人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰高 誕生日と命日と >>

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)

2010年7月31日(土)058.gif

私がネットを始めた当初(97年頃)のネットの音楽仲間と東京で同窓会(?)をする事になり、
8年前の三木さんの追悼ライヴ以来お会いしてない方とか初めての方に
お会いしに4年ぶりに東京へ行ってきた。

羽田空港に着いてから到着口までの距離が長いー!(^^;
飛行機降りてバスで到着口まで行くのと同じ距離があるんじゃないかって思うぐらい。

皆さんはお昼出発のはとバス「東京おもしろコレクション」コースで
まずは六本木に行かれてて、私は五反田のホテルに荷物を預け、
次のコースのエプソン品川アクアスタジアムで合流する事に。

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_15195771.jpg
品川駅を出て、いちょう坂を上った所に品川アクアスタジアムがあり、
そこで皆さんが来るのを待っていた。

20分ぐらいして、「団体入口から入る」という連絡があり、係の人に聞いて
坂を上がってバスの駐車場を見たけどはとバスの姿が無い。
まだ上にあがる所があったので更に歩いて上がってそこから中に入って
3Fのアクアスタジアムと書いてる所に降りると私が待ってた一般入口に戻ってた!(^-^;A
分からないので電話で聞いたらやっぱりバス駐車場にいると言うので
そこまで行くとはとバスが停まってて幹事のTさんがいた。
どうやらさっき着いたらしい。道理ではとバスの姿が無かった訳だ。f(^^;)
ということでやっと皆さんと合流。
今回昼のはとバスは13名、夜の居酒屋は15名参加。
早速中に入ると…。

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_15244962.jpg
イルカショーの最中だった!(^ ^)
ショーを見て、その後水族館を見て廻る。

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_152553100.jpg
4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_1526685.jpg
海中トンネルもあっていかにも涼しい雰囲気~。

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_15284556.jpg
ペンギン達もいた♪

一時間ほどいて、はとバスに乗り日の出桟橋へ。
今日は隅田川花火大会があるというのもあり、かなり人が多かった。

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_15301113.jpg
この近代的な形の船に乗り、お台場海浜公園まで行く。

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_15312879.jpg
お台場海浜公園到着。
レインボーブリッジが見える。
お台場に来たのは12年ぶり。懐かしい。

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_15322230.jpg
自由の女神像、昔行った時もここの前で写真撮ったっけ。

ここは約50分の自由散策で、どこかお店に入って飲みながら話する組と、
フジテレビの方へ行く組とに分かれた。
私は折角久しぶりにお台場に来たのでフジテレビの方へ行く事にした。

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_15341489.jpg
フジテレビでは今、お台場合衆国というイベントが開催されてて沢山の人がいた。
イベントに参加するには入場料がいるので、私達は無料で見られる所だけを見学。(^-^;A

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_1535373.jpg
フジテレビの球体を真下から見たところ。

お台場散策が終わり、はとバスに乗り東京駅に帰る事に。

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_15364110.jpg
途中、銀座を通って行った。
高知のアンテナショップは銀座のどの辺りに出来るんだっけ…?

PM6:00にはとバスは東京駅に到着、ここが終点で降りた。
それにしてもバスガイドのお姉さん、ずっとほとんど途切れる事なく
話してて凄いと思った。(^^ゞ

2次会の居酒屋はその東京駅のすぐ近く。
ここから参加のお2人と合流。
4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_1540894.jpg
飲み物が来るまでの間、それぞれ自己紹介。
久しぶりにお会いする方も意外にそんなに変わってない気がした。

4年ぶりの東京で同窓会?(^ ^)_b0071407_1541270.jpg
お料理を食べながらずっと喋ってて、本当は2時間の予定が4時間以上もいた。
結局終わって解散したのがPM11:00前ぐらい。
最後に店の前で記念撮影して駅まで行って解散。

初めてはとバスに乗り、懐かしい方達にもお会いできて充実した1日だった。(^ ^)
東京は暑いかな~と思ったけど、少し曇ってたので思ったほどじゃなかったし。
幹事のTさん、皆さんお疲れ様でした!
またお会いできるといいですね♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2010-07-31 23:50 | イベント
<< 帰高 誕生日と命日と >>