人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生日 松山でブラッシュアップ講習会 >>

こうちまんがフェスティバル2010

2010年11月7日(日)057.gif

9月にオープンしたスシロー潮江店に初めて行った。
混んでる事は予想してたから開店30分前に行って並んで待ってたら
やっぱり次から次へと駐車場に車が入っててあっという間に行列が出来てた。
開店10分ぐらい前に中に入って整理券3番をGET!
開店後すぐに席につけた。
が、開店と同時に皆一斉に注文するのかお鮨はあんまり私がいるテーブルまで
流れてこないし、タッチパネルのオーダーもすぐに出来ない状態。(^-^;A
それでも何とか11皿食べた。(^ ^)

午後、電器店に行った後、昨日今日と高知市文化プラザかるぽーとで
開催されている「こうちまんがフェスティバル2010」(通称・まんさい)に
寄ってみた。

こうちまんがフェスティバル2010_b0071407_15543010.jpg
まずは「ドクター正木のまんがクリニック」コーナーへ。

こうちまんがフェスティバル2010_b0071407_15564996.jpg
今年も正木さんは白衣にマスクまで!と思ったら単に風邪を引いてるからだとか。(^^;

こうちまんがフェスティバル2010_b0071407_15572854.jpg
画材も置かれていた。

こうちまんがフェスティバル2010_b0071407_1558218.jpg
フィギュアのコーナーもあった。何故か仮面ライダーが一番大きい(笑)。

こうちまんがフェスティバル2010_b0071407_15584164.jpg
ステージでは元NHK高知放送局アナのMさん司会で「まんが100秒バトル」が
開催されていた。

こうちまんがフェスティバル2010_b0071407_15594390.jpg
龍馬学園のゆるキャラ。

こうちまんがフェスティバル2010_b0071407_1602493.jpg
高知新聞のゆるキャラにゅーすけ。

こうちまんがフェスティバル2010_b0071407_1605631.jpg
今一番人気?なのがカツオ人間!
正面から見るとそうでもないけど後ろから見ると切り身部分がそのままで
これはグロかわいいというんだろうか?(笑)

こうちまんがフェスティバル2010_b0071407_162116.jpg
そして、今年になって街のあちこちに出没しているパンダ人間も!
ここにいると全然違和感がない(笑)。
帯屋町商店街とイオンで見かけた事あるけど、こんなに近くで撮影に成功したのは初めて(笑)。
ちゃんとポーズも取って、子供に何かあげてた。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2010-11-07 18:10 | イベント
<< 誕生日 松山でブラッシュアップ講習会 >>