人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 正木秀尚・「雨太」原画展 私の脳内イメージは“悪”、“食... >>

ザ・カスタネッツライヴ

2007年6月27日(水)晴れ

カスタライヴ、一昨年8月以来だから約2年ぶりぐらいかなー?
しかもワンマンは久しぶり。

午後3時過ぎに大阪に到着。
蒸し暑い!(;^^A
ライヴまで大分時間あるからどうしようか…と思ったら、
阪急三番街に大手リフレのお店があった(高知にはない)ので
同業者としてはちょっと興味あったので入ってみた。
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_8202371.jpg
メニューの中で一番安いプチリフレ(25分 2,625円)を選び、前金制らしく
先に料金を支払い、禁為事項を読んで、案内され店内に入ると
照明は薄暗く、向かい合う様にずらっとイスが並んでてそれがほとんど満席状態!
私は一番端の席に案内され、座りまずは発泡スチロールで出来た
フットバスに足を浸ける。(発泡スチロールなので当然泡も振動もない)
その間そこで販売している商品メニューを見せられる。
5分ぐらい足湯をやった後、リフレが始まった。
腎臓の反射区からやるのは同じだけど、押す感じ?
気持ち良いというよりやっぱり職業柄どんな感じでやってるのか気になった。
でも、ここのお店の学校は凄く厳しいとか、色々噂は聞いてたけどその割には
普通だったかな?(^^;
それにしても平日の昼間だというのにこんなに次から次へとお客さんが
来るなんてやっぱり大阪は違う…。
とはいえ、私はこういうところでは仕事キツそうだから出来ないかな?

リフレが終わり、電車で一駅の福島にあるライヴハウス2nd LINEへ。
このライヴハウスに来るのは4回目。(全部カスタ出演のライヴ)
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_12585660.jpg
ここは電車の高架下にあるライヴハウスでライヴ中も上を電車が走る音が聴こえる。
早く着いたのでライヴハウス前に座ってたらリハの音が聴こえてちょっと得した気分♪
待ってたら石川のKさんがいらした!一昨年のカスタライヴ以来の再会。
2人で話してると近くの人がキャー!というので何?と思ったら
私達の目の前を大きなネズミが走っていった(笑)。
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_8502056.jpg
PM6:30開場。
中に入るとまだ前の方が開いてたので前から2列目の一番左側で観る事に。
場所を確保後、ニューアルバム「the castanets」とTシャツを購入。
PM7:00過ぎ開演。
凄く近くに観える~!元ちゃん登場するなり「エクササイズしてる?」って
もしかしてその動きはビリー?(笑)
1曲目はニューアルバムの中の曲から始まった。
今回は大阪支社にやってきた元ちゃんが社長で小宮山さんが統括部長、
ケンイチロウさんが国際部長?で、サポートのタケちゃんことコジマさんが
最初部長だったのが途中から格下され人事課長という設定に。
小宮山さんずっと本人曰く渡哲也の声で通してた(笑)。

まだ明日の名古屋とあと東京が残ってるので詳しい事は言えないけど、
いやー、2時間ちょっとのライヴほんとにめちゃめちゃ楽しかった~♪
元ちゃんもうすぐ40歳とは思えないぐらい若い!
途中ジャンプした時上の照明にぶつからないかとちょっと心配した(笑)。
ある曲ではまるでビリーズブートキャンプのような振り付けになったりも
したし…(笑)。

ライヴ終了後、私のすぐ横にいきなり元ちゃんが現れ、一旦いなくなったけど、
もしかして何かある?と思いそこにいたらまた戻ってきて、元ちゃんが
「俺にサインを書かせろ!」と言い(笑)、サイン会が始まり私は2番目に
アルバムにサインしてもらった。
そして、高知から来た事を言うと、
笑顔で「高知住みたいんだよ~」って。(^ ^)
私「高知にいらして下さい」
元ちゃん「四万十川には酷い目にあったけど…(笑)」
私「10年ぐらい前に来てましたよね?」
元ちゃん「うん」
私「また来て下さいね」という会話。(^^;
そして握手もしてもらった♪

ちなみに10年ぐらい前に来たというのは元ちゃんプライベートで突然
高知に来たくなって四万十川とか桂浜とか行ったことがあって、
浜でキャンプして寒い思いしたという多分それが酷い目にあったという
ことなんじゃないかと…?(笑)
アウトドア大好きな元ちゃんだから「高知に住みたい」と言うのは
あながちリップサービスじゃないんじゃないかと思ってしまう。

その後、外へ出て少しするといつの間にかケンイチロウさんも外に出てきてて、
ファンの人とフツーに話しててサインしてもらってたので私もアルバムに
サインしてもらった。
私「今日のライヴ凄く良かったです!」
ケンイチロウさん「ありがとう!」
その時にまたしても高知から来たと言うとケンイチロウさんは驚いてた。
でも、最終のバスで帰って翌日の朝着くと言うと
「じゃあ、日帰りみたいだね」って。
で、「高知にもいらして下さい」(また言うか(笑))と言うと、
「高知ライヴハウスいっぱいあるよねー」
私「はい、最近はりまや橋にも出来たんですよ」
と言うような会話をし、ケンイチロウさんとも握手♪

あと小宮山さんにサインしてもらったら完璧だったんだけど…。f(^^;)
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_8495890.jpg
上が元ちゃん、下がケンイチロウさんのサイン。その下はTシャツ。

ほんとに、行って良かった~。カスタ最高!
これで暫くは生きていける。(大げさ?)o(^▽^)o

casta.net
http://the-casta.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング101位↓
by soraneko45 | 2007-06-27 23:50 | 音楽
<< 正木秀尚・「雨太」原画展 私の脳内イメージは“悪”、“食... >>