人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 抜糸 曽我部恵一BANDライヴ >>

山崎まさよしライヴ

2009年6月28日(日)058.gif

山崎まさよしライヴ_b0071407_21142823.jpg
山崎まさよしライヴ_b0071407_21144294.jpg

今日は最初の予報ではあんまり天気良くなかったのに
実際は凄い良い天気で暑い!
でも今日はまさやんのライヴだから雨じゃなくて良かった。
まさやんの高知ライヴは2年半ぶりぐらいかな?
かなり久しぶり。
でも実は最新アルバムの「IN MY HOUSE」あんまり聴き込んでなかったりして。(^^;

日曜日ということで開演時間もPM5:30と早い。
私の座席は1Fの一番後ろから2番目。( ̄◇ ̄;)

まさやん、最初の挨拶で「山崎まさよしです」の後に「Sunday」と言う。
そのまんまやん(笑)。
「四国は渇水はどうなんですか?大丈夫ですか?もし渇水の時はオフィス・オーガスタの
スガシカオに来てもらえば大丈夫です。かなり潤います(笑)。彼は雨男ですからね(笑)。
このバンドは晴れ男なんで今日も天気いいんですが」って。
えっ、でもシカオちゃんの高知ライヴの時は雨降った事ないような気がするんだけど。f(^^;)
天気が悪くなる時は髪の毛で分かるらしい。
「低気圧が来てる」とか。
ホテルのシャンプーでリンスインを使ったら凄く(髪が)巻くからダメで、
昔“チャン、リン、シャン”とかあったけど、やっぱりシャンプーとリンスと
分かれてる方がいいそうで…(笑)。(まさやん恒例の?天然パーマ話(笑))

そうそう、高知の名産も聞いてて「やっぱりカツオ?」と言うと
客席から「芋けんぴ!」の声が(笑)。
まさやん「じゃあ、全国にある芋けんぴは高知が発祥?(笑)他には?」
再び客席から「ゆず!」
まさやん「ゆず!「夏色」か!古いなー(笑)後で参考にします」
この名産はアンコールの時の曲でチラッと出た(笑)。

今回は全体的にしっとりというか聴かせる曲が多かったような…。
あまりに気持ち良くて眠くなりそうなくらい。(^-^;A
それでも2時間半でメドレーみたいなのを入れるとほとんど30曲近く演奏してくれた。(^ ^)

YAMAZAKI MASAYOSHI OFFICIAL WEB SITE
http://www.office-augusta.com/yama/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2009-06-28 21:27 | 音楽
<< 抜糸 曽我部恵一BANDライヴ >>