人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昔FANKSでした…。 今日からアロマテラピーアドバイザー? >>

同じお名前

2006年9月12日(火)雨のち曇り

今日、初めて来られたお客様、昨日の予約のお電話で
名前を聞いた時に私と同じ苗字で思わず聞き直したりした。
というのも私の苗字は滅茶苦茶珍しい訳ではないけど、
それでも高知ではあんまりないから。

我が家では昨日、この苗字はあの辺り?それとも伊野にも
確かあったような…?とか色々憶測が飛んだ。(^^;

そして今日来られてお客様シートに書いて頂くとやっぱり
漢字も全く私と同じ苗字!
その事をお客様に言うと、その方も同じ苗字の人に会うのは
初めてらしい。
私も一昨年映画「魂のアソコ・少女椿」上映のお手伝いに
行った時に同じ苗字の方にお会いして以来。

そのお客様が帰られてテレビをつけると先週生まれた
秋篠宮紀子様のお子様のお名前が決まったとか。
「悠仁」と書いて“ひさひと”と読むのか…。
“悠”という字は悠仁と一緒…。

って漢字はゆずの悠仁と全く一緒やん!w(°o°)w

びっくり~!芸能人とか有名人では他にいないだろうし、
絶対マスコミは悠仁にコメント求めるだろうなと思ったら、
本当にコメント発表しててNHKのニュースでも流れてた(笑)。
同じお名前_b0071407_1949058.jpg
なんかテレビに「悠仁」さまとか書かれると
どうしても“ゆうじん”と読んでしまう…。(^^;

そういえば悠仁さまがお生まれになった日(9/6)は
元RAZZ MA TAZZの三村さんと同じ誕生日。
なんか色々繋がりのあるお方だ…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2006-09-12 19:51 | 日常日記
<< 昔FANKSでした…。 今日からアロマテラピーアドバイザー? >>