人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デハラユキノリフィギュア&やき... ミッフィー絵皿 >>

コンタクトプリント展 Film;1

2010年1月10日(日)曇り

コンタクトプリント展 Film;1_b0071407_1834351.jpg

odd eyeでは昨日からネガフィルムをそのまま印画紙の上に置き、
密着感光させて作る「コンタクトプリント展」が開催されている。

コンタクトプリント展 Film;1_b0071407_1845573.jpg
コンタクトプリント展 Film;1_b0071407_1845196.jpg

コンタクトプリントという技法は初めて見るけど、本当にネガフィルムがそのまま印刷されてて、
1コマ1コマの写真が小さい。
その為にルーペも用意されている。
ルーペを使って大きくするとまた違って見えて面白い。
1/27(水)まで開催。


コンタクトプリント展 Film;1_b0071407_18453481.jpg

今日で弟が脳内出血で倒れて3年
今でも時折何でもっと早く病院に行ってちゃんと検査しておかなかったんだろう
と考える時がある。
今更そんな事考えても仕方ないのに。
弟は相変わらず失語症、右半身マヒで寝たきりの入院生活。
時々ストレスが溜まるのか「あーっ!」と大声を出すくらい。
それでも生きてればまだ希望はあるかな…?

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2010-01-10 18:42 | ギャラリーカフェ odd eye
<< デハラユキノリフィギュア&やき... ミッフィー絵皿 >>