人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2度目の子育て? Flowering >>

ウルフルズライヴ

2006年7月4日(火)晴れのち雨

約1年ぶりのウルフルズ高知ライヴ。
といっても今回は県民文化ホール改修工事中の為か須崎での公演。
なんでかるぽーとじゃないんだろう?須崎って遠い…と思いつつ列車で
行く事にした。

行きは特急で約40分ぐらい?でJR須崎駅に到着。
列車に乗って須崎で降りるのは初めて。
ウルフルズライヴ_b0071407_2334281.jpg
そこから南へトコトコ4分ぐらい歩いていくと、須崎市立市民文化会館があった!
ウルフルズライヴ_b0071407_23344588.jpg
ツアートラックは裏かな?と裏へ回ってみるとネコちゃんがいた。
ウルフルズライヴ_b0071407_23353530.jpg
ネコちゃんの後ろのゴミ、よく見るとネコの缶詰(笑)。
そしてツアートラックがやっぱりあった!全部で3台停まっていた。
ウルフルズライヴ_b0071407_233714.jpg
PM5:00にはツアーグッズ先行発売があり、パンフだけを買った。

PM5:45開場。私の座席は2階17列目。
17列というのを見て最初は一番後ろ?とガックリきてたけど、ここは
1階が16列で、2階が17列目からになってて私の席は2階でも最前列の
ほぼ真ん中!
でも、手すりと座席の間に通路があり微妙な距離が…。
今回はキャパが小さいせいか、立見席まである!

PM6:40頃開演。皆一斉に立ち上がり、2階前列の人達は手すりの
ところまで駆け寄るが、係の人に後ろに下がるように言われ、仕方なく
少し後ろに下がって観る事になった。

1曲目はニューアルバム『YOU』からの曲で始まった。
そして大ヒットのあの曲と4曲続きMC。
トータスさん、ここの会場もの凄く近く見える、一番後ろの人も分かるって(笑)。
あと、昨日の徳島、今日の高知と2日続けて楽屋が畳だったとか。
コーヒーじゃなくて座布団に座ってお茶って感じだったみたいで…(笑)。

須崎には鍋焼きラーメンがあるって話をするとジョン・Bさんは
「何ですか、それ?」と聞き、トータスさんやケーヤンが説明すると
「そんなことする必要性あるんですか?」って…。
須崎の人達を敵に回してる?(^^;

それにしても未だに「A・A・P」の“P”を逆にする人がいたとは…(笑)。
トータスさんに指摘されそれでもやっぱり“q”になってて何度かやって
やっと皆ちゃんと揃った。

マイクなしのアカペラで歌ったり、アンコールを含め約21曲、
ライヴが終了したのはPM9:05頃。

トータスさんも言ってた通り、会場が小さいせいか2階でも十分はっきり
観られた♪

須崎から高知行きの列車(各停)の最終がPM9:39で間に合ってよかった。
でも自宅に帰りついたのはライヴが終わって2時間後ぐらい。
やっぱり次は高知市内でやってほしい…。(;^_^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2006-07-04 23:31 | 音楽
<< 2度目の子育て? Flowering >>