タグ:odd eye ( 91 ) タグの人気記事

11月

2008年11月1日(土)058.gifのち曇り

b0071407_1957154.jpg

今日から11月。今年もあと2ヶ月かー。
というよりあと一週間でまた1つ歳を取る。今度は今までとちょっと違うから複雑。
うーん。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-01 19:59 | 日常日記

第一回「くらかめ」展

2008年10月18日(土)058.gif

b0071407_19492815.jpg
昨日からodd eyeで「第一回くらかめ」展が開催されている。
「くらかめ」とはクラシックカメラのこと。
そのクラシックカメラで撮った写真が展示されている。
b0071407_1954613.jpg
b0071407_19542485.jpg

そして、クラシックカメラも数点展示。渋い…。
デジカメでクラカメを撮る。(^^;
b0071407_1955089.jpg
b0071407_19555267.jpg

10/29(水)まで開催。
第二回「くらかめ」展は11/14(金)~12/3(水)に開催予定。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-18 19:58 | ギャラリーカフェ odd eye

奇眼原子筆倶楽部展

2008年10月11日(土)058.gif

昨日からodd eyeでは「奇眼原子筆倶楽部展」が開催。
漢字で書くと意味が分かりにくいけど、要するにodd eyeボールペン部展のこと(笑)。
b0071407_19523584.jpg

壁にボールペンをぶらさげてる!w(゚o゚)w
b0071407_19505245.jpg

一応試し書き出来るように展示しているボールペンの上に紙が貼られている。
そこに書かれてたのは…
b0071407_19524684.jpg
金融は信用也
重い言葉だけど、誰がなんでこの言葉を試し書きに?(;^-^A
10/15(水)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-11 19:54 | ギャラリーカフェ odd eye

突然の雨

2008年10月3日(金)058.gifのち057.gif

あれからゆずのお尻からサナダ君の姿は見えない…。(^^;
b0071407_1849587.jpg

夕方、odd eyeに届け物をしようと行ってたら着く直前にポツポツと
腕に水滴なようなものが。
えっ、雨057.gif?急いでodd eyeに行き、届け物をした後帰ってたら段々雨が
強くなってきた。057.gif057.gif057.gif
普段雨が降りそうな時はそれなりの準備するけど、今日は降るって
言ってたっけ?
家に着く頃には久しぶりにビショビショに濡れてしまった。(´_`。)
今晩はodd eyeで音楽イベントがあって聴くはずだったのに。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-03 18:53 | 日常日記

杉本春奈 写真展「光の絵」

2008年9月22日(月)058.gif

夕方odd eyeに寄り、見た事ある人が…と思ったら岡山の
ラヴィアンカフェ店主のMattyさんだった!
すぐに気付かなくてすみません。(^^;

odd eyeでは先週から杉本春菜さんの写真展が開催されている。
b0071407_19383650.jpg
b0071407_19384388.jpg
全部モノクロの写真でタイトルに「光の絵」とあるように、
光と影がはっきりと表れた強くて優しい作品だった。
10月1日(水)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-22 19:52 | ギャラリーカフェ odd eye

高知インディーズMAGAZINE 第2回 表紙イラストコンテスト

2008年9月6日(土)058.gifのち057.gif

昨日からodd eyeでは「高知インディーズMAGAZINE 第2回 表紙イラストコンテスト」
が開催中。
b0071407_195309.jpg
b0071407_1953859.jpg
昨年のコンテストでは私が選んだ作品が表紙に選ばれた。
今年もかなり悩んだ末、表紙に合う作品…というので選んで投票。
果たして結果は?
9/14(日)まで開催で、お気に入りのイラスト番号を記入して投票箱に入れ、
最多票獲得作品が11月1日に発刊される第4号の表紙に選ばれるそうなので
興味のある方は是非!

関連イベント 【漫画ワークショップ】
9月7日(日)
一回目 15:00~17:00/二回目 20:00~22:00

漫画の描き方や、その他漫画に関するよろず相談承ります。
お持ちの方は、作品もぜひご持参下さい。

参加費は飲み物代のみです。
ゆっくりお茶を飲みながら楽しみましょう。

高知インディーズマガジンについて知りたい事がある方もどうぞ。

『高知インディーズMAGAZINE』HP
http://kochiindiesmagazine.web.fc2.com/
(odd eye finderより)


今日のゆず。お腹はこんな模様。
b0071407_1958692.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-06 19:58 | ギャラリーカフェ odd eye

幼馴染と食事

2008年8月23日(土)曇り

ゆずは徐々に慣れてきてる様子。053.gif
b0071407_0491182.jpg

夜は幼馴染のMちゃん、Yちゃんと食事。
昔からの友達だけど、この3人で食事に行くなんてもしかして初めてかも。
場所は『ぎんなん』。どのお料理も美味しかった♪
b0071407_0501572.jpg
食事をしつつ、お互いの近況を話し、その後カクテルバーに行ったけど混んでて
結局odd eyeに行くことにした。

今、odd eyeではオフシアターポスター展を開催中。
b0071407_052721.jpg
ここでも暫く話した。(私はほとんど聞き役だったような…?(^^;)
別々に会う事は会っても、3人一緒に会うなんて久しぶりだった。
今度はいつ会えるかな?

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-08-23 23:55 | 日常日記

DJ OZMAライヴ&正木秀尚トークイベント

2008年7月1日(火)058.gif

久しぶりのライヴはDJ OZMA
会場(高知県民文化ホール)南側にツアートラックが1台、
b0071407_22595789.jpg
北側に2台停まっていた。
b0071407_23113256.jpg

氣志團の時とは違い、お水のような格好をした人や金髪アフロのカツラを
被っている人もいた。(^^;
私の座席は1F10列目の右側。
ライヴはなんかもう、ほんとにショーパブというか夜のお店のショータイム!
って感じで凄かった~(笑)。
♪Na-Na-Na Na Na~の時、隣の座席の人が肩組みをして左右に
揺れてたらバランス崩して後ろにこけそうになって恥ずかしかった…。f(^^;)
KINGとPANCHOによる宴会芸のような裸でのタオル芸や団扇芸は
かなりきわどかった(笑)。(*^.^*)
そういえばあの紅白で物議を醸した裸のボディースーツ、あれ生で見ても
本当に良く出来てる。
OZMAはそろそろまた紅白に復帰したいそうで…(笑)。
PM9:20頃終了、会場出口でポカリスエットをもらい、すぐにodd eyeへ。

今晩odd eyeでは正木秀尚さんトークイベント「還ってきたカフェ・エロティシズム」
あったんだけど、私が行った時はもうほとんど終わりの頃で質問タイムとか、
エロティシズムよりは「ひきずり香之介 狐落し」の話をしてた。
b0071407_23111229.jpg
b0071407_23114347.jpg
今回はどんなエロティシズムの話をしたんだろう…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-01 23:14 | 音楽

ふしつきせっぽう 第四回

2008年6月26日(金)058.gif

前回のふしつきせっぽうは体調がいまいちだったので欠席。
そして今回第四回目は弘法大師・空海が高野山に道場を開くまでのお話。
b0071407_21493290.jpg
空海が道場を開くのにふさわしい土地を探している時に
黒白二匹の犬を連れた猟師に出会い、その犬に導かれて高野山の
その場所を見つけて、実はその猟師は狩場明神という神様だったとか、
「いろは」を作ったのが空海だったという説があるとか、なかなか興味深い
お話が聴けた。
ただ、本当の事いうと途中まで眠たくなってた。019.gif
(決して話が面白くないとかではなく、始まる前から少し眠たかったんです…(^▽^;))

そういえば今日はスキンヘッド率が普段より高かった(笑)。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-27 21:54 | ギャラリーカフェ odd eye

貴重なポラフィルム

2008年6月22日(日)曇り

うー蒸し暑い!008.gif
そらがいないと思ったらこんな所に…(笑)。
b0071407_18142994.jpg

ポラロイドカメラのフィルムがなくなって早く買いに行かないともう生産しないから
なくなるーと思っててやっと今日Arewさんとこで在庫4箱あったうち2箱(20枚入)購入。
前より1箱あたり1,000円近くも高くなってる!(T_T)
この貴重な20枚のフィルムで何を撮ろう…。
b0071407_1817269.jpg

ポラロイドから大切なお知らせ 日本ポラロイドカメラ株式会社
http://www.polaroid.co.jp/support/important.html

その帰り、odd eyeに寄ってジュース飲んでたら、中学時代の友達のKちゃんが
ご主人と正木さんの原画展を観に来てびっくり!005.gif
Kちゃんとは少し前にメールでやり取りしたけど、会うのは半年振りぐらいかな。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-22 18:21 | 日常日記