人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吸血の群れ 元祖?雨男さんの誕生日 >>

村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」

2008年6月13日(金)058.gif

今日は13日の金曜日ということはやっぱりこのイベントしかない?(笑)
村岡マサヒロさんの「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」

村岡さんの机にはスプラッタ映画のDVDが沢山置かれていた。
村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」_b0071407_22501999.jpg

まずは村岡さん自らスイーツを配る。
村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」_b0071407_2251426.jpg

黒いとぐろを巻いているのが昨年も出たラクリッツ・シュネッケン、
そして豚の形のお菓子(こちらは割と普通に食べられるかな?(^^;)
村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」_b0071407_22523673.jpg

今回は昨年よりパワーアップしてプロジェクターを使用しながら
スプラッタ映画の解説。迫力が凄い!怖さも倍増!
でも村岡さんの話は面白い!(笑)
(先日の秋葉原での事件を考慮して人を刺すような映像は入れなかったとか)
村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」_b0071407_22543531.jpg

今日まで展示されている「MASAHELL TENN」の中にもスプラッタ映画
(脳から血をすするとか…(;^-^A)からイメージした絵を描いているとの説明。
あれ、この写真Y君の首がちょっと怪しい感じ?生首風?(笑)
村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」_b0071407_2256948.jpg

前半はこういった内容。
村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」_b0071407_22564761.jpg

そして後半はこんな感じ。(全部村岡さん自身がイベント直前まで編集、作成)
村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」_b0071407_22571644.jpg

元の映画とリメイク版との比較は結構面白かった。
最後には「クラウスくん」というフォークリフトの事故防止啓発短編映画
(正式タイトルは「Staplerfahrer Klaus」)を上映。
これが最初は普通にフォークリフトを運転していたクラウスくんが、段々
恐ろしいスプラッタ映画になってしまって、途中ではお客さんの女性が思わず
キャー!!と本気で叫んでいた(笑)。
村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」_b0071407_23323483.jpg

イベント終了後には「シネマの食堂」ブックレット持参の方の中から4名に
村岡さんから「死霊のおもてなし」プレゼントというので、ブックレット持っている人が
立ち上がり(私も)、村岡さんとじゃんけんして勝ったら残っていくというので
じゃんけんしたら、いきなり勝ったのが私ともう1人の2人だけ!
そしてその1人とじゃんけんしたら負けたので、私は2番目に好きなものを
選べれるというのでおもてなしグッズを見たら全部持ってる…。(;^-^A
というので、村岡さんがエコバックに新しく描き下ろしてくれるらしい。
どんな絵を描いてくれるか楽しみ♪
村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」_b0071407_234696.jpg
やっぱりスプラッタ映画の話をしている時の村岡さんはいきいきしてる感じ…(笑)。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2008-06-13 23:05 | ギャラリーカフェ odd eye
<< 吸血の群れ 元祖?雨男さんの誕生日 >>