人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 阿久さん、「けつねうどん」って... 明日は阿久さん高知ライヴ >>

阿久のぶひろライヴ

2009年10月2日(金)057.gif

阿久のぶひろライヴ_b0071407_22341728.jpg

いよいよ今日は阿久さんのX-pt.での高知ライヴ♪
でも天気はやっぱり雨…。057.gif( ̄◇ ̄;)

開場時間になり会場内に入るとテーブルとイスが置いてて、
最前列中央の席に阿久さんのHPからチケットを取った
整理番号1~4(私は2番)の4人が座った。
香川から来られた方、はるなママさん、そして5年前の高知での
Route246ライヴ以来お会いするEさんと私。
始まるまで無言で紙ヒコーキを折る4人。怪しいかも…(笑)。

開演時間になりまずはオープニングアクトの歌実(かじつ)の演奏。
男性2人のアコースティックデュオで爽やかな好青年て感じ。
いつもは大丸デパートの近くで歌ってるらしい。
MCで阿久さんのことを「僕らが小さい時に観てたアニメの曲を歌ってた人で…」と
言っててそのジェネレーションギャップにちょっとショック(笑)。
5曲演奏。

そして阿久さんの登場!
まずはRAZZ MA TAZZ時代の曲「Season Train」から始まり、
最新アルバムとRAZZ時代の曲を交互に歌う感じだった。
高知には電車(列車)で来たそうで、沢山トンネルがあって200個ぐらい
くぐって一体いくつあんねん!
と思ったそうで(笑)、それで少し気分が悪くなったとか。(^^;

阿久さん「高知でのライヴは2回目、前はユニコーンの手島さんとのRoute246で
あそこはベイ…サイド?サイドだっけ?」

と言うから思わず
「ベイファイブ!」と言ってしまった。(^-^;A

その高知に来る際徳島の池田を通った時に昔お父さんが池田で交通事故で
入院し、何度も池田に来た事を話し、「郷愁」を歌った。
(そのエピソードは大分前にラジオで聴いた事があった)
そこで「大歩危(おおぼけ)、小歩危(こぼけ)ってあるよね?違ってたっけ?」
とか言いながら私の方を指差すのでまた
「大歩危、小歩危!」と答えてしまった…(笑)。

そうそう、最近mixiを始めた事も話してて「最初はアーティストがmixiなんて…」
思ってたらしいけど、今では「常にログイン5分以内になってて、どんだけ(携帯)触っとんねん!(笑)。
是非マイミクになって下さい、「阿久のぶひろ」で検索したら出ますから」

なんてマイミク募集までしてる(笑)。
(私は勿論マイミクになってる。(^^ゞ)

「紙ヒコーキ」では紙ヒコーキも飛ばしたし、楽しい時間はあっという間。
まだまだ聴きたい曲があったのに…。
また半年後には来るって行ってたけど本当に来て欲しい!(≧≦)

ライヴ終了後、急いでアンケートを書き、後ろの物販にいる阿久さんの所へ。
持ってきたCDにサインをしてもらう時、私の名前言わないのに
「ようこさんね」って…覚えてくれてる!w(゚o゚)w
「凄い、覚えてくれてるんですね」と言うと「もちろん」って。(^ ^)
更に「太陽の“陽”だよね?」って!
「そうですー!凄いー!」とつい声が出てしまった(笑)。
更に一緒に写真も撮ってもらい(他の方たちのも撮ったりして)
前買わなかったストラップも買ってそれにもサインしてもらった。
阿久のぶひろライヴ_b0071407_22545789.jpg

その後、Eさんと大阪から来られた方と出待ちしてたけど、30分以上経っても
出てきそうにない。というか、意外に地元で出待ちしたことないし、
このライヴハウスは地上への出口がいくつもあるからどこから出るのか分からない。
結局諦め解散。(^-^;A

でも本当に楽しいライヴだった♪
絶対また半年後に来て下さいね、お待ちしてますので~。(^O^)/

セットリスト
1.Season Train
2.世界でたったひとつのLove Story
3.Somewhere
4.if
5.消えゆく想い
6.郷愁
7.KIZUNA
8.君は神様からの贈り物

★詩の朗読

タイムスリップ

嵐の中でキスをしよう

9.ROOM
10. 刹那
11. 白い夜
12. I Still Love You
13. Part Time Lover/Lonesome Lover
14. 紙ヒコーキ
15. 夜明け

(アンコール)
16.Merry-Go-Round
17.Message~遠い君に贈る歌


One Day One Life
http://www.akunobu.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2009-10-02 22:57 | 音楽
<< 阿久さん、「けつねうどん」って... 明日は阿久さん高知ライヴ >>