タグ:graffiti ( 17 ) タグの人気記事

武内忠昭写真展『∞LDK』

2010年11月21日(日)曇り

b0071407_18181163.jpg
今、graffitiで開催されているtadakovさんの写真展『∞LDK』を観に行った。

ギャラリー内は二つの部屋のようになってて、入ってすぐの部屋には
夜のビニールハウスや工事中?で電気がついてる橋等々…。
奥に入ると男性が背中向けて本を読んでる。
もしかしてtadakovさん?と思い声をかけたらやっぱりそうだった!(笑)
奥には8月のグループ展でも展示されてたtadakovさんちの寝姿写真が展示。
まさか私もこのモデルになるとは8月に観た時には全く思いもしなかった。(^^;
(私の寝姿は今回の写真展にはありませんので。f(^^;) )

graffiti staff BLOG
http://graffiti-blog.seesaa.net/

新またたび通信
http://rufdip.seesaa.net/


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-11-21 18:25 | アート

道の駅南国 風良里&捨猫メランコリック

2010年5月30日(日)emoticon-0157-sun.gifのち曇り

チョコをまた朝の涼しいうちに道の駅南国 風良里
連れて行った。

b0071407_18464932.jpg
公園到着!

すると…
b0071407_18473739.jpg
走る!

b0071407_1847558.jpg
走る!公園を隅から隅までとにかく飛ぶように走る(笑)。

b0071407_18483554.jpg
疲れたのでちょっと休憩。

ミニチュアダックスフンドが来たので一緒に遊ぶチョコ。



でもミニチュアダックスフンドはあんまり走り回らないみたい。(^^;

b0071407_1850171.jpg
女の子とも遊ぶチョコ。(^ ^)

久しぶりに思いっきり走って大分ストレス解消できたかな?

b0071407_1852857.jpg

午後は今graffitiで開催中の写真展「捨猫メランコリック」を観に行った。
4人のアマチュアカメラマンによる写真展で、写真は全部モノクロ、
そしてほとんどの作品が大きい。
先日odd eyeでも猫の写真展があったけど、外にいる猫達には
それぞれ物語があり色々想像できて面白い。
6/7(月)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-30 18:56 | 動物

フカフカ 森謙次根付彫刻展

2010年4月4日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18441627.jpg

graffitiでは3/31より森謙次さんの根付彫刻展が開催されている。
黄楊(つげ)、鯨歯、鹿角等で作られた根付10点が展示。
携帯ストラップの原点とも言える根付、凄く細かい彫刻で、
このDMのようにサイが角を磨いてるのとか、ちょっと変わったのがあって面白い。
4/12(月)まで開催。

b0071407_18473313.jpg

1月に受験合格したドイツ式フットケア(フスフレーゲ)のディプロマがやっと届いた!(^ ^)
リフレやヘッドとちょっと様式が違ってドイツ国旗がある。
これで私も正式なフスフレーガー?(^^;

ロイヤルセラピストウェブ
http://www.royal-web.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-04 18:50 | アート

デハラユキノリフィギュア&やきもの展 激しい農村 第参部 漁村攻略

2010年1月11日(月)曇り時々emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19112623.jpg

graffitiで一年ぶりに開催されているデハラさんの個展を観に行った。

b0071407_19114043.jpg

入口にいきなりデハラさんの作品が!(笑)

派ヶ死村の村民、そして敵対する漁村民は皆個性的(笑)。
よくこんなに沢山のキャラクターが思いつくなーといつも
感心してしまう。

明後日の13日まで開催。

デハラユキノリ
http://www.dehara.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-11 19:03 | アート

村岡マサヒロ個展「年末むらおか爆弾」

2009年12月23日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18295535.jpg

12/17からgraffitiで開催されている村岡マサヒロ個展「年末むらおか爆弾」を観に行ってきた。

この忙しい年末に個展とは…(笑)。
内容は村岡さんが住んでいるいの町のかるたや、突然打ち切りになった
「タウン情報こうち」に連載されていた漫画(^^;、東京での個展での奇妙な?差し入れ等(笑)。

その秋に東京で行われた個展の為に描き下ろされたコミック本「ビリけつアウトドア!!」を購入。
b0071407_18335842.jpg

前に村岡さんが高校時代登山部だったと聞いてイメージと違ってて驚いたけど(笑)、
この本にはその登山部だった頃の話とかが掲載されている。

12/27(日)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-23 18:35 | アート

我が家のねこ自慢展 ねこのいる暮らし

2009年1月18日(日)emoticon-0156-rain.gif

久しぶりの雨。今年初めてじゃないかな。

b0071407_1849425.jpg

1/15からgraffitiで開催されている「我が家のねこ自慢展 ねこのいる暮らし」を観に行った。

グラフィティに集まるアーティストはネコ好きが多くいます。
わがままで自由気ままなネコの性格はアーティストの性格そのままです。
個性ある作家が飼っている猫たちも飼い主に似て閑静豊かです。
アーティストの心を癒してくれる愛しいマイネコ達に因んだ様々なジャンルの
作品を展示します。
会場で我が家のねこ自慢をしましょう。
     (DMより) 


このDMに書かれている様に、会場にはそれぞれアーティストが猫にちなんだ
写真、絵等の作品が展示されている。
アーティストの名前は書かれてないけど、誰か分かる作品もいくつかあった。
猫に関する本も置いている。
自由に猫の写真を貼っていいコーナーも!
(うちのそらとゆずの写真も貼りたいとか一瞬思った(^^;)
とにかく猫好きにはたまらない企画展。(^ ^)
graffitiで2/1(日)まで開催。

graffiti
http://www.graffiti-museum.com/

graffiti staff BLOG
http://graffiti-blog.seesaa.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-18 18:56 | アート

デハラユキノリのフィギュアスイーツ ケーキーズ展

2009年1月11日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18423419.jpg

丁度一週間前からgraffitiで始まり、明日までのデハラさんの個展「ケーキーズ展」に
やっと今日行く事が出来た。

ケーキーズ」は昨年テレビ東京系の深夜に放送された、デハラさんのフィギュアだけで
作られた番組。
そのキャラクター175体のフィギュアがズラッと飾られていた。
景気組のまねき猫「ナオミ」が可愛い…。(^ ^)
あっ、大きなプリンちゃんも!(笑)

b0071407_18492940.jpg

隣の蛸蔵では「ケーキーズ」のDVDが上映されていた。
中に入るとコック姿に網タイツの男性がいてちょっとびっくり!(笑)
そういえば今頃メンペライブやってるんだっけ。
見てみたかった。(^^;

デハラユキノリのフィギュアワールド
http://www.dehara.com/

デハラユキノリが作り出すディープな世界 CAKEEES/ケーキーズ
http://www.tv-tokyo.co.jp/cakeees/

graffiti
http://www.graffiti-museum.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-11 18:53 | アート

海洋堂(で)(を)遊ぶ

2008年5月5日(月)emoticon-0156-rain.gifのち曇り

昨日は一昨日Tシャツアート展の疲れでぐったり…。(;^-^A
一応「こうち春花まつり」にもチラッと行って写真も撮ったけど
日記書く気力もなく(笑)、早目に寝た。(これがその撮った中の1枚↓)
b0071407_18444035.jpg

今日も午前中はまだ疲れがとれてない感じで家の中でダラダラ~と過ごす。
午後になり雨も小降りになったので、昨日odd eyeで店主Sさんに今、graffiti
「海洋堂(で)(を)遊ぶ」という新京橋プラザでやっている「海洋堂の宝島」
あわせた企画展をやっていると聞き、明日までの開催なので行ってみる。
b0071407_18472063.jpg
入口のところに“食玩お好きなのを一つお取り下さい”みたいに書かれた箱があり、
その中からどれにしようかなーと結局選んだのがこれ。
b0071407_18483796.jpg
レトロな掃除機、そして畳の上で寝てる猫。(これで一つのセットになってた)

展示されている作品はどれも精密に作られていて、Sさんが言ってたように
なかなかの見応え。

その後、レジの所で5/2から開催されている「シネマの食堂」の手拭いが
売られていて、色がピンク、黄土色(?)、紺色の3色あってどれにしようか
迷った挙句、紺色を購入。(これは限定品で1枚500円)
やっぱり3色とも買えば良かったかな~。(^^;
b0071407_18534743.jpg
村岡マサヒロさん、石井葉子さん、デハラユキノリさん、なかひらじゅんこさん等
高知のアーティストの描き下ろし。
使うのが勿体ない気が…。(^▽^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-05 18:57 | アート

-Moment- 杉本春奈 写真展で…

2008年1月14日(月)曇り

連休2日目は午前中久しぶりにコタツの中にいたらうとうとしてて、
気づいたらお昼!
昼食を摂ってからこのまま家でダラダラするのもなんだし…と
何となくgraffitiに行ってみる。
b0071407_18203936.jpg
丁度今日まで杉本春奈さんの写真展が開催されてて、
入口で記帳してたら左腕をポンッと叩かれ、えっ?と思って見たら
友達のMちゃんだった!
その視線の向こうではご主人がランチを食べてた。
1ヶ月ぐらい前に会ったばかりだけど、まさかここで会うとは思わなくてびっくり!emoticon-0104-surprised.gif
ご主人もお会いするのは7年ぶりぐらいかな?
だけど歴史民俗資料館の学芸員さんで、たまにテレビや新聞で見かけるから
そんなに久しぶりな感じしなかった。(^^;
昨年のバンブースタイル展の宣伝のお礼を言われたけど、
この日記で告知しておきながら実は行ってなかったりしてすみません…。(^^ゞ
そういえば、「今は“なつかしのおもちゃ展”やってますので」と言われて、
行ってはみたいものの、果たして行けるかな…?emoticon-0125-mmm.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング61位↑
[PR]
by soraneko45 | 2008-01-14 18:28 | アート

Sango展

2007年11月25日(日)晴れ

b0071407_18551584.jpg
午後、grafftiで開催されている「Sango展」を観に行った。
12名の高知の珊瑚職人の方の作品が展示されている。
丁度森謙次さんが実演されてた。
この珊瑚を削る機械はほとんど歯医者で使うのと同じ物らしい。
写真を撮らせて頂きたいと言ったら削っているポーズをしてくれた(笑)。
これは来年の干支のネズミを作っているところ。
b0071407_18372439.jpg
その、森さんの作品の中で今回私が一番気に入ったのが
この白珊瑚で作った“猫親子”(非売品)。可愛い~!(^ ^)
b0071407_18381246.jpg
他にも珊瑚の粉末で描いた猫の絵や、ペンダント等色んな珊瑚職人さん達の
精巧で素晴らしい作品が展示されていた。
b0071407_18563493.jpg

その後、この前の「エコバック展」で迷って買わなかったエコバック、
まだgraffitiで販売しているというので村岡マサヒロさんのネコの絵の
エコバックを買った。(本当は「けんこう土佐日記」も欲しかったんだけど…(^^;)
b0071407_18493935.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング153位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-11-25 18:57 | アート