて、その男性をステージに上げ、
何だろう?と思ったら、どうやらそのお客の男性(仮名:サトウ)がそのメンバーの前で
ずっと不埒な態度を取ってたので怒って外で話をつけて戻って来たとの事。
そして、そのサトウ君に「謝れ!」と言い、サトウ君は半泣き状態で謝り、ステージを降りた。
一体サトウ君はどんな態度を取ったんだろう?(^^;
ライヴ中お客をステージに上げて謝らせるなんてハプニングは初めてだったのでちょっと驚いた。
ロックやな~と思ったのは私だけ?f(^^;)

その後も盛り上がりつつ、一旦ライヴは終了、アンコールで再び登場。
今日は下山さんの誕生日らしく、バースディケーキが出てきて花田さんが
♪ハッピーバースディ~ と歌い、ロウソクの火を消すというサプライズも。(^ ^)

いやー、本当に色んな意味でロックンロールなライヴだった(笑)。
(ROCK'N' ROLL GYPSIESは80年代に活動していたルースターズのメンバー
花田裕之さん、下山 淳さん、池畑潤二さんの三人で構成されているバンド)

ROCK'N' ROLL GYPSIES
http://www.rrgypsies.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-05-17 22:37 | 音楽

3ヶ月ぶりのトリミング

2009年3月8日(日)曇り

チョコ、3ヶ月ぶりのトリミング。
かなり行ってなかったので毛が伸びて絡まってるのでいつもより時間がかかるとか。(^^;
出来上がる少し前にペットショップに迎えに行ったらまだ終わってなかった。
b0071407_20462485.jpg
ちゃんと大人しく毛をカットされてる!
時間通りに仕上がり、青い耳飾りもつけてもらった。
b0071407_2047373.jpg
トリミングする前と犬種が変わったかと思うぐらいすっきりしてる(笑)。
やっぱり1ヶ月に1回はトリミングせんといかんねー。f(^^;)

夜はTHE STREET JAM KIDSが演するライヴを観に先週秦基博のライヴがあった
BAY5 SQUAREに行く。
b0071407_204904.jpg
先月は行けなかったので2ヶ月ぶり。
珍しく後ろの隅に「高齢者用」と書かれたイスが10席ほど置かれていた。
k.k.k.さんが私に「あそこ(に座るが)やろう?」って…。
「そんなー、失礼な!」と言い返したけど、内心は立って観るよりは出来ればイスに
座って観たいなーなんて思ってたりして。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-08 20:52 | 動物

Adam Chamness 写真展 “侘失”―WASHITSU― &ライヴ

2009年1月12日(月)emoticon-0157-sun.gif

午前中、車で走ってたらちらちらっと雪のようなものが…。
寒いはず。気づいたら指にしもやけも出来てた。(T_T)

b0071407_21353229.jpg

odd eyeでは先週金曜からアメリカ人のアダム・チャムネスさんの写真展が開催されている。

b0071407_21362621.jpg
落ち着いた感じの作品が多い気がする。上にも注目!(^^;
1/21(水)まで開催。

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観にX-pt.に行く。
b0071407_21391631.jpg
2番目に出演した魔佗羅、一言で言うと一人ビジュアルアコースティック?
ああいう感じのは初めて観た。(;^-^A
JAM KIDSは3番目、最後はマイミクりょうさんのバンドPSYCOGUNが出演、
どのバンドも熱いライヴを観せてくれた。

帰りもまた雪のようなものが…。
帰宅するとゆずがティッシュを見事に散らかしてくれてた。(-_-x)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-12 21:47 | ギャラリーカフェ odd eye

今年最後のトリミング

2008年12月7日(日)emoticon-0157-sun.gif

今朝の高知市の最低気温マイナス1.5℃だっけ?
とにかく寒かった~。(>_<)

年末込み合わないうちにと今日1ヶ月半ぶりぐらいにチョコをトリミングに連れて行った。
今までは毛を1㎝残すぐらいにして切ってもらってたけど、今回は冬だからと1.5㎝残して
切ってもらう事にした。(毛自体は2㎝ちょっと伸びてた)
やっぱりすっきりして年越した方がいいよね~。(^ ^)
b0071407_2014497.jpg

今回はクリスマス模様の耳飾りをつけてもらった。
なんか女の子みたい(笑)。
b0071407_20144870.jpg

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行く。
b0071407_20152840.jpg
出番は一番最初。寒いから早く帰りたかったので出番早くて良かった。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-12-07 20:16 | 動物

沢田マンション豊年祭&まんさい&ライヴ

2008年11月2日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_20295170.jpg

2年ぶりの沢田マンションのお祭り、今回初めて行ける事になった。
沢田マンション(通称・沢マン)とは薊野にある簡単に言えば違法建築だけど(笑)、
建物が変わっているので全国的にも有名なマンション。

屋上にはTシャツが旗のように飾られている。
b0071407_20314438.jpg

入口には大きく「豊年祭」と書かれている。
b0071407_2033781.jpg

豊年祭だけあって、入口には稲穂のアーチが。
b0071407_20341888.jpg

1Fは主に飲食関係のお店が出店。
b0071407_20345556.jpg

2Fは雑貨関係も。
b0071407_20354310.jpg
廊下には沢マンの壁画が描かれていた。
b0071407_216671.jpg

母はasahinamamaさんのお店「優しい風」でたいやきとか色々買っていた。(^^;
b0071407_20371617.jpg

3Fには珊瑚職人の森さんのお店も出店。
ここで母は珊瑚のハートの形をした根付を買った。
b0071407_203810100.jpg

一応ここはマンションなので居住スペースにはこの注意書きが置かれていた。
b0071407_20391387.jpg

裏のスロープを上がっていくと4Fの外に出た。明るい~!
b0071407_20395543.jpg

更に上がると5F。
b0071407_20404030.jpg
大家さんは駄菓子屋さんの店を出店。
b0071407_20411651.jpg

そして、屋上!
b0071407_20414581.jpg

屋上まで行くと、今度は唯一行ってなかった地下へ行ってみる。
キャンドルが幻想的な雰囲気を醸し出している。
b0071407_20422529.jpg

その地下をどんどん奥へ進んでいくと…(右手が消えてる後姿の人が母です(笑))
b0071407_20434454.jpg
奥には大きな合気道の道場が!びっくり!w(゚o゚)w
b0071407_2044496.jpg

各階にはスタンプがあって、全部押すと抽選で景品がもらえるというのでやってみた。
b0071407_20463064.jpg

全部押したのを受付に持って行き、くじを引くと…ハズレでこのポストカードだった。(;^-^A
b0071407_20471027.jpg

午前中に行ったんだけど、皆どこでこのイベント知ったんだろうと思うぐらい
沢山人が来ていた。

LIFT-沢田マンション交換日記-
http://sawaman.blog44.fc2.com/


午後、弟の所へ行った後今度はかるぽーとで今日、明日と開催されている
「こうちまんがフェスティバル2008」(まんさい)に行った。
b0071407_2051586.jpg

まず、主な会場の7Fに行ってみる。
b0071407_20515077.jpg

影響を受けた漫画を高知のテレビ局アナウンサーや色んな人が描いていて、
その中に前高知県知事の橋本大二郎氏のもあり、今年も「ガキデカ」を
描いてたんだけど、職業の欄に「現在無職」と書かれていた…。(^^ゞ
b0071407_20533517.jpg

少年サンデー・マガジン50周年記念の展示もあった。
私がリアルタイムに見てたのは70年代~80年代初めぐらいかな?懐かしい~。
b0071407_2054301.jpg

今年も正木さんのまんがクリニックコーナーが開催されていた。
b0071407_20553256.jpg
今年は正木さん白衣を着ている!(笑)
b0071407_20561927.jpg

最後に「村岡マサヒロのすみっこで会いましょう」を見る。
昨年は時間帯が合わなくて今回初めて見ることになる。
村岡さんと子供達がそれぞれのお題に沿って絵を描くというもの。
子供の発想って面白い(笑)。
b0071407_20581067.jpg

横山隆一記念まんが館
http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/index.html

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に一週間前大橋君のライヴで行った
BAY5 SQUAREへ行く。
b0071407_2059311.jpg
今日は1番目。今回は珍しくツインギター。そのせいか音にも一層厚みが出てるような…。
正木さん、昼間は白衣を着て漫画の描き方を教え、夜はバンドでライヴと
かなりハードな一日じゃなかったかな?(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-02 20:48 | イベント

THE STREET JAM KIDS、騒音寺他ライヴ

2008年10月5日(日)emoticon-0156-rain.gif

本当は今日、お天気良かったらチョコをドッグランに連れて行くはずだったのに、
朝からずっと雨で中止。
ちょっと残念そうな顔?のチョコ。f(^^;)
(ブログスキンを変えたので写真を少し大きくしてみた)
b0071407_2333619.jpg

鳴き声はこんな感じ。↓でもこれは小さい方。



夕方になっても雨は止まず、歩いてTHE STREET JAM KIDSが出演するX-pt.に行った。
今日は珍しく出番は一番最初。
b0071407_2320997.jpg

会場内に入ると私が好きだったFEEDWOOD MACの曲が流れていた。
懐かしい…。
思ったよりお客さんが沢山入ってた。
JAM KIDS~3番目のPSYCOGUNまでを観てから一旦フロアに出て休憩。
廊下のイスに座って休んでた。(;^-^A

そして、トリの騒音寺の番になりまた会場内に入る。
この騒音寺は京都のバンド(プロ)でツアー中らしい。
ボーカルの人はHPで見たとおり、ヒョウ柄のピタッとした服だった(笑)。
演奏はやっぱり上手く、ロックンロールだけど割と聴きやすい。
ただ、このボーカルの人の動き(踊り?)がかなり怪しい雰囲気…(笑)。
歳はなんと29歳らしい!もっといってると思った(^^;
(※後で聞いたら本当は43歳だったらしい。やっぱり(笑))
最近発売されたベスト盤がタワレコ(だったかな?)ウイークリーチャートで5位だったとか。
ちなみに6位がB'zで、4位がSMAPだったそうで。(;^-^A

騒音寺公式サイト
http://www.so-on-g.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-05 23:17 | 音楽