人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウルトラマンタロウ in 蒔絵台 プリフラケーキ(ショートケーキ... >>

MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス

2009年3月13日(金)057.gif

今日は13日の金曜日に相応しい天気と言うか、一日中春の嵐のような雨。
そんな日にぴったりのイベント?といえば、今年もやって来ましたodd eyeでの
村岡マサヒロさんの「カフェ・スプラッタハウス」!(笑)

今回のメニューはこんな感じ。
MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス_b0071407_22543024.jpg

私が頼んだのは無難な飲み物のジンジャーエールと悪魔の激辛チップス詰め合せ。
MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス_b0071407_22555534.jpg

ちなみに死霊の野菜ジュース(緑)はこれ。↓(ブロッコリーが入ってる(^^;)
MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス_b0071407_22561616.jpg

まずは乾杯!今日のお客さんは何故か女性が多い。
(男性1:女性2の割合、しかも初めての方も結構いるみたい)
MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス_b0071407_2256493.jpg

始まると村岡さんが「ホラーの好きな方?」と聞き、数人手を上げて私も後の方で
小さく手を上げた。
その後手を上げた人にどんなホラーが好きか聞き、私はそれをデジカメで撮ってると
画面の中の村岡さんがどうやら私を指してる!(;^-^A
えーっ、急にどんなホラーが好きかとか、スプラッタが好きかとか聞かれても
どちらかといえば「ホラーが好き」というより「好きだった」という感じで昔よく観てたけど、
そんなの答えられないー!f(^^;)
村岡さん、むちゃぶりは止めて下さい(笑)。
(後で考えたら好きというより印象に残ってるのが確かいじめられっこの男の子が復讐する
「デビルスピーク」という80年代に観た映画だったかな)


そんな感じで今回もプロジェクターを使ってのスプラッタ映画の解説。
右目に物が刺さるシーンがある映画は「サンゲリア」のオマージュらしい(笑)。
MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス_b0071407_2325770.jpg

昔の邦画にもスプラッタシーンがあるというので紹介したのが「子連れ狼 三途の川の乳母車」
という作品。
MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス_b0071407_233566.jpg

今だったら時代劇で絶対こんなシーンないだろうと思うようなスプラッタぶり。f(^^;)
MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス_b0071407_2345073.jpg

最後は初めての方が多いというので、前回にも上映したフォークリフト事故防止啓発短編映画の
通称「クラウスくん」を再び上映。
MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス_b0071407_2362690.jpg
前回観てるせいか、凄く短く感じた。

村岡さんが持って来たDVDで今回紹介した映画。
MASAHELLのカフェ・スプラッタハウス_b0071407_2372382.jpg

今回で3回目だけど、本当にネタが尽きない…(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2009-03-13 23:09 | ギャラリーカフェ odd eye
<< ウルトラマンタロウ in 蒔絵台 プリフラケーキ(ショートケーキ... >>