人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 動画テスト 1月が終わる >>

4回目の岡山 「しろの体温展」

2007年2月4日(日)晴れ

今日の休みも朝から母と岡山へ。
昼前に病院に到着、先に食事をしてからICUに入り弟に面会。

まばたきの回数は増えてる。でも視線は相変わらず一点を見たまま動かない。
昨日父が行って先生と話し、今鼻から入れている流動食、このままだと
あんまり良くなくて間違って気管に入ってもいけないので胃に穴を開け、
そこに直接流動食を入れる手術を明日するんだとか。

痰が詰まりやすいのか看護師さんが何度か痰を取り除く。
その処置をしている時はちょっと苦しそうな表情。
こちらが話しかけても反応はない。
何か少しでも反応があればまだ救われるんだけど…。

面会を終え、少し早く病院を出て丁度今、いつも私が乗っている
天満屋バスセンター近くのギャラリーで高知の漫画家、
村岡マサヒロさんが参加しているグループ展の「しろの体温展」
開かれているようなので行ってみた。

いつもバス停と病院の往復だけだったので岡山へ行って街を歩くのは
今回初めてかも?
オランダ通りを歩いていると店先に行列が…!
高知ならこんなに並んでまで食事する事ないのに(笑)。
4回目の岡山 「しろの体温展」_b0071407_19343964.jpg
そのすぐ斜め前にギャラリーWhite Canvasがあった。
4回目の岡山 「しろの体温展」_b0071407_1933554.jpg

村上トモミさん、藤原杏さん、小原綾子さん、前田賀子さん、
そして村岡マサヒロさんの5人のグループ展。
県外の作家さんの作品を見るのは新鮮。しかもどれも可愛くてお洒落な
イラストやエコバック等の雑貨達。
その中で村岡さんの作品は女性陣に囲まれるように?丁度真ん中に
展示されていた。
高知新聞夕刊に連載している「きんこん土佐日記」を中心にタウン誌に描いてる
「肉までABC」とか、あと描き下ろしの村岡さん独特の?イラストもあった。
岡山の人はこの「きんこん土佐日記」の土佐弁意味が分かるんだろうか?(^^;
2/11(日)まで開催されている。
4回目の岡山 「しろの体温展」_b0071407_193472.jpg
その後、商店街やデパート内をブラブラし、再び高速バスで夕方帰宅。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2007-02-04 19:32 | アート
<< 動画テスト 1月が終わる >>