タグ:YouTube ( 24 ) タグの人気記事

道の駅南国 風良里&捨猫メランコリック

2010年5月30日(日)058.gifのち曇り

チョコをまた朝の涼しいうちに道の駅南国 風良里
連れて行った。

b0071407_18464932.jpg
公園到着!

すると…
b0071407_18473739.jpg
走る!

b0071407_1847558.jpg
走る!公園を隅から隅までとにかく飛ぶように走る(笑)。

b0071407_18483554.jpg
疲れたのでちょっと休憩。

ミニチュアダックスフンドが来たので一緒に遊ぶチョコ。



でもミニチュアダックスフンドはあんまり走り回らないみたい。(^^;

b0071407_1850171.jpg
女の子とも遊ぶチョコ。(^ ^)

久しぶりに思いっきり走って大分ストレス解消できたかな?

b0071407_1852857.jpg

午後は今graffitiで開催中の写真展「捨猫メランコリック」を観に行った。
4人のアマチュアカメラマンによる写真展で、写真は全部モノクロ、
そしてほとんどの作品が大きい。
先日odd eyeでも猫の写真展があったけど、外にいる猫達には
それぞれ物語があり色々想像できて面白い。
6/7(月)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-30 18:56 | 動物

最近のニャンズ

2010年5月11日(火)曇り時々057.gif

最近うちのニャンズの写真をUPしてないので撮ろうと思ったけど
動いてなかなか撮らせてくれないので、動画(YouTube)で。(^-^;A

ねこじゃらしで遊ぶニャンズ



このようにそら、ゆずとも元気です(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-11 19:06 | 動物

ゆずは不死身。

2010年2月28日(日)058.gif

昨日のゆずはあれからも普段と変わりない様子。
でももしかして体を打ってたりしたら…と心配してたけど、
ぜーんぜん元気(笑)。



3Fから落ちて全くの無傷ってやっぱり猫は体が柔らかいから?
それとも落ちたんじゃなくて器用に降りていったのか?(^^;
どうやって3Fから1Fの塀の間に入ったのかいまだに不思議(笑)。


チョコは今年2回目のトリミング。
出来上がって迎えに行き、ペットショップ内でエサを見てると
早速ウ●コをブリブリ…。( ̄◇ ̄;)

青いバンダナがカッコいい!(^ ^)
b0071407_19481380.jpg


何故か私の足の間に入るチョコ(笑)。
b0071407_19484970.jpg
b0071407_19485983.jpg


今日のテレビは一日中チリ地震による津波のニュースばかり。
高知も避難勧告が出ている所がかなりあって、私の友達が住んでる辺りもその地域。
被害がなければいいけど…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-28 19:33 | 動物

南国SAのドッグラン

2010年2月14日(日)曇り

今日の天気は雨かと思ったけど、何とか夕方まで持ちそうな感じなので、
チョコを初めて南国SA(下り)にあるドッグラン(無料)に連れて行った。

中にいたワンちゃん達と遊ぶかな~と思ってたけど…。
b0071407_18435749.jpg


犬慣れしてないのか?(^^;結局こっちに戻ってきてしまい、



遠い目で他のワンちゃん達が遊んでいるのを見て、
b0071407_18452620.jpg


不安そうな顔して父に助けを求めるようにつかまり、
b0071407_18462634.jpg


母に抱かれてしまった(笑)。
b0071407_18464580.jpg


折角思い切り走り回れるドッグランに連れて来たのに…。f(^^;)
本当に犬見知りで甘えん坊なチョコ(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-14 18:47 | 動物

チョコ今年初めてのトリミング

2010年1月17日(日)058.gif

チョコを今年初めてのトリミングに連れて行く。
ペットショップに入るとすぐにおしっこー!(^^;
母が店員さんを呼んでると更に歩きながら
今度はう●こをいっぱい!( ̄◇ ̄;)
そういえば朝はう●こしてないって言ってたけど
まさかここでするとは…(笑)。

2時間後、チョコを迎えに行き、エサと一緒に安い犬用服があったので、
ガチャピンとムックの絵がある服を買ってあげた。
帰宅して写真を撮ろうと思ったら動き回ってなかなか撮らせてくれないので、
結局動画になってしまった。
(映像の中の女性の声は母です(^^;)



チョコが遊んでた青いボールも今日買ったんだけど、この後すぐに
噛んで中の綿を出してしまった…。f(^^;)

*******************************************************

昨日約7年ぶりにお会いしたNさん、その7年前の日記がまだ残ってた。
読むとそうそう、こんな事あった!と懐かしく思い出したりして。(^ ^)

■2002/12/23 (月) 人生最大喋った日?(;^_^A
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=127658&log=20021223

■2003/01/07 (火) 新春3時間トーク?(^^;
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=127658&log=20030107

■2003/05/30 (金) Route246ライヴ
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=127658&log=20030530

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-17 18:56 | 動物

舐めあう2匹

2009年10月30日(金)058.gif

b0071407_18305326.jpg

今日病院に行ったら季節性インフルエンザの予防接種、
もうワクチンが不足したみたいで、今のところ接種は行ってないらしい。
新型インフルエンザのワクチン接種、一応優先的にやってくれる
みたいだけど、今のところいつ入荷するか分からないので
電話で問い合わせて下さいとの事。



ベッドの上でお互いの体を舐めあうそらゆず。(なんかちょっとやらしい?(* ̄∇ ̄*) )
仲が良いのかどうか分からないけど、完全にゆずが上位に立ってる(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-10-30 18:36 | 動物

orion

2009年10月23日(金)058.gif

b0071407_18472230.jpg

10月23日は13年前、1996年にRAZZ MA TAZZがシングル「orion」を
発売した日。今ではもう見られない細長い形のシングルCD(笑)。
13年前といえば、女性だらけのあそこに勤めてた頃か…。f(^^;)

丁度今、オリオン座流星群が見られるらしいけど、最近気候がいいせいか
夜は完全熟睡状態で見てない(笑)。
阿久さんが歌う「orion」も確か今日からYouTubeで観られるはずなんだけど、
まだUPされてない…。(^^;
(この日記を書いた1時間後にYouTube見たら「orion」UPされてました)


今日の高知新聞夕刊の県展の記事に正木さんが
プロ漫画家 仏教画で入選」と大きく載っていた!024.gif
8月にodd eyeで弘法寺の有光さんと御披露目した事とか
結構詳しく書かれてる。(^ ^)
県展は明後日までなのでまだ観てない方は是非!

プロ漫画家 仏教画で入選(2009年10月23日高知新聞夕刊)
http://203.139.202.230/?&nwSrl=250568&nwIW=1&nwVt=knd

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-10-23 18:55 | 音楽

今頃高知駅に。(^^;

2009年10月17日(土)058.gif

明日仕事の関係で松山日帰りで行く予定だったのがなくなり、
バスチケットのキャンセルをしにJR高知駅へ。
実は昨年2月に高知駅が新しくなったんだけど、新しくなってから
行くのは初めて。(^^;
高知市内に住んでるとほとんど高知駅に行く用事がなかったりするし…。

ついでに駅構内を見ると、本当に高知みたいな田舎に自動改札がある!(笑)
b0071407_18562514.jpg

その自動改札を出たところには巨大鳴子がお出迎え。
b0071407_18565673.jpg


阿久さんのあの禁断の曲「素敵な君」がついに一昨日の名古屋ライヴで
解禁したと思ったら、早速YouTubeにUPされてた!
今月いっぱいの期間限定だそうで、次高知に来た時には聴けるかな?o(^∇^)o

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-10-17 18:59 | 日常日記

明日は阿久さん高知ライヴ

2009年10月2日(木)曇り

あっという間に10月で明日は阿久さん高知ライヴ。
天気予報は雨…。057.gif
今も凄い雨が降ってる。057.gif057.gif057.gif

今日、YouTube12週企画第一弾として一週間限定の映像がUPされた。
ヒントは「10月1日」だとかで、私はすぐに“Room”?と思ったら
やっぱりそうだった!
ちなみに阿久さん曰く「このヒントでこれで気づいたあなたは相当なラズファンかも(笑)」
だそうで…。f(^^;)
b0071407_18402174.jpg
※現在は削除されています。


この“Room”はRAZZ MA TAZZ時代の曲でこの時期になるといつも思い出す。
それにしてもホテルのRoom(しかもベッドの上!(^^;)で“Room”を歌う阿久さん。
本当にレア映像(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-10-01 19:12 | 音楽

10/2(金)の阿久のぶひろ高知ライヴに行きませんか?(^^;

2009年9月25日(金)058.gif

b0071407_2034042.jpg
阿久さんの高知ライヴまであと一週間。
今日発売のタウン情報こうち10月号にも告知が載ってた!

阿久のぶひろって誰?と思われる方が多いかと思いますが(^^;、
94年~99年までRAZZ MA TAZZ(ラズマタズ)というバンドで
ヴォーカルを担当してた方です。

一番最近の映像はこれ。

                   阿久のぶひろ(ex RAZZ MA TAZZ)「消えゆく想い」


               阿久のぶひろ(ex RAZZ MA TAZZ)「白い夜」


              阿久のぶひろ(ex RAZZ MA TAZZ)「MERRY-GO-ROUND」


            阿久のぶひろ(ex RAZZ MA TAZZ)「君は神様からの贈り物」


この4曲のうち「君は神様からの贈り物」以外はRAZZ MA TAZZ時代の曲。
(この中の「MERRY-GO-ROUND」はオリコンシングル10位になった曲なので
もしかしたら聴いた事ある方もいるかも?)
高知でも恐らくこんな感じのアコースティックライヴです。
この映像を観て興味を持たれた方でお時間のある方、是非ライヴに行きませんか?(^-^;A

10/2(金) 会場 X-pt.
       開場時間18:00 開演時間18:30
       チケット代 前売り3,000円 当日3,500円(1ドリンク別)


One Day One Life
http://www.akunobu.com/

以上告知でした(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-09-25 20:16 | 音楽