人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土佐二十四万石博(店番4回目) 19才の真心 >>

土佐二十四万石博(店番3回目)

2006年4月29日(土)雨のち曇り

今日は雨だから土佐二十四万石博出店どうなんだろう…?
とメールしたら出店するとの事。
今回初めて一緒に店番するめぐみちゃんと一緒にAM10:00過ぎに会場へ。

雨が降る中売り場には侍の格好をしたSさんが座ってた!w(゚o゚)w
あまりにも周りの風景に自然に溶け込んでてびっくり(笑)。

土佐二十四万石博(店番3回目)_b0071407_20125057.jpg
写真に写っている侍?がめぐみちゃん曰く「売り子侍」Sさん。

Sさん、女子高生達に人気があるみたいで一緒に写真撮って
欲しいと言われ、おみくじ買ってくれたら写真撮ってあげると言ったら
本当に皆買ってくれ、めぐみちゃんが写真撮影。
後でこれって昨年「まんさい」での「宇宙人とUMA未知生物との遭遇展」と
同じやねーと3人で大笑い。(^◇^)
というのも「宇宙人~」の時も宇宙人との記念撮影で謎のエージェントに
扮したSさんと捕らえられた宇宙人を挟んでお客さんと一緒に
めぐみちゃんがポラ撮影担当だったから。(^^;
SさんはAM11:00頃帰った。

お昼頃からは漫画家村岡マサヒロさんの「きんこん土佐日記」出版記念
サイン会が始まり、凄い行列が並んだ。
私もここが終わったらサインしてもらおう~と思ってたけど、列は途切れそうに
ないし、なかなか前に進んでない。
サインをもらった人の本を見るとちゃんと絵を描いている。
これじゃあなかなか前に進まないわけだ。村岡さん凄い!

午後から徐々に雨も止んだけど少し寒かった~。
途中からはイベントのチラシも配るよう指令があり、小さな子供を見つけると
走り寄ってチラシを配ったり…。何故か「高知遺産」の本も店頭に並べたり。(^^;
結局PM4:30頃まで店番。
村岡さんのサイン会行列はまだ大分あって終わりそうにないので断念。

帰りはめぐみちゃんと一緒に雑貨店とか寄りながらブラブラとし、
本屋へ寄ると明日発売予定の「きんこん土佐日記」が“本日発売”と
書かれて既に販売されてた!
本当はあの会場で直接買いたかったけど、仕方ないからここで購入。

土佐二十四万石博(店番3回目)_b0071407_20222191.jpg
帰宅し、早速読むと初期の頃のおじいさんの顔が今よりほっそりしてる~!(笑)

どうやら明日も午前中だけ店番しに行かないといけないみたい…。
by soraneko45 | 2006-04-29 20:24 | イベント
<< 土佐二十四万石博(店番4回目) 19才の真心 >>