人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりにゆっくり? mixiオフ会 >>

一日一時間店長「カフェ・スプラッタハウス」第2回 村岡マサヒロさん

2007年3月17日(土)晴れ

ギャラリーカフェodd eyeの一日一時間店長第2回の店長は
漫画家の村岡マサヒロさん。

村岡さんの好きなホラー(スプラッタ)映画について映像を交えながらの
トークというかなり?マニアックな企画(笑)。
でも実は私、子供の頃はこういうホラー物が好きでよく漫画や
映画とか観てた。f(^^;)
そんな私は今回は一日一時間従業員としてビデオ録画とデジカメ撮影担当。
一日一時間店長「カフェ・スプラッタハウス」第2回 村岡マサヒロさん_b0071407_0103941.jpg
まずは村岡店長お薦めのキラートマトジュースを飲んで始まった。

一日一時間店長「カフェ・スプラッタハウス」第2回 村岡マサヒロさん_b0071407_0114719.jpg
子供の頃に描いたイラストを紹介する村岡店長。

一日一時間店長「カフェ・スプラッタハウス」第2回 村岡マサヒロさん_b0071407_0122988.jpg
その時代に好きだったホラー映画を紹介、解説しながら話を進めていく。

一日一時間店長「カフェ・スプラッタハウス」第2回 村岡マサヒロさん_b0071407_0264443.jpg
村岡店長特別スイーツのラクリッツ・シュネッケン(黒いとぐろを巻いたもの)と
カエルのグミ(と言っても柔らかくない…(^^;)
このはラクリッツは何とも複雑な味で5㎝ぐらいしか食べられなかった(笑)。

一日一時間店長「カフェ・スプラッタハウス」第2回 村岡マサヒロさん_b0071407_0153183.jpg
休憩を挟んで大きくなってから観だしたドイツのホラー映画の紹介。
このボードに書いてあるのはそのドイツ映画の監督の名前。
上からユルグ・ブットゲライト、オラフ・イッテンバッハ、アンドレアス・シュナーズ
どの作品もドイツらしいというか、淡々としたホラー(笑)。

一日一時間店長「カフェ・スプラッタハウス」第2回 村岡マサヒロさん_b0071407_0172590.jpg
トークが終わり、お客さんとの会話。

一日一時間店長「カフェ・スプラッタハウス」第2回 村岡マサヒロさん_b0071407_0175916.jpg
村岡店長と一日従業員のSさんとの間に置かれていた股裂きボーイ

村岡さんが好きなホラー(スプラッタ)映画を紹介しながら解説するんだけど、
突っ込みどころ満載なところがあったりして、残酷なシーンがあっても
何故か皆笑ってしまう…(笑)。
「きんこん土佐日記」のようなほのぼの漫画が好きという人や
心臓が弱い人には絶対お薦め出来ないイベント。(;^-^A

今回も結局2時間近くあったけど、村岡さんお疲れ様でした!
私は楽しかったですよ(笑)。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング76位)
by soraneko45 | 2007-03-17 23:59 | ギャラリーカフェ odd eye
<< 久しぶりにゆっくり? mixiオフ会 >>