タグ:odd eye ( 91 ) タグの人気記事

第12回「オッドアイ古本市」

2010年3月6日(土)曇り時々

ここ最近雨が多いし、暖かかったり寒かったりと気候が安定しない…。
今日も仕事してたら暑くなってきて久しぶりに扇風機つけた。(^^;

b0071407_19544058.jpg
b0071407_19545319.jpg

今日からodd eyeでは古本市が開催されている。
大分本も増え、前に私が持ってきた本もある。
掘り出し物があるかも…?

3/10(水)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-03-06 19:56 | ギャラリーカフェ odd eye

第四回「くらかめ」展

2010年2月20日(土)

特に日記のネタになるような出来事もなく、あっという間に週末。(^^;

odd eyeでは今第四回「くらかめ」展が開催されている。

b0071407_19323458.jpg
b0071407_1932455.jpg

今回の展示作品は全て「モノクロで手焼き」だとか。

デジカメは手軽に撮れるから便利だけど、くらかめも味があっていいな~。

3/3(水)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-20 19:36 | ギャラリーカフェ odd eye

コンタクトプリント展 Film;1

2010年1月10日(日)曇り

b0071407_1834351.jpg

odd eyeでは昨日からネガフィルムをそのまま印画紙の上に置き、
密着感光させて作る「コンタクトプリント展」が開催されている。

b0071407_1845573.jpg
b0071407_1845196.jpg

コンタクトプリントという技法は初めて見るけど、本当にネガフィルムがそのまま印刷されてて、
1コマ1コマの写真が小さい。
その為にルーペも用意されている。
ルーペを使って大きくするとまた違って見えて面白い。
1/27(水)まで開催。


b0071407_18453481.jpg

今日で弟が脳内出血で倒れて3年
今でも時折何でもっと早く病院に行ってちゃんと検査しておかなかったんだろう
と考える時がある。
今更そんな事考えても仕方ないのに。
弟は相変わらず失語症、右半身マヒで寝たきりの入院生活。
時々ストレスが溜まるのか「あーっ!」と大声を出すくらい。
それでも生きてればまだ希望はあるかな…?

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-10 18:42 | ギャラリーカフェ odd eye

クリスマスケーキ会

2009年12月25日(金)のち

毎年恒例のodd eyeのクリスマスケーキ会。
今年は昨年より多くの人が集まった。
(私はクラッカーを持参(^^;)

まず1つ目のケーキ。(ちょっとボケてしまった(^-^;A)
b0071407_22535964.jpg


店主のSさん、切り分けるのに悪戦苦闘しながら(笑)、
何とか人数分分けた。
b0071407_2255391.jpg


2つ目のケーキ。これはチャビーズキッチン製。
b0071407_2256338.jpg


3つ目のケーキ。これが一番切りやすかったみたい。
b0071407_22563994.jpg


皆談笑しながらケーキを食べてた。
b0071407_22572360.jpg


最後のケーキ。これはY君の誕生日祝いに頂いたというチーズケーキ。
b0071407_2258336.jpg


今回は人数も多いから一人当たり少ないからそんなに量はないかなと
思ってたけど、十分お腹いっぱいになった。
どのケーキも美味しかった。(^ ^)

そして、店主Sさんからのクリスマスカード。
この中からそれぞれ好きなカードを選ぶ。
b0071407_2301237.jpg


私が選んだカードをめくると、トナカイの絵だった!可愛い♪
b0071407_2304390.jpg


*********************************************************

帰宅し、PCを開いてYahoo!トピックスを見ると、
フジファブリック志村氏急死」の文字が!
嘘っ!ボーカルの志村君が?信じられない。
好きなバンドで昨年3月にライヴ観に行って
また観に行きたいと思ってたのに…。
まだ29歳って若すぎる。ショック…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-25 23:05 | ギャラリーカフェ odd eye

震度3

2009年12月16日(水)

b0071407_1991669.jpg

お昼休み、ホットカーペットの上で同じ格好で気持ち良さそうに寝ているニャンズ(笑)。

この約2時間後の午後2時13分頃、丁度お客様が来られてて、
リフレクソロジーの最中にグラッと一瞬揺れて「地震?」と
思わずお客様と顔を見合わせた。
お客様が帰られてからニュースを観たら高知市は震度3で、
震源地に近い黒潮町は震度4だったらしい。
この前も震度1だけど地震があったし、そろそろ南海地震が
近づいてたりして…。( ̄_ ̄|||)
(でもこの地震に母だけは気づかなかったらしい…。(^-^;A)

夕方odd eyeに行ったついでに、あの3周年ウルトラマンケーキ?(笑)をいただいた。
美味しかった♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-16 19:15 | 日常日記

odd eye3周年記念パーティ

2009年12月15日(火)曇り時々

今日でodd eyeは3周年。
ということで今年も3周年記念パーティ。おめでとうございます!
b0071407_23881.jpg


今回のお料理は沢田マンション1Fにあるチャビーズキッチン。
b0071407_23111294.jpg


特に挨拶も乾杯もなく始まり(笑)、楽器の演奏も始まった。
(店主Sさんの挨拶と乾杯は途中であった)
b0071407_23123769.jpg


お料理が美味しかったからか、あっという間にほとんど無くなった(笑)。
b0071407_23133833.jpg


今回、お客さんが持ってきたお祝いの中で一番凄かったのが、この手作りケーキ!
(明日の午後2時からのオープンで早い人から食べられるらしい(^^;)
b0071407_23141042.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-15 23:16 | ギャラリーカフェ odd eye

オッドアイ・アーカイブ展【08-09】

2009年12月11日(金)のち

今、odd eyeでは2008~2009年の間に開催された
展覧会やイベントの数々をアーカイバル・シートで
店主のSさんの解説入りで紹介されている。

b0071407_19162710.jpg

b0071407_19164037.jpg


そのodd eyeは今月15日で3週年。
ということで、15日には3周年記念パーティが開催される。

帰りに中央公園の前を通ったら大きなクリスマスツリーが
飾ってあった。キレイ!
b0071407_19202786.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-11 19:19 | ギャラリーカフェ odd eye

白昼夢写真展 -DAYDREAM-

2009年11月7日(土)

b0071407_19343272.jpg
b0071407_19344533.jpg

今日からodd eyeでは「白昼夢写真展 -DAYDREAM-」が始まった。
odd eye史上、最前衛の写真展ということらしく、不思議な雰囲気の写真ばかり。
11/25(水)まで開催。

今日はバースディ・イヴ、立冬だけど暖かった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-07 19:38 | ギャラリーカフェ odd eye

第3.5回くらかめ展

2009年10月11日(日)

odd eyeでは10/3(土)から「第3.5回くらかめ展」が開催されている。
b0071407_18422592.jpg
b0071407_18423831.jpg

第4回ではなく、第3.5回。この前もそうだったけど、最近くらかめ(クラシックカメラ)を
始めた方が出展しているのでこうなった。(^^;

平面だけど立体的に見えるような(そう見えるのは私だけ?f(^^;) )作品や、
これをそうとるのかーと思うような作品があったりと、前回よりもレベルアアップ
しているような作品が多い気がした。(私の知人も出品)
10/21(水)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-10-11 18:48 | ギャラリーカフェ odd eye

ハヤシエリカ ~神とつながる音 アフリカ・ジンバブエのムビラ~

2009年9月9日(水)

odd eyeでのハヤシエリカさんのアフリカの民族楽器ムビラの演奏会、
今日は私はお客さんからのオーダーを取ったりのお手伝い。

まずは北村剛さんから楽器の説明。
b0071407_22405124.jpg

ハヤシエリカさんはこのムビラという楽器を「神とつながる音 アフリカ・ジンバブエ」
という絵本にし、紙芝居のように読みながらの演奏。
b0071407_22415735.jpg

初めてムビラの生の演奏を聴いたけど、凄くキレイな音。
ハヤシエリカさんは2002年にジンバブエに旅行し、そこでムビラに出会ったとか。
その時の旅の話を交えつつ演奏された。
b0071407_22423950.jpg

最後は北村さんとの演奏。本当はこのように2台以上で演奏するものらしい。
b0071407_22493116.jpg


ムビラの説明や、ハヤシエリカさんの旅の話はこちらのサイトに詳しく載ってます。
エリカのセカイ ハヤシエリカ公式サイト
http://www.hayashi-erika.com/

やっぱり外国とか旅に出ると価値観や人生観が変わったりするのかな…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-09-09 22:48 | ギャラリーカフェ odd eye