人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 曽我部恵一BANDインストアライヴ 新型インフルエンザワクチン接種 >>

ザ・カスタネッツライヴ

2009年11月21日(土)058.gif

約半年振りの大阪でのカスタライヴ。
ここ最近試験とかで行ってたから今年で5回目の大阪。
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_6551737.jpg

会場の2nd LINEにはかなり早く着いて待ってると静岡のWさんと再会!
前お会いしたのは5年ぐらい前の東京でのカスタライヴだから凄い久しぶり。
Wさんは明日の名古屋ライヴも行かれるらしい。
元々はもう10年以上前、奈良のTさんのHPで知り合った方で
Wさんもカスタファンでもあり、RAZZファンでもある。
Tさんお元気かな…?
会場前にいるとリハの音も聴こえる♪
リハが終わるとメンバーがそれぞれ外出。
元ちゃんが外出から戻ってくる時に高知で買ったお菓子を渡す。(^^;

それにしても日が暮れると寒い!(>_<)
更に待ってるといつもカスタライヴでお会いする石川のKさんが来られた。
Kさん、先日の金沢での阿久さんライヴに行かれたとか。
そんな話をしているうちに開場。
やっぱり中に入るとぬくい。

前回と同じ中央辺りのテーブルで観る事に。
(そのテーブルも微妙に前に動かしたりして…。(^-^;A)
そういえば前回5月のライヴの時にはマスクしてる人が結構いたけど、
今回はほとんどいない。今の方が新型インフルエンザ流行ってるのに?f(^^;)

19時丁度に開演。
前半は初期の懐かしい曲が多かった。
久しぶりに聴いた曲とかもあったりして良かった~。(^ ^)
今回は男性客も多くてびっくり!前の方で男性数人が同じ揺れ方を
してたのはちょっとおかしかった(笑)。
MCで小宮山さんが矢沢永吉の番組を観た事を話したら、
何故かそれから元ちゃんはヤザワになったりして…(笑)。
元ちゃん「反町アニキのポイズンは残念だよね。あのメロディーでポイズン!って」
あっ、これはブログに書いたらダメな内容だっけ?(笑)
「でも奥さんナナエさんキレイだもんねー」えっ?ナナエさん?
小宮山さん「菜々子でしょ?」
元ちゃん「いや、俺の中では差別化を計ってナナエさん(笑)」
小宮山さん「あの人女の人が一番なりたい顔なんでしょ?」
元ちゃん「だからって旅先旅先で整形しないように」あの容疑者ですか!(笑)

今の経済の話なんかもして、デフレ状態を脱却、脱デフレ、ダッカルビ!みたいな…って(笑)。

そういえば小宮山さん阪神タイガースのオフィシャルサイトにブログ書いてるんだけど
もう5ヶ月以上書いてないとか。有料で毎月210円払えばその更新されてないブログが
見られるそうで…(笑)。

そんないつものグダグダ気味のMCもありつつ(笑)、ライヴはあっという間に
いつもの曲で終わり…と思ったら2回目のアンコールで元ちゃんと小宮山さん登場!
2人で弾き語りという珍しいスタイルで「猫を待つ」をやりかけたら、上手くいかなくて
そこへドラムのケンイチロウさんが「聴いてられない」と登場。
ベースのタケちゃんも登場し、結局皆出てきたので折角だからと気分の良い
あの曲を演奏。
楽しく盛り上がって終わった。
最後に小宮山さんが投げたピックが私の隣で観ていたWさんの下に落ちて
GETしてた。いいな~。

カスタのライヴっていつも2時間が凄く短く感じる。
それだけ好きってことなのかも。(^v^)

終了後、出待ちしてたらいつもより早く出てきた。
どうやらこの後もこの会場でオールナイトのイベントがあるらしい。
その為、ライヴハウスのスタッフの方がカスタの貼り紙を剥がしたら
その貼り紙をファンの方がもらってて、元ちゃんにサインをしてもらってた。
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_7222855.jpg

今回は石川のKさんも電車で来たので遅くまでいられるとかで、
元ちゃんと写真を撮ってもらい、その後私も一緒に撮ってもらった♪
(元ちゃんハイネケンを持ってポーズも取ってくれたりして…(笑))
その後しっかり握手もしてもらった。私の手が冷たかったからか、
元ちゃんの手が凄く暖かく感じた。
このツアーでは新しいCDとかグッズがなかったのでサインをしてもらうものが
なかったのがちょっと残念。
本当にカスタのメンバーって気さくな方達。(^ ^)

今の私の中ではデビュー当時からメンバーチェンジしつつも
ずっと続いてるカスタがやっぱり一番かなー?
(阿久さんファンの方ごめんなさい!(^^ゞ )

casta.net
http://the-casta.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2009-11-21 23:50 | 音楽
<< 曽我部恵一BANDインストアライヴ 新型インフルエンザワクチン接種 >>