人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新型ふくらはぎ?(^^; なんで大阪?( ̄◇ ̄;) >>

ザ・カスタネッツライヴ

2009年5月20日(水)058.gif

約1年半ぶりのカスタライヴ。
なのに大阪では新型インフルエンザが…。(;^^A
一応マスクやアルコール消毒ジェルを持参し、大阪へ。
でも大阪に着くと思ったよりマスクをしている人がいないような?
マスクをしていた人は大体6、7割ぐらいかな。

今回はライヴの他にもう一つの目的があった。
それはフスフレーゲ(ドイツ式フットケア)のスクール体験。
先月資料を取り寄せてて、スクール体験だと9,000円のコースが半額の4,500円で
やってくれるらしく予約していた。
梅田近くのそのお店に行く。
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_8282594.jpg

最初にフットバスに入る。私の店のは深型で足首までしっかり浸かるタイプだけど、
ここのは浅くて足の甲が浸かるぐらい。
水が黄色っぽい色だったので聞くとジャスミンティーだとか。
その後施術。私のやるメニューはフスフレーゲ、スキンケア+ネイルケア。
まずは爪を機械で磨いてもらう。
そして足の角質を取ってもらう。(あまり角質がたまってなかったからか、
これは機械でなく、角質ファイルを使ってやってもらった)
最後はクリームを塗り、爪には美容液を塗ってもらった。
スクールの説明を聞きながらの施術で約1時間ちょっと。
爪も足の裏もキレイになった♪
ただ、4,500円だとこれで凄く満足だけど通常9,000円と考えるとちょっと高いかな~。(^^;
実際スクールに通うとなると2週間大阪で授業料の他に宿泊料もいるからうーん…。

その後、ライヴ会場がある福島へ行く。
カスタのライヴは大阪ではいつも電車の高架下にある2nd LINE
リハの音が聴こえてくる。
リハが終わるとメンバーがそれぞれ出たり入ったりしてた。
カスタのライヴではいつもお会いする石川のKさんにもお会い出来た。
Kさんもマスクを着用(笑)。
会場前に座っている私とKさんの前を元ちゃんが通り、「よろしくー」と言ったので思わず
頭を下げ「よろしくお願いします」なんて言ったりして(笑)。

ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_8383890.jpg

開場時間が近づくとお客さんが集まり始めた。

そして会場前にはこんな貼り紙も…。(ちょっとボケてる(;^^A)
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_8401821.jpg

開場時間になり、中に入る。消毒薬を使って下さいと言ってたので見ると
私が持って来たのと同じものだった(笑)。

まずは観る場所を確保。真ん中辺りにテーブルがあったのでそこでKさんと
観る事にした。
その後グッズを購入。
今回はミニアルバム発売記念ツアーという事で、そのアルバム「Kompas」と、
Tシャツ(5種類もあり迷った末ピンクにした)とタオルの3点を買った。
(缶バッチはおまけ)
元ちゃんのお薦めは白のTシャツで襟ぐりと袖口が赤いやつで、元ちゃん曰く
体育着のようなデザイン?(笑)実際ライヴでも元ちゃんはこれを着てた。
小宮山さんは黒、ケンイチロウさんは白、タケちゃんはピンクを着用。
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_8432685.jpg

PM7:05頃開演。
お客さんのマスク率は50%ぐらいかな。(私は勿論着用)
元ちゃん「皆流行りに弱いんだからー。マスク売ってないんだもん(笑)。
新型って新型フェアレディみたいだよね(笑)。
皆もう忘れてると思うけど元々豚インフルエンザって言ってたんだよね」
とやっぱり話題は新型インフルエンザ(笑)。
ニューアルバム「Kompas」からの曲も演奏。
まだCDでは聴いてないけど、ライヴの感じだとロックっぽい曲が多いイメージ。

元ちゃん「暑いよね。汗かいたらTシャツ着替えて、そこら辺で売ってるから(笑)。
タオルもあるし」なんて言うと、ベースのタケちゃんが顔を拭きながら
「柔らか~い」とまるで柔軟材のCMのような声で言うから会場爆笑!(笑)
元ちゃん「タケが爆笑取ったからコミさんも…」と小宮山さんにふられて、
小宮山さん何言うかと思ったら「皆命がけで来てくれて…」って。
確かにこの時期わざわざ大阪に行くのは命がけかも(笑)。
その小宮山さんの今日のギターは心斎橋で買った物らしい。

その後ケンイチロウさんが「ふくらはぎつった!ドラマー20年やってて初めて!」と
ちょっとしたハプニングが。
元ちゃん「おっ、新型GET?(笑)新型ふくらはぎ(笑)。これから激しい曲だけど大丈夫?」
と気遣いながらもなんとかやり遂げた。(^^;

でも、アンコールではケンイチロウさんまだふくらはぎがつってるらしく
最初は元ちゃん1人で登場。
1人でやれる曲というので「猫を待つ」を演奏。
その後、他のメンバーも登場。
会場大盛り上がりの中ライヴは終了。
2時間で20曲ぐらいなんだけど、凄く短く感じる。
やっぱりカスタのライヴはいつ観ても最高!\(^-^)/

ライヴ後、帰りのバスまでまだ時間があるので出待ちをする。
30分ぐらいしてメンバーが出てきたのでまずは元ちゃんにCDにサインをしてもらう。
暫くして小宮山さんにもサインをもらう。小宮山さんのサインは初めて。
最後にケンイチロウさんにもサインしてもらう。
ケンイチロウさんは日付も書いてくれた。
これでメンバー全員のサインをもらった♪
上から 牧野 元(Vo)、小宮山 聖(G)、溝渕ケンイチロウ(Dr)
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_91966.jpg

丁度小宮山さんにサインを書いてもらった後、すぐ横で元ちゃんがファンの人と話してて
初めて来た人がいたらしく、元ちゃんが「名前だけでも覚えて下さい。
RAZZ MA TAZZ(ラズマタズ)です。昔MCでよく「ラズマタズです」と言ってた(笑)」
と話してるのを聞いてびっくり!
まさか元ちゃんの口からRAZZ MA TAZZが出るとは!!なんで?
カスタファンであり、RAZZファンでもある私としては凄く気になる…(笑)。
(でもカスタとRAZZ両方好きな人は結構いるみたいだけど)

まあ、新型インフルエンザも心配だけど大阪行って良かった♪
次カスタのライヴ行けるのはいつになるんだろう。
東京ではよくライヴやってるみたいで羨ましい…。

【セットリスト】
1.サンシャイン
2.One-Piece
3.トム
4.春うらら
5.ムーンパレス
6.感情
7.203
8.君を想う
9.ハック
10.Snoozer
11.オーバーオール
12.ジャンプナンバー
13.マチビトマチ
14.キャラバン
15.青と白の日々
16.モノクローム
17.through

(アンコール)
E1.猫を待つ(元ちゃん弾き語り)
E2.中途半端な僕だから
E3.気分屋さん
E4.ねないねないねない

カスタドットネット
http://the-casta.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2009-05-20 23:45 | 音楽
<< 新型ふくらはぎ?(^^; なんで大阪?( ̄◇ ̄;) >>