タグ:YouTube ( 24 ) タグの人気記事

高知市納涼花火大会

2009年8月13日(木)曇り時々058.gif

本当は9日の予定だった花火大会、雨で今日に延期になり、
天気がどうかなーと少し心配だったけど、何とか良い天気になって
無事に開催された。

私は今年も友達と昨年と同じビルの屋上で焼肉しながらの花火見物。
花火大会が始まった頃はまだ完全に暗くなってなかった。
b0071407_2217677.jpg

私はお酒が飲めないので(^^;、まずは「ごっくん馬路村」で乾杯。
b0071407_22173635.jpg

今年の花火はいつもよりカラフルでキレイな気がした。
b0071407_2218144.jpg



花火を観たり、焼肉を食べたりと忙しい…(笑)。
b0071407_22191496.jpg

友達は例年のごとくやっぱり焼肉奉行になり(笑)、時間が経過すると共に
そのテンションも高まってたような…。(^-^;A



花火大会が終わる頃には私はもうお腹いっぱいで食べきれなくて限界なので横になってた(笑)。
外で寝転びながら星を見るのは何十年ぶりだろう…?とか思ったりして。f(^^;)
最後の花火は迫力あって凄かった!072.gif

まだ肉が牛肉1kgあるとか鶏肉があるとか、次から次へと出てくるけど
もう私は食べきれないのでお先に失礼した。
(今年は牛肉4kg、豚肉1kg、鶏肉1kgだったらしい( ̄◇ ̄;) )
ご馳走様でした。美味しかったです。(*^o^*)

昨年のあの大雨からは想像出来ないぐらいお天気も良く、風も吹いてそんなに
暑くなかったので良かった。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-08-13 22:25 | イベント

○○と煙は高いところが好き?(^^;

2009年6月17日(水)058.gif

カーテンレールの上を歩くゆず。



そして、エアコンの上にも上がるゆず。(^-^;A



とにかく高いところが好きみたい(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-06-17 18:20 | 動物

高知オーガニックマーケット

2008年11月22日(土)058.gif

朝、父が桟橋で毎週土曜日に開催してる高知オーガニックマーケット
行くと言うのでチョコを連れて行った。

b0071407_20293816.jpg
b0071407_203017.jpg

父が買い物をしている間にチョコと私はウロウロしてた。



このワンちゃんはチョコが近づいて行っても平気だったみたい。
b0071407_20314743.jpg

父は買い物が済むとすぐに帰る。(^^;
今日父が買ったものは、柿、シジミ、メヒカリの3品。
b0071407_2033944.jpg

~港の土曜市~高知オーガニックマーケット
http://kochiom.web.fc2.com/

何故か偉そうな格好をしているゆず。妙に貫禄がある(笑)。
b0071407_20345077.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-22 20:35 | イベント

十六夜、歯が抜ける

2008年11月16日(木)058.gif

朝、私が起きてくるのを知っているのか、階段を降りようとしたら
ほとんどといって必ずチョコが待ち構えてる(笑)。



1Fに降りると父が「チョコの歯が抜けた」って。
見ると乳歯が抜けてる!w(゚o゚)w
デンタルボーンに血がついてたのは歯が抜けかけてたからかー。
犬の抜けた乳歯を見るのは初めて。
b0071407_1913353.jpg

今日は十六夜。キレイな満月が出ている。
b0071407_1921416.jpg

今日は何故かシカオちゃんの“あだゆめ”という曲が頭の中グルグルしてる。(^^;

♪ぼくらはどんなふうに 明日を探せばいい?
  いつもうつむいてばかりじゃ もういられないし
  君の部屋にどんな 灯りをともせばいい?
  自分の足元さえもおぼつかないくせに…
           :
  夜と朝とが入れかわる一瞬にだけ
  ぼくらにフシギな力がやどるという…必ず…
    (“あだゆめ”作詞・作曲 スガシカオ)


ライヴまであと2週間。
  
★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-13 19:15 | 動物

ガリガリ…っとおびさんマルシェ

2008年11月9日(日)057.gif

朝、ホームセンターに行く時、間違えて一つ手前の道に入ってしまい、
でも行けそうだったのでそのまま行くと段々道幅が狭くなり、
それでも軽だから大丈夫だろうと右へ曲がろうとしたら運転手側のドアが
ガリガリ…」と嫌な音を立て、バックしようとしたらまた「ガリガリ…」(^^;
丁度そこに自転車に乗ったおじさんが来て、車を誘導してくれて
やっと元来た道に脱出できた。
ホームセンターに着いて車のドアを見るとやっぱり擦った跡が…。(T_T)
前にも一度同じところを擦ったっけ。あの時は修理代いくらかかったんだろう?
b0071407_18394036.jpg
誕生日の翌日にこんな事するなんて嫌な予感…。( ̄◇ ̄;)

今日は一日中雨が降ったり止んだりの不安定なお天気。
なので夕方雨が止んでる時にチョコの散歩がてら歩いておびさんマルシェに行ってみた。
私の店が出店してからもう2年か…。あの時も寒かった。(>_<)
b0071407_18515163.jpg

なかひらじゅんこさんのブース前で女の子になでなでされるチョコ。



みませ屋さんでは珍しいサメの干物を試食させて頂いた。
言われなければサメとは全然分からない。
b0071407_1854717.jpg

おびさんマルシェの実行委員長で私と同じ昨日誕生日だったみちるさんにもなでなでされる(笑)。
b0071407_1855688.jpg

傘とお散歩セット(トイレの後始末用)を持って、チョコを連れながら写真撮るのは難しかった…。(^^ゞ
でも歩いて行くには丁度の気温だったかも。
家に帰り着いた時には少し体が暑くなってた(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-09 18:58 | イベント

チョコ、お手。

2008年10月30日(木)058.gif

お座りは大分出来るようになり、お手も言って全然しない時と、
何度も言ってやっとする時、すぐにする時とあって、この動画は
何度も言ってやっとした時

「お手!」と言ってるのは私の声です。f(^^;)



これで家の中でトイレが出来れば言う事ないんだけど…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-30 18:45 | 動物

急に寒くなった

2008年10月27日(月)058.gif時々曇り

今日は少し寒かった。
初めて午前中少しだけ仕事場に暖房をつけた。
つい先週まで最高気温28℃ぐらいあったのに秋は短い…。
明日の予想最低気温11℃って!(>_<)

寒いとそらとゆずもくっついて寝てる。(^ ^)
(珍しくそらがゆずの体を舐めてあげてる053.gif
ゆずの毛ざわりはなんの手入れもしてないのにスベスベというか凄く滑らか。
やっぱり若いからかな?(笑)



★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-27 18:52 | 日常日記

転院して1年

2008年10月23日(木)曇りのち057.gif

ロデオボーイⅢに乗るゆず…。(^^;



弟が今の病院に転院して今日で1年。
前の病院ではもうダメかのようにほとんどさじを投げられた感じだったけど、
何とか今も生きている。
前は話しかけると「んー」とか言ってたのに最近は元気がないのか、
めんどくさいのかほとんど言わない。
たまに「お母さんがチョコをあんたの名前で呼びよったで」と言うと
少し鼻で笑う感じ。(ゆずやチョコの写真は見せている)
今でも時々熱が出たりと病状は1年前とあまり変化ないような…。
せめて自分の意思を表すぐらいの言葉が喋ればいいのに。

先日放送のドラマ「イノセント・ラヴ」の最後、殉也が植物状態の聖花に
「どうやったら笑ってくれるのかな」と言ったけど、あの気持ちが何となく分かる。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-23 19:12 | 日常日記

チョコが来て1ヶ月

2008年10月10日(金)曇り一時057.gif

今日でチョコがうちの家族になって1ヶ月。
b0071407_18572026.jpg

最初は鳴き声とトイレでどうしようかと思ったけど、
大分要求吠え(無駄吠え?)もしなくなってきた。
トイレは両親が散歩に連れて行ったら必ず大と小両方するので、
もう外でさせるようにしてるとか。(ちゃんと大は持って帰ってます(^^;)
でも、それじゃあトイレのしつけになってないような…。( ̄◇ ̄;)

靴のおもちゃの中にチーズを入れててそれを取ろうと必死で、
間抜けな格好になってるチョコ(笑)。




★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-10 19:01 | 動物

そら5歳

2008年10月8日(水)058.gif

朝、外を見るゆず。少し大人っぽくなった?
b0071407_1983919.jpg

そらがうちに生後3ヶ月で来て今日で丁度5年、動物病院にワクチン接種しに行った。
体重3.8kg。あれ、2週間前より少し減ってる。(^^;
もう5歳か…。人間で言うと36歳ぐらいだそうで。
前飼ってたタロウが14歳まで生きたし、やんちゃな弟分?のゆずも増えたから、
そらもあと10年は健康で生きてもらわないと。(^ ^)

ゆずと同じように外を見てるそら。
b0071407_19115197.jpg

が、この後ゆずが来て…



結局こうなりました(笑)。
b0071407_19131317.jpg

どうもそらはゆずに弱い感じが…。f(^^;)


そういえば、10月8日は今の仕事を最初副業として始めて3年。
(本業にしてからは2年5ヶ月ぐらい)
3年もよく続いた…かな?(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-08 19:14 | 動物