人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カスタ商事タオル 友人宅訪問&THE STRRE... >>

ザ・カスタネッツライヴ

2007年12月20日(木)晴れ

約半年ぶりのカスタワンマン、そして今年最後のライヴ。
高速バスで5時間かけて大阪へ行き、時間がまだ大分あったので
阪急三番街や大阪駅構内で時間を潰す。

少し早目に軽く食事し、ライヴ会場へ。
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_1939126.jpg
ここ最近はカスタが大阪でライヴする時はいつもこの福島2nd LINE
昼間は割と暖かかったのに日が暮れるとやっぱり寒い…。(>_<)
ライヴハウス前で待ってたらリハの音が聴こえてきた。
あー、やっぱりこの季節だからあの曲やるのかーと思いながら聴いてた。(^^;
ちょっとしてから金沢のKさんも来られて、2人で話しながら開場を待つ。
その間に2回ほどケンイチロウさんが出てきて何処かへ買い物に行く。
見る度にケンイチロウさんの髪型が凄い事になってるけど、
何を目指してるんだろう…(笑)。

開場時間になり中に入るとチラシと一緒に今回このツアーの為に作った
記念品のタオルももらった。
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_19303625.jpg
あなたの心の片隅に…カスタ商事」と書かれている(笑)。
早速開けてる人もいて、見せてもらうと、知らない人が見たら本当にこんな会社が
あるんじゃないかと思うようなデザイン。(^^;
それを前の方の男性は本人曰く香田晋のような結び方で鉢巻きをし、
ほっかむりのように被ってる人もいた(笑)。

開演予定時間を10分ぐらいしてライヴは始まった。
私は今回は前方の中央近くにあるテーブルの所で観る事にした。
出てくるなり元ちゃん、皆に片手を左右に振るように指示するんだけど
それを見て「皆かっこ悪いよー」って(笑)。
元ちゃんが振らしておいて…。f(^^;)
1曲目が終わり、何故か元ちゃん「富士山麓にオーム鳴く」なんて言って、
どういう意味?と思ったら富士山を見ながら大阪へ来たとか。(;^-^A
ケンイチロウさんは18万円のテレビを13万円まで値切って安くなった分で
乾燥機付きの洗濯機買ったそうで。
しかもテレビは亀山工場!って言ってた。
そういえばうちが最近買ったテレビも亀山工場モデルと書いてたから
同じメーカーかな?父も結構値切る人だけどそれよりもケンイチロウさんの
値切り方は凄い!(笑)

初期のシングルのカップリングとか凄く懐かしい曲も演奏し、
最後にはカスタ商事の社訓でもある?あの曲をやり、今年最後を締め括るに
相応しい楽しいライヴだった♪

ライヴ終了後、バスの時間までまだ大分あるので出待ちをし、
10数分待ってたら元ちゃんも出てきて一緒に写真を撮ってもらった!(^ ^)
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_6192836.jpg
その後高知から来た事話してたら、
元ちゃん「高知行きたいなー、カツオのタタキ美味しいよね」
私「ウツボのタタキは食べた事あります?」
元ちゃん「ない。あっ、青海苔は食べたよ」
私「高知に来て下さいよー」
元ちゃん「150人ぐらい来るなら行けるけど。親族総動員で(笑)」
私「150人って…(^^;(過去の経験からそんなの絶対無理です!)」
元ちゃん「裸眼なら1人でフラッと来てキャンプとか出来るんだけど」
私「でも冬は寒いですよ」
元ちゃん「そうだよね、前桂浜でキャンプしたら凄く寒かった」
ちなみに裸眼とは元ちゃんのソロプロジェクト。
そこに広島から来た人もいて、
元ちゃん「香川で(ライヴ)やったら丁度真ん中じゃん。
あっ、でも高知から香川って意外と遠いんだよね。徳島行くにも
ぐるっと回らないといけないし」

私「そうなんですよ、かえって四国の方が遠いんです」
元ちゃん「バスだと(高知から大阪まで)何時間?」
私「大体5時間ぐらいです」
元ちゃん「四国行きたいなー。宇和島の闘牛も見たいし。
桃鉄だといつもすぐに四国買い占めるんだけど(笑)」

…というような感じの会話をし、その後会場限定発売のデモCDに
サインもしてもらった。
ザ・カスタネッツライヴ_b0071407_19475092.jpg
サインをしてる時に猫の絵を描いてたので私が
「私も猫飼ってるんです。そらという名前の…」というと
元ちゃん「あっ、高知の陽子ちゃん?」
私「えっ、なんで!覚えて下さってるんですかー!」とこっちがびっくり!w(゚o゚)w
元ちゃん「昔からお世話になってます」
何で猫の話で私だと分かったのか?しかもデビューの時からのファンとはいえ、
たまーにしかBBSに書き込みしてないのに…。(^^;
私「でも“ちゃん”という歳じゃないですよ。ほとんど一緒ですよ」
元ちゃん「じゃあ同じ年月を過ごしてきたんだねー。そらさんは元気?」
私「あっ、はい、元気です。もう猫飼わないんですか?」
元ちゃん「そっくりなのがいたらね」
元ちゃんもまるさんという猫を飼ってたんだけど今年の5月に15歳で永眠。
私「私ももう飼わないつもりだったんですけど、やっぱり飼いたくなって…」
と言うと、元ちゃんはそうだよねーという顔をしてた。

ほんと、カスタのメンバーっていつも気さくというか、フレンドリーというか、
普通の友達同士感覚で話してくれる。
というか、こんなに話できると思わなかった。(^^;

casta.net
http://the-casta.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング159位↓
by soraneko45 | 2007-12-20 23:58 | 音楽
<< カスタ商事タオル 友人宅訪問&THE STRRE... >>